スマホで見つける、もっと可愛い私

【シャニライ】シャニライの基本!キャラクター・ブロマイドの違いとあれこれ☆

【シャニライ】シャニライの基本!キャラクター・ブロマイドの違いとあれこれ☆

3.衣装

衣装もブロマイドに付属しているものです。新しいブロマイドを手に入れないと、新しい衣装は手に入りません。

シャニライの衣装

メモリアルボードの衣装のマスを解放し、アイドルのアイコンからクローゼットを選択して着替えさせると、ホーム画面などでもその衣装を着た姿が見られます。

シャニライ衣装

ぜひいろいろ着せ替えて、お気に入りのものを見つけましょう♡

4.衣装固有のボイス

先ほど説明した衣装にも、その衣装固有のボイスが付いています。

シャニライ固有ボイス

メモリアルボードで衣装と新しいボイスをゲットしたら、着替えさせてホーム画面でアイドルをつっついてみてください。新しいボイスが聞けますよ♡

シャンニライ寿嶺二

ここで獲得したボイスは衣装固有のものであるので、その衣装を着ていないときには言ってくれません。

例えばレッスンスタイルの衣装のボイスは、ベーシックスタイルの衣装の時には聞けないということになります。

5.アナザーショット

メモリアルボードのアナザーショットのマスを解放すると、ブロマイドの見た目が変化します。

シャニライ寿嶺二

レアリティの高いブロマイドほど、ここまでたどり着くのは大変だと思いますが、1枚のカードで2つのビジュアルを楽しめるのは嬉しいですね♡

シャニライ寿嶺二

アナザーショットを解放しても、変化前のビジュアルもちゃんと見ることができるので安心です。

6.レベル・属性・パフォーマンス値・特技・メインスキル

レベル・属性・パフォーマンス値・特技・メインスキルも、キャラクターではなくブロマイドに属するものです。

シャニライユニット編成

こちらのユニットでは同じ真斗SRですが、スター属性のものとシャイン属性のものがありますね。こんな風に、どのキャラは全部どの属性、と固定されているわけではありません。

シャニライ寿嶺二

また、特技やメインスキルなども、ブロマイドごとに固有です。嶺ちゃんの特技が全て「カットインボーナスのスコア60%上昇」ということではなく、「スコアノーツ追加」や「回復ノーツ追加」など、特技はブロマイドによって変わります。

シャニライ寿嶺二

レベルも、ブロマイドごとに上げていく必要があります。

このブロマイドでは嶺ちゃんはレベル49ですが、まだ育てていないブロマイドの嶺ちゃんはレベル1のままとなっています。こちらも1枚ずつレベルを上げていきましょう(*´ω`*)

関連記事
【シャニライ攻略】ブロマイドの強化

以上、「キャラクターに関係する要素・ブロマイドに関係する要素」のまとめでした。

これで皆様の「あれ?このキャラはレベルMAXにしたはずなのに、なんでまだこのカードはレベル1なの?」とか、「このキャラは回復が特技のはずなのに発動しないぞ…?」なんて疑問が、少しでも解決できたら嬉しいです!いっしょにシャニライマスターを目指しましょう♡

関連記事:シャニライ記事一覧
桃花

この記事のライター
桃花
遊んでいるうちにいろいろ知りたいことや、検証してみたいことが増えちゃって、まだまだ書きたいことがいっぱいです!!イベントも楽しみだし、ガチャ情報も、あと攻略法ももっともっと…!!要するに、シャニライがめっちゃ楽しいです。