logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

なんだかシュールな脱出ゲーム!?部屋のどこかに穴がある!【The hole】

なんだかシュールな脱出ゲーム!?部屋のどこかに穴がある!【The hole】

脱出ゲームと言えば「暗号を解いてカギを見つけて脱出する」のが主流ですよね。しかし【The hole】は、なぜか『部屋のどこかに穴がある、もしくは部屋に穴をぶち開ける。』そこから脱出する、ちょっぴりシュールな脱出ゲームです。

部屋の穴から脱出!360度パノラマビューでとにかく穴を探そう

『部屋のどこかに穴が開いている』っていう前提が、なんだか既におかしい気がするんですけど気のせいですかね…??

脱出ゲーム【THE HOLE】

一見どこにでもありそうなこちらのお部屋ですが、どこかに穴が開いています。その穴から脱出するのが今回のミッションです! (ドアも窓もあるんだからそこから出たらいいのでは…とか言ってはいけない)

360度パノラマビューでぐるーっと画面を動かして見回せるので、怪しい場所や物がないか調べていきましょう。

※以下、ネタバレを含みます。

脱出ゲーム【THE HOLE】

1問目、誰がどう見ても怪しい段ボールをタップしてみたところ 穴 が

部屋にこれまた怪しげな穴がぽっかりとあいていました。穴を見つけたので、このステージはクリアです。

(´-`).。oO(こんなでっかい穴が開いてる家ってどうなの…?)

穴がなかったら作ればいいのだ。

またネタバレになってしまいますが、桃花がビックリしたのがこちらの3問目。

窓の下に指示が書いてあったので従ってみました。窓タップかな?

トントントン…

脱出ゲーム【THE HOLE】

ガッシャーーーーン!!

…穴開けちゃった( ゚д゚)!!?

そんなのアリなの??斬新ですね…、というか、なんならちょっと雑じゃないですか!?(笑)

これでクリアという不条理さがじわじわきます(゚ω゚)

ステージは全部で40!サクサク進めて暇つぶしにも。

ステージは全部で40もあり、遊びごたえたっぷりです!暗号を解いたり鍵を探したりする、スタンダードな脱出ゲームらしいステージもちゃんとありますよ〜(笑)

脱出ゲーム【THE HOLE】

でもやっぱりいくつかのステージは不条理な感じで、「…えっ!?」と思わせてくれます。「あぁ…まあ…穴っちゃあ穴だよね??」みたいな、なんとも言えない気分を味わえそうです。そしてそこがこのゲームの魅力だと桃花は思います。

ステージが進むと間取りが変化したり、変なインテリアが増えたりするのも面白いです。1ステージをクリアするのにそこまで時間も必要ないので、暇な時にちょっとずつ遊べる点も良いですね☆
脱出ゲームなのになんかシュールなところがたまらない【The hole】、ぜひプレイしてみてくださいね(゚ω゚)

このデベロッパの他のアプリ:Panic Ship(パニックシップ)無影灯
桃花

この記事のライター
桃花
よく脱出ゲームの記事を書かせてもらっていますが、私は現実では部屋からほとんど脱出できていません( ;∀;)だって暑いし、紫外線怖いし…。あっ、リアル脱出ゲームができるイベントとかに(屋内だったら)行ってみようかな?

この記事に関するキーワード