『かわいい』が生まれる場所。

これは…悪い夢?魔女が支配する孤島の謎を解け!傑作アドベンチャーゲーム【マジョのシマ】

これは…悪い夢?魔女が支配する孤島の謎を解け!傑作アドベンチャーゲーム【マジョのシマ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

町中のオブジェクトも調査

画面に現れる三角のマークは、そこに何かあるからタップしてごらん、という大事な目印。この画像だと、序盤で盗賊のいる南の海岸に出る目印となっています。

町を捜索するうちに重要なアイテムが見つかるので、一度見たところも注意深く見るのをオススメします。

三角ポイント
さっきはなかったところに出てくることも

早くも「魔女の壺を手に入れた!」と思ったらマルチエンディング仕様だった…!

ストーリーが進むにつれ解き明かされていく謎

途中で釣りができたり、家の隣が良さげな酒場だったりして楽しいったらないマジョシマの世界。のめり込むこと1時間で、あっけなく壺を手に入れてしまいました。

魔女の壺を手に入れた
ここまで約1時間でした

これで呪いが解けるゾー!イエーイ!すかさず、町の上層にある魔女の城にコンニチハ。いやいやいや~素敵なお城ですね!ってお宅拝見しているバヤイではない。さあ魔女よ、これがお望みの壺だ!さっさと受け取って、呪いを解いてくれ!

魔女の城
※ここで何があったかは伏せておきます

ああっ…!!?

ガーン。苦労の甲斐なく、諸事情によりSAD ENDを迎えてしまいました。魔女ったら「寄り道せずよく持ってきたな」なんて誉めてくれたのに、人でなし(あ、人じゃないですね)。

きっと何かすっ飛ばしてしまっているんですね。そういえば、壺に目がくらんで、町の人たちの存在をすっかり忘れていました。それが原因かも…?BAD ENDからTRUE ENDまでマルチエンディングが用意されている「マジョのシマ」には、アチーブメント達成という楽しみもありますよ。

SAD END

長さもちょうどいい、ゲーム初心者にもオススメのアドベンチャー物

一時停止と、データのセーブ方法

マジョのシマは制限時間6時間、としながらメニュー画面に行くと自動的に一時停止になるので、休み休み続けられるのも最高です!

また、下記の方法でデータをセーブできます。

セーブ方法

秋の夜長にがっつりやり込むもよし、通勤・通学中やスキマ時間にコツコツプレイするのもよしです!

最初に、”住みたくない町ランキング1位”に輝きそう!なんて言ってしまいましたが

プレイしているうちにこの島にグイグイ惹き付けられてしまいました。ちょっと疲れたときなんかに、この町でボーっと月を眺めたら最高かも?なんて、ついに私の心も魔女に支配されてしまったようです。皆さんも、このファンタジックな世界観や夢のようなビジュアルにピンときたら、是非遊んでみてください。長すぎず短すぎず、1日あればクリアできるボリュームだから、普段アドベンチャーゲームをしない人にも超オススメです。

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
アンビエント系の美しいBGMもそそりました。ホラーじゃないのに、おどろおどろしい気分にさせてくれるというか…まるで、デヴィッド・リンチの映画を観ているようなゾワゾワ感や胸騒ぎに包まれました。そして、次こそTRUE ENDにたどり着きたい…!その想いを胸に今日も島の中をぐるぐる、ぐるぐる、彷徨っています。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。