logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

穴のある部屋再び!!シュール系脱出ゲーム第2弾【The hole2-石造りの部屋からの脱出-】

穴のある部屋再び!!シュール系脱出ゲーム第2弾【The hole2-石造りの部屋からの脱出-】

前作が(桃花とその周辺で)大ヒットだった脱出ゲーム「The hole」。部屋に謎の穴が空いてたり、ガラスを豪快に割ったりするシュールさが面白いこの作品に、待望の続編が登場です!【The hole2 -石造りの部屋からの脱出-】…今度の部屋は石造りらしいですよ…これはさすがにぶち破れない!?

360度パノラマビューは健在!お部屋をぐるっと見渡そう

今回脱出するお部屋はこちら、壁が石でできてます。石はとっても硬いので、今回は壁に穴を開けて脱出するのはちょっと無理そうですねー(´・ω・`)

The Hole2-石造りの部屋からの脱出-

打ちっ放しの壁がオシャレな、いわゆるデザイナーズ物件てやつなのかしら?

(´-`).。oO(なんか牢屋っぽくもあるような)

前作「The hole」に引き続き、2でもスワイプすると部屋中をぐるっと360度見回せます。

360度視点の脱出ゲームThe hole2

視線をぐりぐり動かして、怪しい場所を探っていきましょう!絶対どこかに穴がある!!

今作は穴が2つ!わぁ~部屋が穴だらけだよ!!

前作から大きく変わったところ…それはズバリ!!穴が1個増えました。

1つのステージに、見つけるべき穴が2つになってます。やたら謎の穴がある部屋…セキュリティがとっても心配です。女性の一人暮らしにはオススメしません。

360度視点の脱出ゲームThe hole2

比較的見つけやすいほうの穴を見つけられたらNORMAL CLEAR。

360度視点の脱出ゲームThe hole2

ちょっと探しにくいほうの穴を見つけられたらBEST CLEARとなります。ぜひ両方クリアを目指したいですね(=゚ω゚)ノ

前作より難易度がアップした模様

前作と比較すると、2だけあって今回の方が難易度は高くなっているように感じます。シュールな空気感は前作から引き継ぎつつ、頭の回転やひらめきがより求められる仕様になっています。

360度視点の脱出ゲームThe hole2

気づいたときに「…ああ(ピコーン)!!」ってなるようなトンチのきいたステージは、ひらめいたとき超快感です(*´꒳`*)

360度視点の脱出ゲームThe hole2

皆さまお待ちかね、ガラスに穴を開けるステージももちろんありますよー(*≧∀≦*)今回も景気良くあっちこっちを割ってまわりたいですね!!

しかしこの脱出ゲーム、「穴を見つけるor開ける」のがメインで、もはや部屋からの脱出は永遠にできない気がします(゚ω゚)
だって、どの穴も人間が通るにはサイズが小さすぎ(笑)そして穴がどこにつながっているのかは、誰にも分からないのです。………怖ッ!!

今作も1ステージごとに分かれていてサクサク遊べるので、暇つぶしにピッタリですよ。いつでもどこでも、シュールな気分で謎解きしてみてくださいね☆

桃花

この記事のライター
桃花
桃花のうちにもいくつか開いてますよ、The hole。ワンコが突撃して破ってくれた障子とか、劣化したびろびろの網戸とか。…誰か修理してくださ〜い(;ω;)

この記事に関するキーワード