logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

Amazon限定タイトルも!?Kindleのマンガや雑誌が読み放題でーす!!【Amazon Prime Reading】

Amazon限定タイトルも!?Kindleのマンガや雑誌が読み放題でーす!!【Amazon Prime Reading】

Amazon Prime会員になっていると、追加料金なしで映画やドラマ・アニメなどの映像作品が見放題だったり、たくさんの音楽が聞き放題だったりと、特典がいーっぱいついてきます。Prime Readingはプライム会員ならマンガや雑誌が読み放題!神かよ!!!

Kindle端末が無くてもスマホやパソコンからでも読めます!!マンガも小説もビジネス書も!!……畜ペンも。

みなさんはKindle(キンドル)を使ったことがあるでしょうか?

Kindleとは、専用のタブレット端末で電子書籍が買ったり読めたり出来る便利なサービスなのですが、本日Amazonから届いたメールに、驚くべき情報が載っていました。

Amazonプライムの新特典のお知らせ
Prime Readingが追加されました。

ふむ。なんか始まるのか。KindleにはKindle Unlimited(月額980円でいろんな本が読み放題のサービス)があるから、どうせ大したことない……!?

Prime Reading

文藝春秋に池井戸潤の「神保町奇譚」、辻村深月の「パッとしない子」に、突然のマンガ「インベスターZ」

おいおいおい、どういう基準で読み放題なんだい?

Prime Reading

アニメがめっちゃ素晴らしかった「アリスと蔵六」や、雑誌「山と渓谷
山と渓谷!本屋で気になってたけど(手に取るほどじゃないなぁ…)とおもってた奴だ!!

これは、意外な本が読めちゃうかも!!
そう思って他にも探してみると、

Prime Reading

畜ペンの本!?こんなの出してたのかこいつ……。

という感じで、Amazonのプライム会員なら、kindleストアを通してこんなに多種多様なマンガやら雑誌やら小説を読むことができるんです!!

Kindle持ってなくても読めます!

筆者はKindleの専用端末を持っていません。ずっとほしいとは思っていますが、どうにも決心が付きません。

何故なら、スマホでKindleのアプリを落とせば普通に読めちゃうからです。

それでもほしいのは、専用端末の魅力も捨てがたいからです。

Prime Reading
出典:Amazon公式サイト

右がKindleの専用端末です。特殊なe-inkというスクリーンを使っているので強い日差しの中でも快適に読めるんです。

しかも、一度の充電で一ヶ月以上使えるんです。欲しいですね。

Prime Readingの使い方アレコレ。初心者には読み方が難しいかも……

Prime Readingにて無料で読める本、結局どれ?
ってなったので(自分が)分かりやすい使い方をご紹介します。

まず、Kindleのアプリを開きます。インストールしていない方はこちらからどうぞ。

アプリを開いたら、右上のカタログボタンをタップ、または左上のメニューから「カタログ」をタップします。

Prime Reading

そうすると、AmazonのKindleストアが立ち上がります。

Prime Reading

次は、「Prime Reading」というリンクをタップしましょう!

そうしたらもうそこはプライム会員ならば全て無料で読めちゃう電子書籍の楽園-エデン-

雑誌や小説、コミックなど人気タイトルが一覧となって見れちゃいます!

同時に利用できるのは10冊まで!!

Prime Readingの使い方ですが、ちょっとだけ制約があります。

Prime Readingで同時にアプリに落としておけるのは10冊までです。10冊利用している時にさらに本を追加しようとすると、どれか削ってくださいって言われます。

Prime Reading

このように表示されます。下にスクロールしていくと、

Prime Reading

現在登録している本の一覧が見られます。「利用を終了して続ける」をタップすると、その本の登録が解除され、新しい本が登録されます。

読みたい本がたくさんある場合は、欲しいものリストに追加しておきましょう!

こんなものまで読めちゃいますよ!!Amazonさん一生ついていきます!!

受験生必見!マジで!!

個人的に大学受験で一番めんどくさかったのはズバリ!「English」でした。そんなEnglishの勉強に役立つ教材が、Prime Readingにはあるんです!

Prime Reading

そう!キクタンです!音声付きです!
画像はキクタンのBasicですが、6000ワードのAdvancedもありますし、

Prime Reading

キクタン以外のリスニング教材から、ビジネス本までたくさんあります。

同様に他の教科でも教材がそこそこ見つかるのですが、

Prime Reading

物理はこれだけでした。これだけでした。

旅行ガイドブックも充実!!

旅行のガイドブックって、旅行する際に一番邪魔だと思いませんか?
そんなガイドブックも無料で!スマホに入れておけます!

Prime Reading

ラオス!!
行ってみたいですよねラオス!
このLonely Planetというシリーズは色々な国や都市に対応しているし、表紙が胸をときめかせてくれるのでオススメです。

ちなみにLonely Planet Japanは表紙が梅の花でした。センスヤバない?Tokyoは渋谷でした。

ただ、一つ問題がありまして……。
このLonely Planetという本、全部英語で書いてあるので素直にるるぶ買った方がいいです。

この他にもAmazon限定タイトルも配信されるらしいので、プライム会員の人はどんどん使っていきましょう!

関連記事:アマゾンプライムその他の特典まとめ

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
月額980円のKindle Unlimitedだとるるぶとか声優グランプリとかクロエの流儀とか、もう凄い読めるので、そっちもオススメです。

この記事に関するキーワード