『かわいい』が生まれる場所。

昭和レトロ!懐かしのウォーターゲーム機がアプリに【Ring Toss & World Tour】

昭和レトロ!懐かしのウォーターゲーム機がアプリに【Ring Toss & World Tour】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

お邪魔な障害物が登場したりもする

こういう場合は順番通りに進めていかないと手詰まりすることがあるので注意が必要です!画像のステージの場合は、先に青いピンにリングを通して、次のピンの上に乗っかっている障害物をどかします。

一度間違えてにっちもさっちもいかなくなっちゃったステージですが、無事クリア!

青に先に入れる
障害のないゲームなんて燃えないですよね

主人公のモデルのアリス、この娘がやたらかわいいのです…♡

アリスのコスプレも楽しめるおまけつき♡

プロのモデルだけあって、色々オシャレさせたくなっちゃう魅力あふれる主人公のアリス。動きもいちいちかわいい美キャラさんです。

ステージをクリアしてもらえるアイテムやお金で様々なコスチュームが手に入るんですが、この着せ替えがリカちゃん人形を彷彿とさせる楽しさなんですよ♡これからどんなファッションで楽しませてくれるのかな?がんばって、ワードローブを充実させていきたいと思います…!

イントロダクション
観てるだけで明るい気分になれちゃうオープニング動画

ただの懐ゲーかな~?と思ったらキャラはかわいいわ、世界をぐるっと巡れるすごろく要素もあるわで、かなり完成度が高いゲームです。アラサー、アラフォー、アラフィフには懐かしく、若い世代はホッコリしちゃうこと請け合いの素朴なゲーム、是非一度遊んでみてくださいね。

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
久々にやってみて、何十年ぶりに”思いのままに動かない水の流れにイライラ”してしまいました。が、ふと「流れに身を任せるのんびり時間も必要だよな」と思ったり。思いがけずいいゲームに出会えるもんですね。アプリだと水を換えなくても腐らないのもいいですよ(笑)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。