logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【結城友奈は勇者である 花結いのきらめき】アニメ前日譚・続編も放送中!世界を存亡をかけたタワーディフェンスゲーム
PR

【結城友奈は勇者である 花結いのきらめき】アニメ前日譚・続編も放送中!世界を存亡をかけたタワーディフェンスゲーム

企画原案はみなとそふとのタカヒロさん。総監督には岸誠二監督。シリーズ構成には上江洲誠さん。壮大なストーリーで多くのアニメファンに絶望うどんにぼしを与えた『結城友奈は勇者である』の前日譚と続編がアニメ放送されています。そして、その世界観を踏襲したアプリゲー『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』も好評配信中です!

『結城友奈は勇者である』とは、複数の世代を描いた変身ヒロインものである!!

あらすじ

結城友奈は勇者である
出典:TVアニメ「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-」公式サイト
主人公の結城友奈(変身後)です。かっこいい。

これまでのあらすじ!
私、結城友奈! 人の役に立つための活動をする「勇者部」のメンバー東郷さん風先輩樹ちゃんの4人と今日も平凡な日常を過ごしていました!

しかーしっ!
勇者部として人々の役に立つ活動を行うのは仮の姿。その実態は、世界を蝕む天敵バーテックスの侵入を防ぐ結界を張っている「神樹」を守るために戦う勇者なのでした!

突如として登場するにぼしばっかり食べているエリート勇者、夏凛ちゃん
さらに次々と明らかになる世界のヒミツ!!
私たちに委ねられる世界の命運!!!
そして“勇者として戦う”という本当の意味!!!!

一体私たち、これからどうなっちゃうの~!?!?!?
次回、結城友奈は勇者である第4話「輝く心」
見てね~!


というストーリーです。
舞台が香川なので、うどんの推され方が半端ないです。
登場キャラはうどんばっかり食っています。
そしてその中に一人ずっとにぼしを食ってる奴もいます。

結城友奈は勇者である

つまり、『結城友奈は勇者である』の世界の食事はこんな感じです。
にぼしは出汁に使われている可能性もあるので、にぼしと小麦粉を食べている感じですね。

作品概要

ゲームクリエイターのタカヒロさんの「タカヒロⅣプロジェクト」の4つ目として発表されたアニメーション作品です。

アニメ『結城友奈は勇者である』や小説『鷲尾須美は勇者である』を中心に、現在放送中のテレビアニメ『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-』や、小説『乃木若葉は勇者である』『楠芽吹は勇者である』など様々なメディアミックスをしていて、壮大な世界観にハマる人が続出している人気コンテンツです!

さらに、今回ご紹介するアプリゲーム『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』ではタカヒロさんや『楠芽吹は勇者である』の著者、朱白あおいさんによる描きおろしストーリーや、原作ストーリーがフルボイスで楽しめる、これから「勇者であるシリーズ」に触れる人も、元々「勇者であるシリーズ」のファンだった人にも嬉しいアプリゲームになっています!

「ゆゆゆい」で攻めてくるバーテックスを迎え撃ち世界を守ろう!!

タワーディフェンスでバーテックスから神樹を守ろう!

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
出典:「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」公式サイト

『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』通称「ゆゆゆい」はタワーディフェンスです。上の画像のように画面左側から攻めてくるバーテックスを、勇者たちをタップで動かして撃退していきます。上の画像は公式サイトから引っ張ってきたものですが、恐らく実際にプレイしているとこんな感じになると思います。

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
勇者の壁

とにかく敵が出てくる左端に近距離タイプの勇者で壁を作って、残り1人は中・長距離タイプの勇者を設置してスキルを発射。

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき

筆者も適当に真似していたら、「長距離を前衛において、近距離を後ろで放置してたら意味ないじゃん!」って怒られました。
でもゆゆゆい始めたばかりで敵が弱いので、今の所これで大体クリアできています(笑)
恐らく、敵が強くなってくるとこれじゃダメだったり、色々戦略を考えてバトルをしたりするのだと思います。
とりあえずSSR欲しいですね。

ちなみに、最近のアップデートで、バトルの3倍速とオートが実装されたので、放置できるゲームの方がいい!という方も楽しめますよ!

オリジナルストーリー「花結いの章」がすっごい面白い!!

動画は一応ネタバレ注意です!


乃木園子(cv.花澤香菜)と上里ひなた(cv.高野麻里佳)の会話。可愛さしかないですよね。





筆者のデスクでいつも見守ってくれているかみちゅ!(神様中学生)の千石撫子(cv.花澤香菜)も喜んでます。(ただ見せたかっただけで、かみちゅ!と千石撫子は関係ありません。)

オリジナルストーリーの「花結いの章」は、土地神の集合体である神樹の内、一柱が反乱。それにより世界を守る結界を維持できなくなるかもしれないという一大事に、神樹があらゆる時代の勇者を「特別な世界」に集めて反乱した造反神を鎮める戦いをさせる。

というあらすじです。
乃木若葉から結城友奈まで、あらゆる時代の勇者が一堂に会します。勇者オールスターです。

原作ストーリーを知らなくても面白い作りになっていますが、原作ストーリーもゲームで追えるので安心ですよ!

PCブラウザ版では事前登録キャンペーン実施中!スマホと連携できるからみんなで事前登録しよう!「SR鷲尾須美」が貰える!

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
出典:「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」PC版公式サイト

既にスマホ版をプレイしている人もPC版とデータ連携をして、同じデータをスマホでもPCでも楽しめるので、こっちの事前登録もしておきましょう!

ということで、現在絶賛放送中のアニメ『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-』と、『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』を見て遊んでうどん食ってください!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
アニメしか知らないので、こんなにキャラクターいたんだ……と驚きました。
PC版の公式サイトの高嶋友奈と白鳥歌野の所、SSちゃんねる感すき。