スマホで見つける、もっと可愛い私

文香とままゆとイリュージョニスタの2周年! LIVE Groove Vocal burst開始【デレステ】

文香とままゆとイリュージョニスタの2周年! LIVE Groove Vocal burst開始【デレステ】

マスプラ難易度

29

イベント形式

Grooveイベント
抽選で選ばれた3曲を同一ユニットで完走し、イベントptゲット。また、完走時に一定条件を満たしているとイベント限定曲をプレイ可能。イベント限定曲でもptがもらえる。

今回の大きな変更点

今回のイベント楽曲『イリュージョニスタ!』はイベントの結果発表後から通常楽曲に追加されます。

新曲『イリュージョニスタ!』はどんな曲?

デレステ2周年の日を含むイベント開催。名前もイリュージョニスタだし、めくるめくステージを思わせるようなキラッキラな曲かなぁと思ってワクワクしていました。

とっても舞台! ステージ! な感じの曲調で、MASTERも割と簡単な方。そして何より叩いてて楽しい譜面でした!!

MVの方はというと…前回のダークイルミネイトとはまた違った意味で見ごたえあり!

煌めく舞台で、ラインダンスを思わせる振り付けも新鮮ですよね。

ラインダンス

ちょっ、美波が今こっちに手を振ったんだけど!!

美波

カメラワークもすっごく良くて、一人ひとりのアイドルを堪能できます。やっぱり未央がいると楽しさがもっと増えるね♪

ト

実際のライブではおなじみの思わぬゲストが思わぬところから思わぬものに乗って登場なんて言う初めての演出もあってこれは絶対自分の目で見るべきです。

9月3日にはデレステが2周年を迎えます。毎日アイドルが日替わりでカウントダウンしてくれていますね。とってもワクワクしています。イリュージョニスタ!を楽しみながら、3周年のお祝いを張り切っちゃいましょう!

幸子もこう言ってくれてますしね!

幸子

【9月3日追記】追加の期間限定ミッションでアナザーコミュを解放!

さらに、9月3日より期間限定ミッションが追加されました。そのミッションをクリアすることで、イベントのアナザーコミュを読むことができます! アナザーコミュにはP.C.S(ピンクチェックスクール)/セクシーギルティ/ロック・ザ・ビート/individualsの豪華面々が登場します。

ト

<アナザーコミュ解放条件>

その他2周年関連情報はこちらが見やすくて便利です♪

関連:【デレステ】2周年記念イベント&情報まとめ
【デレステ】2周年記念イベント&情報まとめ

盛りだくさんの2周年のおかげか、イリュージョニスタのボーダーも高騰気味かも…! 最悪20000ptで文香が確保できるので、お互いに頑張りましょう!