スマホで見つける、もっと可愛い私

【ミリシタ】今だけ自分REST@RT(ジブリ)無料! DL期限は15日まで

【ミリシタ】今だけ自分REST@RT(ジブリ)無料! DL期限は15日まで

765・ミリ合同の武道館イベントHOTCH POTCH FESTIV@L最高でしたね! 大変沸いた会場では新情報がたくさん公開されましたが、その中でも期限の迫っている「ミリシタでジブリ今だけダウンロード無料」についてお伝えします。期限を過ぎると有償スタージュエルで購入することになってしまうので、今すぐDLですよ、DL!

自分REST@RT(ジブリ)無料DLについて

ト

無料DL期限

2017年10月15日23:59まで

無料期間終了後の購入方法

ナビ>ショップ>楽曲購入にて有償ミリオンジュエル60個で購入可能

どこでDLできる?

無料期間中はバナーにも表示されています。

ト

無料期間終了後も、上記の通りナビ>ショップ>楽曲購入で買えるはずです。

ト

今後楽曲は有料で追加形式になるのか?

ジブリがくる! という発表があったときにはライブ会場も「うおおおお!!」と盛り上がったのですが、「今だけ無料DL」の情報が出たときには「うおおおお?」となりました。デレステにもミリシタにも、今まで有料で楽曲を解放する(購入する)仕組みはありませんでしたもんね。さすがのPも戸惑った。

今後ミリシタの新曲追加について、私は、おおざっぱに以下のような可能性を考えています。

  • ジブリのような特に重要な意味を持つ曲だけ有料DL
  • イベントやコミュでの追加ペースで間に合わない曲を有料DLで開放
  • 765AS組の曲だけ有料DL
  • 年数回定期的・または不定期にストアの楽曲購入ラインナップを増やすために有料DL追加
  • 一定期間無料DL期間を設け、その後有料DL追加

基本的に、有料DLがジブリのみという可能性は考えていません。わざわざストアに専用ページを設けていますからね。今後も何らかの形で有料DLの形式は続いていくと思います。

私が一番理想とするのは特に重要な意味を持つ曲のみの追加。もちろん金銭的負担が少ないほうが嬉しいですから。

ただ、現実には現在のイベント・コミュでの追加ペースで、ミリオンや765のあの曲数をカバーしていくのは難しいと思います。だから、それを補うための楽曲購入機能なのではないかなぁという声も聞かれました。

他に、765AS組の曲でシアター組が原曲に参加していないもののみ販売という形式も考えられますね。

ト
出典:アイドルマスターステラステージ公式サイト

また、リアルイベント開催を記念して追加していくとか、カレンダーイベントの時にその時期にまつわる曲を追加していくとか、そういったことも考えられます。

更に言うと、ストアに追加後、今回のようにごく短期間は無料DL可能、その後有償ミリオンジュエルでの販売という形式をとってくるかもしれません。

要するに、分かりません!!!( ^ω^ )
こればっかりは運営のみぞ知る、ですね。また、運営側もPたちの反応を見て運用していくのではないでしょうか。


この記事に関するキーワード