logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【あんスタ】次回は海洋生物部! 奏汰と薫と颯馬と水族館に出発だ~!

【あんスタ】次回は海洋生物部! 奏汰と薫と颯馬と水族館に出発だ~!

2017年9月15日15:00からの次回イベントは海洋生物部が登場ですよ! 個人的にあんスタの中で何だか一番気になる部活ナンバー1! 皆さんの注目度も高いんじゃないでしょうか? 海洋生物部の箱イベ、タイトルは『ドロップ*遠い海とアクアリウム』です。水族館だ~水族館大好き~!!

関連記事:あんスタ!記事一覧

奏汰との約束をようやく果たせますね♡

ト

奏汰との親愛度アップイベントで、幾度となく共に水族館に行く約束をしてきた私。イベントで奏汰と一緒に水族館でお出かけできるの本当に楽しみです~!

なんだかんだ、部活というくくりで見ると海洋生物部が一番気になる存在なので、存分に楽しみたいと思います♡

奏汰のキラキラ笑顔には尊みしか感じられないし、薫もめちゃくちゃ本領発揮のいい顔してますね! あとでお見せしますが、アプリ内予告の柔らかな笑顔とのギャップも良きです♡

でもツイート本文には奏汰が行方不明との不穏な文字も!? ……って、奏汰だからなぁ。だから水族館に行くんですね。

アプリ内でのカードのご案内

☆5深海奏汰

奏汰
頭にヒトデをつけている…てか、そこ水中じゃないですかね!? その裾とかのなびき方!

☆5羽風薫

薫
上のツイートにある開花後のイラストに比べて、すごくふんわりとした柔らかい笑顔。初期に比べ、彼はずいぶん丸くなった気がします。今の彼も大好きです。ぜひ欲しい1枚。

☆4三毛縞斑

斑
イルカと戯れている三毛縞さんもかわいいなあ…☆ イルカのママにもなってあげるのかな?

☆4神崎颯馬

颯馬
海洋生物部メンバーの颯馬ももちろん水族館に来ていますよ。も、もしかして、それは太刀魚……?

今回はだれがランボ・ポイボになっても涙しか流れません……海洋生物部と斑さん尊い……。

ランボ・ポイボは? ボーダーはどうなりそう?

気になる☆5のランボ・ポイボ配置ですが、薫と奏汰のどちらがどっちに配置されそうなんでしょうか。あくまで私個人の予想をお届けします。

まず、薫のイベント☆5は注目が高いと思います。前回ホリデーパーティでランボに配置されて以来です。ホリデーパーティの開始が2016年12月15日、昨年末です。しかもこの時ボーダーが大高騰したので、薫がランボに配置された場合、「今度こそ…!」と走る人はかなり多いと思います。

ト

奏汰のほうは、皐月の藤紫でランボを務めました。こちらは2017年5月の開催なので、薫ほど久しぶり感はありません。

ト

どちらも前回がランボなので何とも言いづらいですが、薫がランボのほうが注目度が高くなるだろうというのが私の予想です。それを避けて薫がポイボに配置されるか、それともより近いほうのイベントでランボを経験した奏汰をポイボにするのか……全く読めませんね。

なんとなくですが、薫がランボになるんじゃないかなぁと予想してみます。それ即ちボーダーが上がりそう、ということですが。

ボーダーの方は、どちらがランボかによって予想が大きく変わりそうです。また開始記事にてお伝えしますね。

イベント『ドロップ*遠い海とアクアリウム』は2017年9月15日15:00開始予定です!

関連記事:あんスタ!記事一覧
まさみ

この記事のライター
まさみ
海洋生物部が好きなのは、もちろん奏汰と薫と颯馬が好きなんですけど、水族館が好きだって言うのもありますねー。程よい暗さと水音、静かな空間、癒し系の音楽。いつもここに布団を持ち込んで眠ることはできないだろうかと考えています。今度からちゃんと魚とかウミウシも見ます。