スマホで見つける、もっと可愛い私

【おそ松さん】待望のしま松リリース! 6つ子の新規音声がありすぎなのでDL推奨【しま松】

【おそ松さん】待望のしま松リリース! 6つ子の新規音声がありすぎなのでDL推奨【しま松】

2017年9月19日、待望のおそ松さん新作ゲームアプリ「おそ松さん よくばり!ニートアイランド」略してしま松が配信されましたね! ゲームを始めてみたら聞いたことのないセリフを6つ子がしゃべるしゃべる! 聞いてるだけでも楽しいですけど、遊ぶともっと楽しいです。

事前登録/友達招待特典の受け取り方

まず、気になる友達招待と事前登録の特典の受け取り方を確認しましょう。特に友達招待キャンペーンで友達を招待した方は、モーモーパーカーなどレアな報酬が受け取れるようになってますので、絶対に受け取りを忘れないようにしましょうね!

事前登録特典の受け取り方

こちらは、通常通りアプリをインストールしてチュートリアルをクリアすれば勝手にプレゼントボックスにはいってます。プレゼントボックスはこれです。事前登録をしていない人でも受け取れるので、ありがたくもらっちゃいましょう!

ト

友達招待キャンペーンの特典の受け取り方

この記事でもご紹介した通り、友だちを招待して事前登録してもらった場合にはモーモーパーカーを始めとした素敵な報酬が受け取れます! ただ、受け取り方がちょっとややこしいのでこれからご説明しますね。

おすすめは、アプリをインストールする前に友達招待の特典を受け取る準備をしておくことです。

▼まず、アプリを既にダウンロードしている方はいったん終了し、アプリの入っている端末でしま松公式サイトにアクセスします。

ト
出典:しま松公式サイト

▼スクロールして「お友達招待キャンペーンのアイテム受け取り」をタップします。

ト
出典:しま松公式サイト

▼事前登録を今お使いの端末で行っている場合は、自動的にログインが行われて下のような画面になります。この画面にならなかった場合は白い三角の項目をお試しください。

ト
出典:しま松公式サイト

▽事前に友達を招待したにもかかわらず招待人数が0人になっている方や事前登録を別の端末で行った方は再度ログインが必要です。どのアカウントで登録したか思い出せない場合は、どこかに事前登録確認のメールが残っているかもしれないので探してみましょう。

ト
出典:しま松公式サイト

※ログインにはIDとパスワードが必要です(しま松用のID・パスワードではなく、そのサービスに登録したアカウントのIDとパスワードです)

▼ログインに成功したら、まだアプリをインストールしていない方は「アプリをダウンロード」ボタンでアプリをダウンロードしましょう。そのままアプリを立ち上げ、チュートリアルを終えると友達招待特典が受け取れているはずです。

ト
出典:しま松公式サイト

▼すでに今使っている端末にアプリをインストールしている方は、「アイテムを受け取る」ボタンをタップしましょう。これでゲーム内のプレゼントボックスに友達招待キャンペーンの特典が入っているはずです。

ト
出典:しま松公式サイト

私も1人招待したので、モーモーパーカーがもらえました! かわいいよ6つ子かわいい。

遊び方のコツ・プレイ法・攻略情報について

現在別の記事にて編集中です。今しばらくお待ちください!

めっちゃしゃべる、うるさい。だがそこがいい

実は、しま松公式さんは随分前にこんなアンケートを取っていました。

この中で1位と1番要望の高かった「うるさくよくしゃべる」ですが、公約通り………いや、公約以上に実現されています。ぶっちゃけうるさいです。どううるさいかって言うと、端末のボリューム最低限まで絞っているのにプレイしている自分が耳鳴りしそうなほどうるさいです。公約本気で実現しすぎ!!

そのうるささが6つ子感あります。恋の歯車は回りっぱなしだわかわいさアピール無限大だわトト子ちゃんによる100回は繰り返される自己紹介はあるわ本当にうるさいww ボイスの豊富さは群を抜いているし、島にいる限りしゃべらない時間がないと言ってもいいかもしれません。

ト

ちなみにフルボイスのストーリーもあります。ということは、つまり……録りおろし音声も聞けるんです! プライスレス。アニメより前に新しいセリフをしゃべる彼らに会えちゃいました。

ト

ちなみに、先ほどの公約はこんな形で実現されています。

漂流松、もっと破れるについては諸事情によりこんなことになりましたけどね。

おかげさまで、パンツは出てないんですけど、初期衣装の一松がよりおかしな位置にヒトデがついております。なんか、パンツが見えるとか見えないとかの問題じゃないんだなーということを学んだ三十路の秋。

ト

あと、声に立ち絵の表情が追い付いていないところがたくさんあります。声優さんの演技プライスレス。

ト