スマホで見つける、もっと可愛い私

【シャニライ】新イベント「Viridian Crystal」開始!UR嶺ちゃん絶対ゲットしたい桃花の頑張りマッチョッチョレポート☆

【シャニライ】新イベント「Viridian Crystal」開始!UR嶺ちゃん絶対ゲットしたい桃花の頑張りマッチョッチョレポート☆

本日より新イベント「Viridian Crystal」が開始!今回のイベント限定ブロマイドには、寿嶺二と美風藍が登場です!カルナイファンの皆様は、絶対に見逃し厳禁ですよー(*´꒳`*)嶺ちゃんが大好きな桃花も、今回はフルパワー以上のフルパワーで走ります!プリズム温存…?はて、なんのことかにゃ??

ここから始まる、嶺ちゃんURゲットまでの爆走ストーリー

今回のイベントは、嶺ちゃんがメインのストーリーです。待ってました!!撮影運のない桃花が嶺ちゃんURをゲットできるまたとないチャンスなので、今までのイベント以上にはりきって参ります(`・ω・´)

シャニライ新イベントビリジアンクリスタルのメイン画面

今回も220000ptのポイント報酬にURブロマイドが設定されています。

前回のイベントでは6日目でここに到達できましたが、今回はもう、できるだけ最速で欲しいです。理由は大好きだからです。一刻も早く嶺ちゃんをこの手に…!!

シャニライ新イベントのイベントポイント達成報酬

というわけで、前回はマラソンでしたが今回はエンドレス短距離走のつもりで走り始めます!

その他のポイント報酬や、ブロマイドのパフォーマンス・特技についてはこちらの記事にまとめています。

関連記事:【シャニライ】新イベントは「Viridian Crystal」URに寿嶺二&SRに美風藍が登場!

前回までのイベントと変わったところは??

イベントの形式やルールに大きな変更点はありませんでしたが、いくつか変わったこともあるようです。
先にまとめると、以下の点が今回のイベントの変更点です。

  • イベント日数が短くなっている
    8日間から6日間に
  • イベントミッションの内容と獲得ポイント数が少し変わっている
    例:LIFE90%残して2曲・クリア報酬300pt→LIFE90%残して4曲・報酬450pt
  • イベントptボーナスがちょっと渋くなった
    前回まで:Sクリアで20%アップ→今回:Sクリアで15%アップ
  • セットリストの曲数が増えた
    6曲から7曲に

※現時点ではPROセトリを2回回しただけなので、今後さらに変更点が見つかる可能性もあります。発見次第追記していきます。
※10/6追記:セットリストの曲数が増えていることに気が付きませんでした!追記し、該当箇所の修正を行いました。

イベントミッションの内容とクリア報酬がちょっと変わった!

ビリジアンクリスタルのイベントミッション変更点

PROセトリを2回回した現時点で、イベントミッションは2回とも「LIFE90%残しで4曲」でした。PROでのクリア報酬は450ptで、前回よりも250pt上がっていますね。

7曲のうち4曲ということなので、前回の6曲中2曲より難易度が上がっていますが、回復やBADをGREATにするなどの特技のブロマイドを入れておけばミッションクリアは可能ではないかと思います。

前回までの「2曲フルコンボ」のミッションについては、これから検証して分かり次第追記しますのでお待ちください。

【2017/10/6追記】新しいイベントミッションが確認できました。上記含めまとめると以下のとおりです。

ミッション 報酬Pt
3曲フルコンボ 500Pt
JUST PERFECTを2400回獲得 450Pt
LIFEを90%残して4曲クリア 450Pt

イベントptボーナスは下方修正されちゃった…!

シャニライ嶺ちゃんのイベントのルール変更

スコアによるボーナスが変更になっています。

C B A S
前回まで 10% 10% 15% 20%
今回 10% 12% 12% 15%

と、A・Sはちょっとだけ引き下げられてしまいました( ;∀;)

Sで7曲目まで回しても、最高で90%になってしまうんです…。ここはちょっと残念ですね。

とりあえずPROで一周回してみた結果

今回はイベントスタートの16時に間に合わず、2時間ほど遅れての参戦となった桃花。とりあえず光の速さでPROセトリを1周回した結果が下の画像です。

シャニライイベントで光の速さで上位30%に食い込んだ画面

必殺・7曲目3倍ブーストを使ってなんとか上位30%に潜り込めました。

あれ?前回と比べて、今回は皆さんもスタートダッシュが遅めかもしれませんね。

しかし桃花はまだまだここからペースを上げていきますよー(`・ω・´)

シャニライビリジアンクリスタルのイベントストーリー

イベントストーリーが解放されるたびに、ニヤニヤしながら眺めて一休みしています。今回のストーリーでは嶺ちゃんがいろんな衣装を着ているので、とっても楽しいです♡ ああ、早く限定ブロマイドまでたどり着きたいなぁ(*´ω`*)


この記事に関するキーワード