logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【TGS1日目】TGSでただならぬイケメン探してきた【ビジネスデイ】

【TGS1日目】TGSでただならぬイケメン探してきた【ビジネスデイ】

TGS(東京ゲームショウ)と言えば、ゲームの良さを伝えてくれる美女コンパニオン♡ 美しい女の子だらけの天国です。ただ、近年の女性向けゲーム市場の拡大を見るに、注目すべきなのは美女コンパニオンではないはずですよね。そう、世は2017年。時代はイケメンです(断言) たまには立体的なイケメンもいいじゃない、VRも流行ってるし! ということで、(自称)時代の先駆者アプトピ編集部が、TGSビジネスデイ1日目の会場で”ただならぬイケメン”を探してきました。

関連:TGS2017その他の記事

ただならぬパワーが抑えられない♡ 映画に出てきそうなSP系イケメン2人

アプトピ編集部女子ライター2人がTGSの会場で最初に出会ったイケメンがこちら。

LetItDie体験ブースのSPイケメン

屈強! かっこいい! 絶対命を守ってもらえそうなやつ! 下手に動いたらあらゆる意味で命を取られかねない! スーツをびしっと着こなして、直立不動。通り過ぎる人たちにも顔色一つ変えない彼ら……まさに漢! って感じでアプトピ女子ライター的にはかなりグッときました。ひなこさんは今会場で一番のストライクだったそうです。

でも迫力満点すぎて近寄りがたいのがまさみ的には今一つ。もうちょっとこう、近寄れそうな感じの……。

こちらのお2人はLET IT DIEのブースで遭遇しました。こちらはPS4のゲームなのですが、CEROが暴力表現でZ指定(18歳以上のみ対象)なので、18歳以上の方のみこちらから詳細を確認できます。

美しさがただならない♡ ここはディズニーランドかと錯覚する王子系イケメン

お次にロマンスゲームコーナーのボルテージブースで出会ったイケメンがこちら。

ボルテージの恋アプブースで出会った王子

まぶしい……まぶしすぎる。ただならぬ美しさ。これはガチもんの王子様ですやん。ひなこさんが思わず「人形みたい」とつぶやくほどの透き通る白い肌。端正に整った顔立ち。さすがロマンスゲームコーナーですね……ロマンチックが止まりません。私はディズニーランドに迷い込んだのかと錯覚しました。王子=ディズニーという思考回路。

思わずため息が出そうなんですが、さっきとは逆の意味で近寄りがたいです。美しすぎて!

こちらのイケメンはボルテージイケメンのロマ君。恋愛ドラマアプリで有名なボルテージのブースは「挙式VR」で盛り上がっていましたが、実はリアルイケメンコーナーもあったんです! ロマ君と一緒にウェディング風写真を撮ると、ボルテージTGSオリジナル婚姻届けをもらえるだけでなく、「ハンコ王子」として知られるロマ君のハンコを婚姻届けに押してもらえます♡ ロマンチックが止まらなすぎでしょ!

ボルテージの挙式VRについては下のボタンから詳しく見ることができますよ。

最近ボルテージからリリースされた、話題の恋アプ「アニドルカラーズ」については下の記事がきっと参考になります♪

関連記事:動物×アイドル!?イケメンアイドル育成ゲーム【アニドルカラーズ】配信開始!

陰影がただならない♡ 愛のために闘うケンシロウ系イケメン

さて、実写のイケメンを紹介してきましたが、こちらも実写のイケメンです。ほら、実写です!!

TGSに出展していた北斗が如くのケンシロウフィギュア

見てくださいこの彫りの深さを! ただならぬ筋肉の陰影を! 存在している、ケンシロウはここに存在している! 私はまだ死んでいない。だってケンシロウにもっと近づきたいから!

おおっと、画像からは全く伝わらないですがロープが張られている! そしてケンシロウは台の上に乗せられている! 遠い、とても近寄りがたい! 近寄りがたいぞぉ!! ならば、私はイケメンのためにここを去ろう。死すならばイケメンのそばで! 次はどこに行こうかなー。

近寄りやすさがただならない♡ アプリ先生系イケメン……というか凄い人なんです

イケメンを探しさまよっている間に残念ながらタイムリミット……私の求めるイケメンとはもう会えないのか。そう考えつつ会場を出ました。そこでひなこさんが思わぬ人物を発見。近寄りやすさがただならない、アプリマーケットのトップをひた走るイケメン系アプリ先生を激写しました☆

AppLovin坂本達夫さん

いや、こんな気軽に撮影に応じてくださってこんなポーズまで決めてもらいましたけど、すごい人なんですよ。私は不勉強なので知らなかったんですが、TOKYO MXで放送中の教えて!アプリ先生という番組 (8月で終了したようです)で、矢口真里さんら豪華なラインナップの”生徒”相手にアプリ先生としてアプリのあれこれを教えていた人です!10月からは別のアプリ紹介番組に出演されるそうです!

何にも知らず気軽に話しかけた私に、アプリについて今までしてきたことの話もしてくださって、すごく優しかったです。何より短い間ですが、会話をしてすごく楽しい気持ちになりました。

見た目ももちろん、近寄りやすさ、会話の楽しさと言った人間としてのイケメン度が高い、今回私が一番推すイケメンです!

アプリのお悩み相談をいつでも受け付けていらっしゃるそうなので、アプリデベロッパーさんは気軽に@tatsuosakamotoまで連絡してみてください!

ひなこ的イケメングランプリはSP的イケメン、まさみ的イケメングランプリはアプリ先生的イケメンで決着がつきました。ここで、惜しくも選外となったイケメンをご紹介したいと思います。

どうしても紹介させてほしいパネルDEイケメン☆パラダイス

彼らめっちゃイケメンです。ドストレートにイケメンです。なんなら私にドストライクです。けれど、残念ながら今回のテーマに立体的イケメンのみをカウントするという条件があったんです…でもどうしても紹介せずにいられないかっこよさなので紹介します☆

スタンドマイヒーローズの撮影パネル

彼らはスタンド マイヒーローズのキャラクター。プレイはできていないんですがTwitterはフォローしていて、いつもかっこいい彼らの画像に心がぐらぐらしています。本当は すごく プレイしたい…!

私の代わりにいち早くプレイしてくださるという方はこちらをどうぞ。

以上、TGSビジネスデイ1日目にアプトピ編集部が見つけてきたイケメンたちでした。あなたはどのイケメンがお好みですか? もちろん他にも会場にはイケメンがたくさんいましたので、行かれる予定の方はぜひチェックしてみてくださいね。

関連:TGS2017その他の記事
まさみ

この記事のライター
まさみ
イケメンもすごかったんですが、やっぱり美女が多かったですねぇ。どの美女も本当に素敵でした♡ あんなに露出度の高い衣装を着て大丈夫なのかな…と心配してしまうほどの衣装もありました。みんなスタイルと姿勢がヤバいくらいにいい!