スマホで見つける、もっと可愛い私

【グミドロップ!】ぷるんッ♪と爽快!世界を旅する大人気スイーツ&建築パズル!
PR

【グミドロップ!】ぷるんッ♪と爽快!世界を旅する大人気スイーツ&建築パズル!

世界の名建築を修復していこう!

グミにつぶされた建物を修復するのに必要な建築資材・レンガはパズル中に出てきます。こちらも意識してがんがん消して集めていきましょう。また、修復作業に必要な建築作業員は高得点を稼ぐと招集できますよ!

資材と作業員
紫の工事の人…!

そしてこんなふうに時折、サマンサが観光名所についてウンチクを語ってくれるのもかわいいです(笑)。

新しいサマンサ
観光地のコイ、あるあるを語るサマンサ

って…えっと…!?あれ?アップデートしたらサマンサが新しく生まれ変わってるんですけど3D風味に!?旅の途中で何があったの~~~♡

途中で何をしたらいいのか見失っても大丈夫。なメニューバーはココ!

ただのグミ消しパズルかと思いきや、建築作業や街の人の手助けなどやること満載な「グミドロップ!」。つい「今何すればいいんだっけ?」とわからなくなることもあると思います。そんな時は、画面右端の「!」をタップして、タスクを引き出して確認しましょう!!

タスクを表示
やること満載~

パズル&スゴロク&建築&世界旅行という様々な要素の絡みっぷりが実にカオスな「グミドロップ!」。前々から広告などで見かけてその存在は知っていたものの、実際遊ぶとやることは常に山積みだし、行ったことのある街は出てくるしで、こりゃ世界で4,000万人がプレイするわけだ…と実感しました!

果たして日本はどうなっているのか?是非、あなたの目で確かめてみてくださいね♪

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
世界を巡るなかでパスポートにスタンプが貯まっていくのも楽しそうです♪ 筆者はまだ最初の国・オーストラリアのシドニーステージなので次の国に旅立つ日が楽しみでしかたありません!!


この記事に関するキーワード