スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazon限定タイトルも!?Kindleのマンガや雑誌が読み放題でーす!!【Amazon Prime Reading】

Amazon限定タイトルも!?Kindleのマンガや雑誌が読み放題でーす!!【Amazon Prime Reading】

Amazon Prime会員になっていると、追加料金なしで映画やドラマ・アニメなどの映像作品が見放題だったり、たくさんの音楽が聞き放題だったりと、特典がいーっぱいついてきます。Prime Readingはプライム会員ならマンガや雑誌が読み放題!神かよ!!!

Kindle端末が無くてもスマホやパソコンからでも読めます!!マンガも小説もビジネス書も!!……畜ペンも。

みなさんはKindle(キンドル)を使ったことがあるでしょうか?

Kindleとは、専用のタブレット端末で電子書籍が買ったり読めたり出来る便利なサービスなのですが、本日Amazonから届いたメールに、驚くべき情報が載っていました。

Amazonプライムの新特典のお知らせ
Prime Readingが追加されました。

ふむ。なんか始まるのか。KindleにはKindle Unlimited(月額980円でいろんな本が読み放題のサービス)があるから、どうせ大したことない……!?

Prime Reading

文藝春秋に池井戸潤の「神保町奇譚」、辻村深月の「パッとしない子」に、突然のマンガ「インベスターZ」

おいおいおい、どういう基準で読み放題なんだい?

Prime Reading

アニメがめっちゃ素晴らしかった「アリスと蔵六」や、雑誌「山と渓谷
山と渓谷!本屋で気になってたけど(手に取るほどじゃないなぁ…)とおもってた奴だ!!

これは、意外な本が読めちゃうかも!!
そう思って他にも探してみると、

Prime Reading

畜ペンの本!?こんなの出してたのかこいつ……。

という感じで、Amazonのプライム会員なら、kindleストアを通してこんなに多種多様なマンガやら雑誌やら小説を読むことができるんです!!

Kindle持ってなくても読めます!

筆者はKindleの専用端末を持っていません。ずっとほしいとは思っていますが、どうにも決心が付きません。

何故なら、スマホでKindleのアプリを落とせば普通に読めちゃうからです。

それでもほしいのは、専用端末の魅力も捨てがたいからです。

Prime Reading
出典:Amazon公式サイト

右がKindleの専用端末です。特殊なe-inkというスクリーンを使っているので強い日差しの中でも快適に読めるんです。

しかも、一度の充電で一ヶ月以上使えるんです。欲しいですね。

Prime Readingの使い方アレコレ。初心者には読み方が難しいかも……

Prime Readingにて無料で読める本、結局どれ?
ってなったので(自分が)分かりやすい使い方をご紹介します。

まず、Kindleのアプリを開きます。インストールしていない方はこちらからどうぞ。

アプリを開いたら、右上のカタログボタンをタップ、または左上のメニューから「カタログ」をタップします。

Prime Reading

そうすると、AmazonのKindleストアが立ち上がります。

Prime Reading

次は、「Prime Reading」というリンクをタップしましょう!

そうしたらもうそこはプライム会員ならば全て無料で読めちゃう電子書籍の楽園-エデン-

雑誌や小説、コミックなど人気タイトルが一覧となって見れちゃいます!

同時に利用できるのは10冊まで!!

Prime Readingの使い方ですが、ちょっとだけ制約があります。

Prime Readingで同時にアプリに落としておけるのは10冊までです。10冊利用している時にさらに本を追加しようとすると、どれか削ってくださいって言われます。

Prime Reading

このように表示されます。下にスクロールしていくと、

Prime Reading

現在登録している本の一覧が見られます。「利用を終了して続ける」をタップすると、その本の登録が解除され、新しい本が登録されます。

読みたい本がたくさんある場合は、欲しいものリストに追加しておきましょう!


この記事に関するキーワード