スマホで見つける、もっと可愛い私

【しま松】初イベントはハロウィン!「くりだせ!リア充の町」攻略ポイント【おそ松さん】

【しま松】初イベントはハロウィン!「くりだせ!リア充の町」攻略ポイント【おそ松さん】

イベント中にしか手に入らないと思われるアイテム

  • アメ玉(ハロウィン仕様になっているので)
  • ハロウィンの各種デコアイテム
  • イベントストーリー
  • キャラ引換券(ハロウィン’17)

イベントの大きな目的は何か

突然始まったイベントなので、何から始めていいのか分からない人も多いと思います。まずは目的をはっきりさせましょう。

限定衣装を手に入れること

恐らく、今回の一番大きな目的は限定衣装を手に入れることだと思います。限定衣装には2種類あります。

・キャラ引換券でのみ手に入る「ハロウィン’17(☆5)」衣装

ト

・アメ玉を渡すことで確率で手に入る「忍者(☆4)」衣装

ト

忍者については再登場があるのかどうか今のところ分かりませんが、ハロウィン’17はイベント限定衣装だと思われます。6つ子がそれぞれものすごくかわいいので、せめて1着だけでも……いや、全員分確保したいですよね!

そのためにはキャラ引換券を手に入れなければなりません。では、どうしたらキャラ引換券が手に入るのか見ていきましょう。

キャラ引換券の入手方法
1.イベントポイントを9000pt貯める(1枚入手)
2.ランキング上位に入る

キャラ引換券は、現在判明している限りではこの2通りの入手方法でしか手に入りません。ポイント報酬では1枚しか手に入らないので、もっと欲しい場合には必然的にランキング上位に入賞しなくてはならないのです。

ポイント報酬やランキング上位に入賞するために必要なのがイベントポイントです。そのため、このイベントではイベントポイントを必死に稼ぎまくることが重要です。では、どうしたらイベントポイントを稼げるのか確認しましょうね。

イベントポイントを貯めまくろう

イベントポイントは基本的に、お願いを叶えることで貯まっていきます。イベントポイントの貯まるタイミングは以下の3つです。

イベントポイントの貯め方
1.にゃんこ池のお願いを叶える
2.ふきだしのお願いを叶える
3.クルーザーを利用する

基本的には普段やっていることをそのままやっていれば、勝手にポイントは貯まっていきます。ただ、効率を考えると少し工夫したところが良い部分もあるので、ちょっとだけ気をつけましょうね。ここから少しだけ効率の話をします。

クルーザーがまだなら、とにかくにゃんこ池のお願いを優先!

ト

お願いを叶えるとイベントポイントがもらえるのですが、現在分かっている限りでは、「にゃんこ池のお願い」と「ふきだしのお願い」でもらえるイベントポイントが全然違います。

例えばこちら。Eと書いてある☆マークがイベントポイントです。

▼にゃんこ池のお願いの場合、牛乳6つでイベントポイントが59もらえます

ト

▼フキダシのお願いの場合、牛乳7つでイベントポイントは5しかもらえません

ト

生産の効率がほとんど変わらない2つですが、イベントポイントはにゃんこ池のお願いの方が圧倒的に良いですね。

このことを考えると、吹き出しを出しているキャラがいても一旦無視して、にゃんこ池のお願いに全力を注いだほうが良さそうです。

もちろん、吹き出しのお願いを叶えることも全く無駄ではないんですが、イベントポイントの効率は落ちます。