スマホで見つける、もっと可愛い私

【レジェンヌ】宝塚ファン要注目の衣装をゲット! イベント「姫と王子の大喜劇」開催中★

【レジェンヌ】宝塚ファン要注目の衣装をゲット! イベント「姫と王子の大喜劇」開催中★

今回作成可能になる新衣装

★3『スターシンガードレス』

今回のイベント特攻衣装

この衣装を着たパフォーマーでイベント公演をクリアすると、普通よりたくさんのイベントptがもらえます

  • スターダンサードレス(★4)(イベントpt3倍)※4倍の誤りでした
  • ト

  • ラインダンサードレス(★3)(イベントpt2倍)※3倍の誤りでした
  • ト

  • おおぞらアカデミー制服(★3)(イベントpt1.5倍)※2倍の誤りでした
  • ト
    ※前回イベントでのみ入手可能


そもそもイベントって何? イベント公演は定期公演と何が違うの?

こちらの記事が参考になるかもしれません。
【レジェンヌ】初イベント「制服、それは我が主張」の遊び方解説と攻略

ツインボーカルの組み合わせが判明!

今回のイベントでは、が2組のペアによるイベント限定楽曲「Belle Etoile(ベル・エトワール)」の2バージョンが楽しめます! この記事でしばらく「Belle Etoile」の定期公演がお休みになることを悲しみと共にお伝えしましたが、このイベントのためのお休みだったんですね! 嬉しい!

ト

さて、気になるツインボーカルの組み合わせは…?

  • 北咲彪凛&幻芭ゆら
  • 狛守和音&布袋はつ飛

本科生からは彪凛ちゃん1人、予科生はゆらちゃん、和音ちゃん、はつ飛ちゃんの3人ですね。私は特に和音ちゃんの「Belle Etoile」が大好きなのでとっても嬉しいです!

ト

でも、彪凛ちゃんとゆらちゃんの組み合わせって、ちょっと意外な気がするかも…? 天性のスタァである彪凛ちゃんと、元々事務志望だったゆらちゃんのツインボーカルにも大変注目したいところですね。

★3『スターシンガードレス』新衣装が素敵すぎて……!!

何も言わず、今回のイベントで入手可能な素材で作ることのできる新衣装★3『スターシンガードレス』をご覧ください。

ト

これはまた、彪凛さんをモデルに使っているところが心憎いですね…! 天性のスタァにこの衣装、似合わないわけがない!

普段からかっこいい本科生3人はもちろん、ましろちゃんや凪緒ちゃん、活動的なはつ飛ちゃんもすらっと着こなすイメージが付きますが、逆に私が可愛い系に分類している和音ちゃんとかゆらちゃんが着るとまた違った感じですよね♡

衣装素材を手に入れたら誰から作ろうかな~って迷うのがまた楽しいんです。

ト

どうやったら新衣装★3『スターシンガードレス』は作れるの?

まず、衣装素材を入手しましょう。今回の衣装素材は『王子様のエポーレット』です。

ト

衣装素材『王子様のエポーレット』の入手方法

  • イベント公演のポイント報酬
  • イベント公演のドロップ報酬

ポイント報酬とは
イベント公演をプレイすると、結果に応じてもらえるポイントです。特効衣装を着せたキャラクターにイベントのパフォーマーになってもらうと、一度にたくさんのイベントポイントを手に入れることができます。

ト
こちらは前回のイベントで「ポイント2倍」の衣装を着てパフォーマンスしてもらった結果です

ドロップ報酬とは
イベント公演プレイ中にゲットした箱の中から出てくるランダムのプレゼントです。箱を手に入れても、必ず衣装素材が手に入るわけではありません。失敗せずに、より難易度の高いルートでクリアすると、より豪華なものがもらえる確率が高まります。

ト
獲得アイテムのところに新衣装用の素材が現れることも!

衣装素材『王子様のエポーレット』を入手したら、いつものように『衣装部』から『衣装製作』で新衣装をつくっちゃいましょう!

ト

新衣装作成に必要な衣装素材『王子様のエポーレット』の個数

  • 3つ/1着あたり(全キャラクター共通)

※その他に1着当たり、ゴージャスな裁縫糸(3つ)ゴージャスな刺繍針(3つ)ゴージャスな染料(3つ)が全キャラ共通で必要


この記事に関するキーワード