logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【あんスタ】ブルゾンちえみwithアド晃。コラボで無料30連・☆4カード・ダイヤプレゼントなど
PR

【あんスタ】ブルゾンちえみwithアド晃。コラボで無料30連・☆4カード・ダイヤプレゼントなど

みなさーん、ブルゾンちえみさんがあんスタに帰ってきましたよ~! いろいろプレゼントを引っ提げて! ダイヤでしょ、★4のwithB風アドニスと晃牙でしょ、無料30連スカウトでしょ、アイドルメーカーでしょ、新しいガムでしょ、★5確定スカウトでしょ……あ~あんスタやってて良かった♡ ということで、ブルゾンちえみさんによる「秋の特別補習授業キャンペーン」開幕です!

関連:あんスタ!記事一覧

30連無料キャンペーン

ト
出典:秋の特別補習授業キャンペーン特設サイト

期間

2017/10/5 15:00〜2017/11/2 24:00

対象スカウト

ダイヤ10連スカウト(誕生日スカウト含む)

ト

※特効スカウト・復刻スカウトはキャンペーンの対象となりません

期間中、以下のキャラクターが誕生日を迎えます。

誕生日 キャラクター
10/18 伏見 弓弦
10/30 斎宮 宗
11/2 瀬名 泉
11/2 朔間 零

回数

1日1回、計3回まで

備考

毎月、初回に引くダイヤ10連スカウトは☆4以上が1枚確定(毎月1日朝4時にリセット)

忘れないうちにさっさと無料分ひき切っちゃうのが鉄則なんですが、備考のことを考えると、10月中に1回、11月中にも1回ひけば★4以上が2枚確定することになりますね…うーん、忘れるリスクの方が大きいかも。また、次にご紹介する★5カード確定のことを考えても、さっさと引き切るほうがいいかもです。

無料30連も含む! 50連目、80連目、100連目で★5カード確定

無料30連も計算に入るそうなので、実質20連目・50連目・70連目で★5カード確定ですね!

期間

2017/10/5 15:00〜2017/11/2 24:00

対象スカウト

ダイヤ10連スカウト

注意事項

★5カード確定の実行回数は、ダイヤ10連スカウトのみが対象となる(特効・復刻・誕生日を回した分は計算に入らない模様)※誕生日については確信を持てていません

それぞれの必要ダイヤ数

先に無料30連を回している前提で

回数 必要ダイヤ数
50連目(実質20連) 270個
80連目(実質50連) 675個
100連目(実質70連) 945個

過去のイベント特効がどんどん通常スカウトに追加されるのがあんスタのいいところなのですが、その分狙った1枚をひける確率はとても低くなるんですよね…

ト
私はすーくんが欲しい…とても…

★5確定は大チャンスです! ただ現実と照らし合わせると、頑張って50連目までかな…今手持ちダイヤ599個なんで(´;ω;`)

ログインキャンペーンでダイヤ合計30個&withB風アドニス・晃牙がもらえる!

ログインキャンペーンはどうやら前半と後半がある模様。今のところ分かる前半の内容だけお伝えしますね!

前半の期間

2017/10/5 4:00〜2017/10/19 4:00

ログインキャンペーンの内容

ト

〇日目 もらえるもの
1日目 カード『【両脇の背中】乙狩アドニス』
2日目 カード『【両脇のシャツ】大神晃牙』
3日目 ダイヤ5個
4日目 カード『【両脇の背中】乙狩アドニス』
5日目 カード『【両脇のシャツ】大神晃牙』
6日目 ダイヤ10個
7日目 カード『【両脇の背中】乙狩アドニス』

アドニスが3枚で晃牙が2枚と偏ってるので、後半を合わせると2人あわせて5枚重なるのか…! そしてダイヤも前半が15個なので、後半も15個配られて計30個になるんだと思います。

限定カードのアドニスと晃牙はパラメータが2倍以上!

