『かわいい』が生まれる場所。

ステージ数1,000以上!!アングリーバードの可愛いパズル【Angry Birds Match】

ステージ数1,000以上!!アングリーバードの可愛いパズル【Angry Birds Match】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

世界で最も怒れる鳥キャラ軍団、あのアングリーバードがマッチ3パズルになったぞ~!ヒナから悪役までおなじみのキャラが続々と登場し、バラエティ豊かなステージの数々は飽きのこない作り。こんな可愛いパズルに出会えると嬉しくなっちゃいます♪ピヨ♪

可愛いヒナたちのパーティーをお邪魔なピッグからパズルで守るんだピヨ~!

よちよち歩きで無垢な存在そのものなヒナ達。そんなみんなの楽しいパーティーを、シリーズでおなじみの悪者ピッグ(豚)がめちゃくちゃにしようとしています。けしからーん!さあ、怒れる赤い鳥・バード達と一緒にパズルを解いて、ヒナ達のパーティーを守ってあげましょう!

angry birds match
ピッグ(緑の豚)と頼もしいバード達

3つマッチしてポップ!Angry Birds Matchの基本的な遊び方

王道ルールのマッチ3パズル

Angry Birds Match(アングリーバードマッチ)は、同じ絵柄を3つ以上揃えて消して行くマッチ3パズルです。画面にピッグや木箱などの障害物が出ているときは、隣でマッチさせると消せます!じゃまモノをやっつけるのって気持ちイイ~!

マッチさせる方法

決められた手数=ムーブのあるうちに条件をクリアする

プレイヤーには絵柄を動かせる手数=ムーブが与えられていて、ムーブが0になる前に「ピッグを〇体倒す」「ケーキを〇個消す」などの条件をクリアしないと、ゲームオーバーに。先を読んで絵柄をマッチさせるのが勝利のカギです。

ムーブ
チョコミン党にはたまらないこのアイスの絵

各キャラの特殊効果で効率よく消して行こう

同じ絵柄を4つ揃えて消すと、怒れる赤い鳥・バードが出現。バードを狙った方向にドラッグして指を離すと凄まじいイキオイで飛んで絵柄を破壊してくれます!

4つ消す

同じ絵柄をL字型に5つ消すと、黄色いバード・チャックが出現!縦・横のラインを十字型に消してくれる!遠くの絵柄やバードを狙えるから結構重要。

チャック

同じ絵柄を一文字に5つ揃えると、強くて頼もしい黒いバード・ボムが出現!持ち前の爆発力で狙った方向を3列イッキに消し飛ばしてくれます!

ボム出現

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。