『かわいい』が生まれる場所。

【結城友奈は勇者である 花結いのきらめき】アニメ前日譚・続編も放送中!世界を存亡をかけたタワーディフェンスゲーム
PR

【結城友奈は勇者である 花結いのきらめき】アニメ前日譚・続編も放送中!世界を存亡をかけたタワーディフェンスゲーム

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

企画原案はみなとそふとのタカヒロさん。総監督には岸誠二監督。シリーズ構成には上江洲誠さん。壮大なストーリーで多くのアニメファンに絶望うどんにぼしを与えた『結城友奈は勇者である』の前日譚と続編がアニメ放送されています。そして、その世界観を踏襲したアプリゲー『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』も好評配信中です!

『結城友奈は勇者である』とは、複数の世代を描いた変身ヒロインものである!!

あらすじ

結城友奈は勇者である
出典:TVアニメ「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-」公式サイト
主人公の結城友奈(変身後)です。かっこいい。

これまでのあらすじ!
私、結城友奈! 人の役に立つための活動をする「勇者部」のメンバー東郷さん風先輩樹ちゃんの4人と今日も平凡な日常を過ごしていました!

しかーしっ!
勇者部として人々の役に立つ活動を行うのは仮の姿。その実態は、世界を蝕む天敵バーテックスの侵入を防ぐ結界を張っている「神樹」を守るために戦う勇者なのでした!

突如として登場するにぼしばっかり食べているエリート勇者、夏凛ちゃん
さらに次々と明らかになる世界のヒミツ!!
私たちに委ねられる世界の命運!!!
そして“勇者として戦う”という本当の意味!!!!

一体私たち、これからどうなっちゃうの~!?!?!?
次回、結城友奈は勇者である第4話「輝く心」
見てね~!


というストーリーです。
舞台が香川なので、うどんの推され方が半端ないです。
登場キャラはうどんばっかり食っています。
そしてその中に一人ずっとにぼしを食ってる奴もいます。

結城友奈は勇者である

つまり、『結城友奈は勇者である』の世界の食事はこんな感じです。
にぼしは出汁に使われている可能性もあるので、にぼしと小麦粉を食べている感じですね。

作品概要

ゲームクリエイターのタカヒロさんの「タカヒロⅣプロジェクト」の4つ目として発表されたアニメーション作品です。

アニメ『結城友奈は勇者である』や小説『鷲尾須美は勇者である』を中心に、現在放送中のテレビアニメ『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-』や、小説『乃木若葉は勇者である』『楠芽吹は勇者である』など様々なメディアミックスをしていて、壮大な世界観にハマる人が続出している人気コンテンツです!

さらに、今回ご紹介するアプリゲーム『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』ではタカヒロさんや『楠芽吹は勇者である』の著者、朱白あおいさんによる描きおろしストーリーや、原作ストーリーがフルボイスで楽しめる、これから「勇者であるシリーズ」に触れる人も、元々「勇者であるシリーズ」のファンだった人にも嬉しいアプリゲームになっています!

「ゆゆゆい」で攻めてくるバーテックスを迎え撃ち世界を守ろう!!

タワーディフェンスでバーテックスから神樹を守ろう!

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
出典:「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」公式サイト

『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』通称「ゆゆゆい」はタワーディフェンスです。上の画像のように画面左側から攻めてくるバーテックスを、勇者たちをタップで動かして撃退していきます。上の画像は公式サイトから引っ張ってきたものですが、恐らく実際にプレイしているとこんな感じになると思います。

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
勇者の壁

とにかく敵が出てくる左端に近距離タイプの勇者で壁を作って、残り1人は中・長距離タイプの勇者を設置してスキルを発射。

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき

筆者も適当に真似していたら、「長距離を前衛において、近距離を後ろで放置してたら意味ないじゃん!」って怒られました。
でもゆゆゆい始めたばかりで敵が弱いので、今の所これで大体クリアできています(笑)
恐らく、敵が強くなってくるとこれじゃダメだったり、色々戦略を考えてバトルをしたりするのだと思います。
とりあえずSSR欲しいですね。

ちなみに、最近のアップデートで、バトルの3倍速とオートが実装されたので、放置できるゲームの方がいい!という方も楽しめますよ!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。