上記ログインキャンペーンで入手した『【両脇の背中】乙狩アドニス』と『【両脇のシャツ】大神晃牙』は、期間中パラメータが2倍以上と大変強いカードになります! さらに、2枚目を獲得すると上乗せで20%、3枚目~5枚目についてもそれぞれ20%上乗せになります。

【パラメータアップ期間】~10月30日15:00まで

ト

★4でも、5枚重なるとかなり強力ですよ。メルストコラボボールルームコラボの際には、現在RANK777とそこそこやり込んでいる私のユニットでも、1番手として大活躍しました。

ぜひ、優先的に育てていきましょう。

ボケ放題♪ 無限に遊べる「ブルゾンちえみwithあんスタ!アイドルメーカー」

期間

2017/10/5 15:00〜2017/11/2 24:00

特設サイト

ブルゾンちえみwithあんスタ!アイドルメーカー

〇〇メーカーってよくあんスタは出してくれるんですけど、私は今まででこれが一番遊び倒せそうな予感です。

ト
出典:ブルゾンちえみwithあんスタ!アイドルメーカー

これはブルゾンちえみさんの後ろに誰をはべらせるか2人キャラを選ぶだけなんですけど、はべらせるキャラに、一言ずつ台詞を言わせることが出来るんですよ。フリーワードも選択できるんですが、勝利ボイスなどのキャラ固有の台詞もあるんですよね。

ということで、普通に推しメン2人で漫才の相談させました。

全てを抱擁する真めちゃくちゃ愛しい。

私と言えばメガネ。メガネと言えばこの2人。

珍しく前向きなつむぎを敬人が全否定する図。

対照的な2人を配置したらどうなるかやってみました。

意外と好戦的でワイルド♡

………これは、かなりの大喜利合戦が出来そう。楽しい。

帰ってから #アイドルメーカー でTwitterをあさる予感しかしませんww 作るのも楽しいけど他の人が作ったのも見たい!! フリーワードを上手に使えたらめっちゃ面白そうなんですが全く思い浮かばない!!!( ◠‿◠ )

あんスタのTVCM放送開始!

TOKYO MX、BS11にて、ブルゾンちえみさん出演の『あんさんぶるスターズ!』第2弾のCMが放送開始です。テレビでは見られない、もう待てないあなたはこちらからどうぞ!

特設サイト

4種類のCMで、withB風になっているキャラの組み合わせはこんな感じです。

CM キャラクター
1時間目 朔間凛月・鳴上嵐(あんステ)
2時間目 鬼龍紅郎・乙狩アドニス(立ち絵)
3時間目 天翔院英智・鳴上嵐(あんステ)
4時間目 巴日和・漣ジュン(立ち絵)

まず、あんステの演者さんによるキャラの再現度が半端ないです。特に嵐さんはもう嵐さんです。実際に嵐の声を当てている方が舞台になっているので声が本物なのは言うまでもないんですが、ビジュアルが完全に嵐。そりゃ1時間目と3時間目どちらにも登場するわ。

でも私が推したいのは4時間目のEveの2人。日和がノリノリでめっちゃ可愛い! 是非見てください。動画貼りますので。

あの、『新しいガム』がもらえる!

噛めば噛むほど味が出るのがするめなら、噛めば噛むほど味がなくなるのがガム……あっ、ガムのネガキャンじゃないです。男はガムのようにとっかえても、あんスタはガムのように替えが利かない、むしろ噛めば噛むほど味が出るするめですからね! でもこのキャンペーンでもらえる『新しいガム』は欲しいです♡

応募期間

2017/10/5 12:00〜2017/11/2 24:00

ト
出典:あんスタキャンペーンサイト

応募条件

推しメンとマンネリはしてないんですけど、ガム目当てに応募してみようかなぁ。

新機能『スチルアルバム』搭載!

これは秋の特別補習授業と関係はないんですが、同じタイミングでの実装でしたのでついでに。今までカードの絵柄にもなっている一枚絵(スチル)を見るためには、カードを手に入れるか、該当のストーリーを読みなおさなくちゃならなかったんです。それがワンタッチで、いつでも。見られるなんて! 神ですよね、本当。

ト

スチルアルバムにスチルを登録するには、該当のストーリーを読む必要があります。

ト

これ、どうやら実装時点では全員白紙の状態のようで、もう一度ストーリーを読まなきゃならないみたい…。スキップでもスチルを解放できることは確認しましたので、ガンガンスキップで回していくしかないですね。

以上、盛りだくさんの内容でお送りしました。実り豊かな秋ですね♡ フルール・ド・リスのボーダーは事前予想通り大変荒れに荒れていますが、キャンペーンによる豊かな実りで栄養をつけて頑張りましょう!

まさみ

この記事のライター
まさみ
30連無料がありがたい! ブルゾンちえみさんは2017年のGW頃にもあんスタで大活躍してくださったんですが、また帰ってきてくれるとは…! バラエティ番組でアジア系の方が好きと仰ってたんで、アドニスのチョイスは納得ですよね。鬼龍先輩がちょっとかわいそうな2時間目。私はアドニスも鬼龍先輩も好きですよ!!