logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ゆるかわ癒し系ゲーム「ねこかわいい ぼくゆうれい」

ゆるかわ癒し系ゲーム「ねこかわいい ぼくゆうれい」

ある日死んでしまったぼくはゆうれいになってしまいました。成仏するまで暇だし、ねこのお世話でもするか…。死んでしまったぼく・ゆうれいとねこさんたちの共同生活の始まりです。ゆるくてかわいい癒し系カジュアルゲーム「ねこかわいい ぼくゆうれい」で遊んでみました☆

ある日死んでしまったぼくはゆうれいになりました

ねこかわいいぼくゆうれい

死んでしまったぼくは、成仏することができなかったのかゆうれいになってしまいました。そんな時ねこに導かれてたどり着いたのは、昔住んでいた家…。おなかを空かせていたねこにご飯をあげたら、どんどんとねこが集まってきちゃった…。

ねこかわいいぼくゆうれい

どうやって成仏すればいいのかも分からないし、成仏するまでねこのお世話でもするか…。こうしてねことゆうれいなぼくの共同生活が始まります。

共同生活① ねこにご飯をあげよう

ねこかわいいぼくゆうれい

まずはねこにご飯をあげましょう。空になっているお皿をタップするとねこにご飯をあげられます。

ねこかわいいぼくゆうれい

ご飯を見つけるとねこが駆け寄ってきてむしゃむしゃ食べてくれるのがかわいくて癒されますよ~♡画面右下の「まねきねこ」ボタンを連続タップするとねこが寄ってきてくれるので、ねこが寄ってきてくれなくなったら試してみてください。

共同生活② アイテムや家具を揃えよう

ねこかわいいぼくゆうれい

ねこにご飯をあげた回数が増えると「お店」でアイテムや家具を購入できるようになります。購入するときに必要なコインは、ねこがご飯を食べ終わったあとやアイテムで遊び終わったあとに出現するので、タップして回収しましょう。(ねこたちからの「ありがとう」の気持ちなのかな?)

ねこかわいいぼくゆうれい

アイテムや家具を購入して設置すると現れる文字弾幕に思わず笑ってしまいます(笑)設置するアイテムや家具によって、現れるねこのレア度も変わってくるようです。私はまだ始めたばかりなので、白ねこさんと灰色×白ねこさんにしか出会えていません…(´・ω・`)

ねこかわいいぼくゆうれい

「くまさんセット」は座布団の上でねこさんたちにくつろいでもらう家具です。でもこれちょっと高くてねこさんたちがたどり着けない…。と思ったら!なんとぼくが運んであげてるではないですか!?…萌え~♡

共同生活③ ねことぼく…だけじゃない共同生活???

ねこにご飯を上げる回数が増えたり、現れるねこの種類が増えたりすると報酬をもらえます。

ねこかわいいぼくゆうれい

報酬の中には「新しいストーリー」も入っているので、ねこのぼくがどのような生活を送っているのか、その一部を見ることができます。

ねこかわいいぼくゆうれい

2話目ではなんと女の子のゆうれいが登場します。てっきりねことぼくのお話だと思っていた私は、突然の女の子にちょっとびっくりしました(笑)しかもちょっとチャラいし(笑)今後どんななかまが増えていくのか、ストーリーを読み進めていくのが楽しみです☆

ご飯をあげるのがこのゲームの主な内容ですが、ご飯をあげ忘れたからと言ってねこが病気になってしまったりすることはありません。気が向いたときにねことゆうれいの生活を覗いてみてください。ゆるかわなねことゆうれいがあなたを癒してくれるはずです♡

Ayami

この記事のライター
Ayami
このゆるかわなイラストめっちゃ可愛くないですか!?!?LINEスタンプに欲しい!…と思っていたら実はもうすでにLINE Storeに「ねこかわいいぼくゆうれい」に登場するねこのスタンプがありましたァ!気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね!

この記事に関するキーワード