logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【アイナナ】ついにアニメ放送時期判明! 先行カットも公開されてるよ【アニナナ】

【アイナナ】ついにアニメ放送時期判明! 先行カットも公開されてるよ【アニナナ】

ついに来ましたね、アニメアイドリッシュセブンの放映時期が! 期待しかできない制作陣だけ発表されて焦れに焦れていました。放映時期は2018年1月から放送開始! もちろんTVシリーズですよ! ファン感謝祭vol.2の会場およびライビュ会場は大いに盛り上がったでしょうね…! 私も行きたかった!

アニメアイドリッシュセブン関連記事

放送まで約4か月! アニメ開始はすぐそこですね♡

もちろん9月10日の感謝祭で明らかになるとは思っていましたが、「2018年1月よりTV放送スタート」の文字をいざ見たときには喜びでいっぱいになりました。嬉しい。しかも時期が予想より結構早かったのでなおのこと嬉しいです。

アニナナ
出典:アニメアイドリッシュセブン公式サイト

まだ放送局や放送日程は明らかになっていませんが、11月2日(木)にTVアニメ(第1話・第2話)の先行上映会も行われるようで……。ということは、アニメの制作は順調と思って良さそうですね♪

第1話の先行カットがチラ見せされてるぞ~~!٩( ᐛ )و

放送まで待ちきれない? うんうん、そうでしょう。そんな気持ちに応えてか、第1話の先行カットがYouTubeにて公開されています!

これや、これが私がアニメで見たかった奴なんや…!

普段あまりアニメを重視していない私が、アイナナのシナリオを最初に読んだ時に思ったのが「アニメ化してほしい」ということでした。文章から伝わる彼らの仕草、そして動きがとてもリアルで活き活きしていて、映像で見たらもっと素敵だろうと思ったんです。

その夢が実現する…! 全国のマネージャーさんと万里さんと社長とキャストさんとバンナムさんとあとよく分からないけれど、本当にありがとうございます! 来年までは絶対に死ねません。

気になってたあの子のボイスも発表!

上の動画をご覧になった方なら、あの子に声がついていたのをもちろん聞きましたよね?

そう、我らが小鳥遊紡役は佐藤聡美さんがご担当なさいます。

紡
出典:「アイドリッシュセブン」TVアニメ第1話冒頭シーン公開!

私声優さんにあまり詳しくないもので、軽く今までの役柄を調べてみました。

  • 氷菓(千反田える)
  • けいおん!(田井中律)
  • SKET DANCE(高橋千秋)
  • などなど

名だたる有名作品に数多くご出演なので、声を耳にしたことのある方も多いと思います。特に氷菓は今秋映画化もされるほどの人気作品ですからね。

実際紡ちゃんとして声を聴いた時、私は全く違和感がなかったです。かわいらしいヒロイン感を漂わせつつも、浮ついたところがないというか……紡ちゃんの声をどなたが担当なさるかも楽しみにしてたので、とっても嬉しいです!

ところで、最後のきなこのボイスはどなたが担当なさってるんでしょうね? 永遠の謎???

TVアニメ情報だけじゃない!

TRIGGER 『DAYBREAK INTERLUDE』ついにFULLver.解禁!!

単なるMVではなく、序盤から仕掛けが施されています。アイドリッシュセブンと、雨の中一歩踏み出すTRIGGER……

実は私未だにシナリオ追い付いていないのろまなのでここまでの展開が分からないのですが、とにかく踊る・踊る・踊る!!! 気迫のMVです。私はアイドリッシュセブンが一番好きなんですが、これを見たらTRIGGERを応援したくてたまらなくなりました。

MEZZO”ニューシングル『Dear Butterfly』発売決定!

私は大和だらけの大オーディション大会を一人で執り行うくらいの大和好きですが、それでもMEZZO”の歌声には聞き惚れてしまいます。

そんなMEZZO”が1年半ぶりに新曲「Dear Butterfly」と、カップリングには2月にネット先行配信された「月明かりイルミネイト」を引っ提げてニューシングル発売ですよ!

発売日は11月22日。いい夫婦の日で覚えやすいですね♡

以上、9月10日のアイドリッシュセブン ファン感謝祭 vol.2 ~キミともっと愛を語らないと!~で発表された新情報をまとめました。

アプリでは本日9月11日17:00より新機能追加に先駆けて、必要アイテムをゲットできる新イベントも開催予定! ゲームで遊びながらアニメまでアイドリッシュセブンをたくさん予習しておきましょう♪

まさみ

この記事のライター
まさみ
こんな仕事をしている割に、私はあまりアニメを見ません(普通の人よりは見ると思うけれど…)アニメよりは漫画とか小説が好きなタイプ。そんな私が読んだ瞬間に「アニメ化熱烈希望!!」と思った初めての作品がアイナナなので、すっごくすっごくすっごく楽しみです!