『かわいい』が生まれる場所。

【TGSレポート】TGSってどんな感じ? 初心者丸出しのまさみが驚いたこと8選

【TGSレポート】TGSってどんな感じ? 初心者丸出しのまさみが驚いたこと8選

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

ゲームの世界に没入した感覚が凄い

会場には、エントランスを通ってエスカレーターで降りていくのですが、全体的に薄暗い中にあちこち趣向を凝らしたブースが展開されていて、現実じゃない感が半端ないです。

ト

恐竜がいたと思ったらプリンスがいたり、美女コンパニオンもイケメンもいるし、試遊機はたくさんあるし、でっかいディスプレイからはおなじみの音楽・映像・声が流れてくるし……!

ト

アイドルの世界から狩りの世界へ、マンガの世界へ、忍者の世界へ。現実に返る暇はほとんどないので、「会場についてからどこまわるか決めよう」とか「空いてるところから行こう」と考えていると目移りしまくっちゃって思うように回れなくなってしまうので、事前にしっかり計画を立てるのが鉄則です。

ト

驚きのコーナーがたくさんだよ!

結構コーナーの名前を見ているだけでも楽しいですよ♪ いろいろあります。

フードコート

一番驚いたのはやはりフードコート!!

幕張メッセの中には飲食店があります。そうじゃなくても、海浜幕張駅から幕張メッセにたどり着くまでの間にもたくさんの飲食店を見ましたし、ちょっと歩けば大型商業施設も。それでも出しちゃうんですよねぇ…屋台の揃ったフードコートを……。

実際にフードコートになっているイベントホールに足を踏み入れてみると、すごいMOKU★MOKU

ト

焼いてました。めっちゃ焼いてました。肉や鰻やお好み焼きを。ちょっとした肉フェスの様相を呈していたと思います。カレーや海鮮丼もありましたよ♪ 残念ながら実食とはいきませんでしたが…急いでたので軽く食べられるものを2人で食べました。でも、これから行く方はたくさん歩いてお腹が減ると思うので、ぜひフードコートにも立ち寄ってみてください。

ロマンスゲームコーナー

ロマンスゲームコーナーというコーナー名にも強く心を惹かれましたねぇ(´艸`*) 実際にロマンチックが止まらない王子様系イケメンを激写することにも成功しました。ロマンスゲームコーナー、来年はもっとブースが増えてるといいなー!

ト

ビジネスソリューションコーナー

個人的には、ビジネスソリューションコーナーに出店しているNTTレゾナントのシナリオAI化が気になりまくりました。でも、私シナリオのAI化を検討しているお客様じゃないので泣く泣く諦めました……自然言語のAIってどこまでできるんでしょうね?? 以前にはAIが書いた小説が有名な小説賞の1次選考を通ったという話がありましたもんね。

携帯電話無料充電コーナー

優しさがとめどないと思ったのは携帯電話無料充電コーナー。仕事柄スマホの充電についてはフル装備で行ったので利用はしませんでしたが、優しさが凄いですよね。

この記事に関するキーワード

TGS
新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。