スマホで見つける、もっと可愛い私

【ミリシタ】MV撮影で投稿!「最高の一枚を写しましょう」キャンペーン

【ミリシタ】MV撮影で投稿!「最高の一枚を写しましょう」キャンペーン

注意事項

※アルバムは公式サイト(Web)上での公開です
※タグをつけ忘れると選出の対象外になります
※アプリ以外のスクリーンショットや加工した画像は選出の対象外になります
※スクリーンショットは公式サイト内キャンペーンページ、その他施策などで公開する場合があります

先見の明があるまさみ、リリース当初に同僚Pの「最高の一枚」確保済み

……さて、この手の企画が来ると思いまして、不詳ライターまさみ、既に同僚Pの最高の一枚を押さえています。2017年7月12日時点で!(本日2017年10月11日)3か月眠らせていたのはこのキャンペーンが来るってすでに確信していたからに決まっているでしょう??? 忘れてたとか、後回しにしてたとか、そんなんじゃないんだからね!

…………トモトモPポッポP、ごめんね☆

では、お2人のベストショットを晒させて頂きます。

トモトモPの最高の一枚

キャラクター:箱崎星梨花

ト

えー、彼は私と同じやよいスキーなのですが、敢えての星梨花なのはきっと「自分に譲れ」と無言の圧迫をかける怖い人がいるんでしょうね。誰なんだろうなー分からないなーもう他にPは私しかいないし本当誰なんだろー?

まあ私も765とは別にシアター組の担当はもちろんいます♡

星梨花はOFAのDLCで死ぬほど全力で夢になっていつかは恋をしたんですが、よく知らなくて、トモトモさんに「どういう子?」って聞いたら「天使です」と言われて半笑いしてました。でも、実際ミリシタをプレイしてみたら何の嘘偽りもなくただの天使だったので本当に驚きました。天使って実在するんだな……画面の向こうに……。

ポッポPの最高の一枚

キャラクター:馬場このみ

ト

ポッポさんはデレステではフレデリカPですが、ミリシタでは大人の魅力弾ける馬場このみさんですね。確かに、馬場このみさんはずるいです。あんなの好きにならない人がいるんでしょうか。私もかなりの勢いで好きなんです。

ああ、かわ……いや、セクシーですよね。本当大人の魅力。大人の何たるかを三十路のBBAも教えてもらいたいくらいですよ。

ト

寒そうな子にはストールを貸し、仕方ない坊やたちに色気を振りまき、頑張る最年長馬場このみ(身長143cm)さんを、アプトピ(のポッポとまさみ)は全面的に大好きです。

真打まさみの登場だ! 主役はもちろん……

同僚Pに3か月前にスクショを撮らせておいて、私はこの手を使うことをためらいません。そう、PSTぐっすりで手に入れた専用衣装を!! 使いますよ!!! 惜しみなく! 3か月前の同僚たちには絶対使えない手段でやよいに圧倒的勝利を! きたないよさすがBBAきたない。

ト

見てくださいこの天使を!

ト

罪深い、やよいマジ罪深い!! かわいすぎて罪深い!! そしてこのかわいさは嘘じゃない!

ト

上からの角度でやよいを激写、見上げるやよいかわいい以外の言葉が出ない!

ト

やよいおりが手を重ねようとしているシーンもいいですよね!

ト

そうなんです、ユニットには765のメンバーを入れています。

じぶ…響はさすが、写真写りも完璧です! なんくなるないね♡

ト

真美はキリッとキメ顔。姉(C)ちゃんと真美のキュ→トなトコ撮ったかンNE☆

ト

いおりんの不意打ちショットマジあざとすぎて天使も恋に落ちる!

ト

あ、これ終わらない奴ですね。このように無限に時間が過ぎてしまうので、撮影は時間を決めて行うことを推奨します。ちなみにミリシタには現在、事情があって遅れている琴葉ちゃんを除くと51人のMVが撮影可能です。たぶん余裕で1週間終わります。気を付けてください。

半目―――それはアイドルが一分の隙もなく愛おしい証拠

MVを撮っていると、狙ってなかった一枚が撮れることありますよね。中でも、みんなが「失敗した」と思うのは半目が撮れちゃったとき。え、その画像消すんですか!? 待ってくださいもったいない!!

ト
うるさくてすみません!!!(喜色満面)

半目は失敗じゃないです! むしろとても貴重なワンシーン! 撮れてしまったそのスクショ、ちゃんと見てみましょう。そこには新たな気付きがあるはずです。

やだ、嘲笑……?///(トゥンク)

ト

100個でもすぐに言えます!!!

ト

これはかっこいい…まさしくやよいさん。

ト

完全にこういう別キャラクターのようにも見えますね。腕の角度も相まってやる気がなさげ?

ト

……というように、いつもと違う表情で ふざけ 遊ぶ 新たな魅力を発見することができます。なお、この遊びはあまり深追いしないようにしないと何かの扉が開き、引き返せなくなるのでご注意ください。