スマホで見つける、もっと可愛い私

【おそ松さん】待望のしま松リリース! 6つ子の新規音声がありすぎなのでDL推奨【しま松】

【おそ松さん】待望のしま松リリース! 6つ子の新規音声がありすぎなのでDL推奨【しま松】

チュートリアルは絶対にプレイおすすめ!

チュートリアルはスキップすることもできるんですけど、私は絶対にプレイすることをおすすめします。もちろんゲームの遊び方を知るためでもあるんですけど、それ以上に「漂着して倒れてる松を助けてあげられる」のはこの機会しかなさそうだからです! レアですよ!

ト

ちなみにプレイヤーはこのしまの中では神的なものみたいで、彼らから姿は見えていないけれど摘まみ上げたりできます。楽しい。

あとは彼らの要望をガンガン叶えることができます。楽しい。友好度が上がりますが、ありがとうとは言ってもらえてない気がします。本望。

ト

ト

事前予想どおり、彼らはやっぱり牧場仕事なんていう労働をするはずがありませんでした。予想通り。じゃあ誰が働くのかと思ったら、私たちでした。楽しい。

私たちが牧場で労働している傍ら、彼らは遊んだり勝手に危機に陥ったりハート飛ばしたりしています。なんなの。気づくと6つ子が集合していて癒されたりもします。かわいい。そして労働している間めっちゃうるさいです。うるさい。

ト
あんまーいの作ってるから破壊しないで十四松…

着せ替え要素が侮れない

まず、チュートリアルガチャが無限に引き直し可能だったので、★5衣装が出るまで粘ったのですが、現時点で衣装は結構豊富です!

ト

みんなおそろいにするとこんなにかわいい感じに♪ 1人だけレア衣装持ってるから、カラ松だけ素肌にオーバーオールですが。ごめんね。

ト

更に衣装を入手すると、着せ替えなくても衣装固有の「スキル」を発動させることができます。このスキルはいろいろとお役立ちなのですが、着せていなくてもいいということはお気に入りのかわいい衣装を着せたまま、便利なスキルを選んで発動できるという神仕様なのです。本当にありがとうございます。

ト

牧場要素の楽しさはまた別の攻略記事でお伝えしますが、着せ替えも頑張ってみてくださいね。

6つ子のゲームの中でも特にお楽しみ要素が盛りだくさんなしま松。6つ子が全然働かなくて安心しました。彼らを養うのはそう、私たち!! いっぱい育てていっぱい作って、6つ子を養ってあげましょうね。

まさみ

この記事のライター
まさみ
とにかくめっちゃしゃべります。有言実行って大事ですよね! 端末のボリュームを最低レベルまで絞っても彼らの勢いは止まりません。音量もだけど、テンションが高すぎる。これが若さなのか…!? 意外とトッティが一番テンション高い印象です。