logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【アイナナ】アイドリッシュセブン、アニメの情報がちょっと出たよ! その他新情報もあるよ!

【アイナナ】アイドリッシュセブン、アニメの情報がちょっと出たよ! その他新情報もあるよ!

先日の「アイドリッシュセブン ファン感謝祭Vol.1 ~キミと愛を語らないと!~」(略称アイナナ感謝祭)はすごく盛り上がったようですね~! 当然行けなかった私はTwitterでしか情報を追えていないのですが、ディレイビューイングもあるそうなのでそちらで楽しまれる方も多いかと思います。私は行けるめどが立ちません(怨) せめて新情報をまとめて心を慰めます!

関連:アイドリッシュセブン第3部公開
関連:アイドリッシュセブン 1周年

ついにアニメティザーサイトオープン!!

アイドリッシュセブンアニメティザーサイト
出典:アイドリッシュセブンアニメティザーサイト

ようやく、待ちに待ったアニメのティザーサイトがオープンしましたよ! まだティザーなので分かるのはスタッフだけですけど! でもアニメが楽しみすぎるので、どんなスタッフ様が制作してくださるのかちゃちゃっと検索かけてみました。

アニメアイナナスタップ一覧
出典:アイドリッシュセブンアニメティザーサイト

監督:別所誠人さん

監督はシャングリ・ラ以来のようですが、関わったアニメはどこを抜き出してよいのか分からないくらい有名作ぞろい! らんま1/2 熱闘編からあずまんが大王、DEATH NOTE、進撃の巨人などなど…。ビッグタイトルがずらりです。アニメの最前線を常に走っていらっしゃる方なのでは? 期待が持てそうですね! ちなみに、監督のTwitterアイコンはきなこになってます♪

スーパーバイザー:あおきえい

まず、スーパーバイザーが何なのか分からないのですが、ざっくり言うと「監修」のような役割のことらしいです。後ほど出てくるアイナナアニメ制作会社「TROYCA」の取締役でいらっしゃいます。偉い人だ! そして言わずもがな、関わった作品は有名作ばかり…監督も数多く手がけていらっしゃいます。

シリーズ構成:関根アユミ

アニメを制作する際、たくさんの脚本家が協力して1つのアニメの脚本を作る場合、統括役になる人を「シリーズ構成」というようです。私が調べた限り。ということは、脚本の責任者って感じですね! 過去にはたくさんの脚本を担当しており、中でも女性人気の高かったうた☆プリマジレボや、神々の悪戯にも関わっていらっしゃった点には要注目です。

アニメーションキャラクターデザイン:深川可純

アイナナのキャラクター原案を種村有菜さんが担当なのはご存知かと思いますが、深川さんは実際に雑誌やゲーム内に登場するイラストをご担当なさっているようです(一人でご担当なさっているのか、監督のようなことをなさっているのかまでは分かりませんでした…)ゲームや雑誌に実際に出てくるイラストを描いている方がデザインするので、キャラデザも安心ですね♡

アニメーション制作:TROYCA(トロイカ)

2013年設立ということで、あまりたくさんの制作実績は挙げられていなかったのですが、アルドノア・ゼロを作られた会社なんですね! 私は見たことないのですが、評価している人はすごく評価していた気がします。あとは、トロイカで制作と発表があったときに喜んでいる方が多かったので(私が見る限り)、きっと期待に応えてくれるんでしょう! 私も期待をかけてます♡

スピンオフシリーズも? スピンオフって何だろう??

同時に気になる「スピンオフ決定」の文字。スピンオフってどんななんでしょうね?

アイドリッシュセブンアニメティザーサイト
出典:アイドリッシュセブンアニメティザーサイト

予想1:きなこと王様プリンが大活躍の王道冒険物語

みゅう~と鳴くうさぎ(?)のきなこ
出典:アイドリッシュセブン公式サイトユニットページ

アイナナに欠かせないキャラクターと言えば、きなこと王様プリンですよね。いっそ彼らに焦点を当てた壮大な冒険物語とかが繰り広げられたりして!?

予想2:アイナナメンバーのちびキャラたちがわちゃわちゃする日常アニメ

こっちが本命ですが、スピンオフというと、デフォルメキャラたちのほっこりアニメの印象が強いです。だからアイドリッシュセブンとかトリガーとかの面々がかわいくなって、こう、だらだらもだもだするような日常系アニメだったらいいなぁ……。

皆さんはスピンオフってどんなのだと思います?

第3部の第7章、8章配信開始!


メインストーリーがどんどん深みを増していっているアイナナ。皆さんちゃんとついてこられていますか? 私は全然追いついていません(泣)時間の使い方が下手なせいで、アイナナ時間を削らなくてはならない自分を歯がゆく思います。そうだ、精神と時の部屋をつくろう。

第2回のリアルイベント開催決定!

その名も『ファン感謝祭vol.2〜キミともっと愛を語らないと!〜』です! 日程が意外と近くて2017/9/10(日)で、チケット先行抽選申し込みが2017年6月18日22:00から既に開始されています。7月9日までなので参加希望の方はお早めに! 今度の場所は横須賀のようですよ。

個人的にどうしても主張したいだけのこと

アイナナのキャストさん、皆さんイベント後にイベントの感想を呟かれてましたね。個人名義のツイートも読みましたが、私の推しである二階堂大和役、しらいむこと白井悠介さんの所属事務所のツイートが私の心を射止めました。


左側の写真が大和さんと完全一致です。EARLY WING様本当にありがとうございます!!ちなみにまさみは白井さんご本人のファンでもあります。大和さんがきっかけで。

ティザーサイトオープンってことは、アニメの放送開始は……? もう、焦らさないで早く教えて欲しいですよね! でもその時間が愛をはぐくむんだという謎の理論で自分を落ち着かせつつ、情報を見逃さないようにしていこうと思います。あと普通にアプリの方進めたいです。

まさみ

この記事のライター
まさみ
以前白井さんのWikipediaページを見たのですが、情報が少ないわりにカオスで本当にカオスでした。えっと……カオスなのが売りなんですかね? なかなかラジオなどのご本人が出演しているものに触れる機会を今のところ持てていないので、パーソナリティが分からなくなっています。