スマホで見つける、もっと可愛い私

初イベントプラチナスターツアーとは!? 分かりやすく徹底解説!【ミリシタ】

初イベントプラチナスターツアーとは!? 分かりやすく徹底解説!【ミリシタ】

イベント形式

プラチナスターツアー

  • ツアー準備からランダムに選択された4つのコースのうち、任意のコースを選択(1曲or仕事、元気消費)
  • ツアー準備を1回終えると「進捗度」が1つ埋まる
  • 進捗度が一定数に達するとイベントアイテムゲット
  • イベントアイテムを消費するとイベント曲をプレイ可能(※イベント曲でも進捗度は1つ増える)

ランキング報酬順位変更

なし

新形式「プラチナスターツアー」って何だ?

とにかく理解力の悪いBBAが頑張って理解したので、理解力の悪いBBAでも分かるように、気持ち悪いくらい丁寧に解説します!

とりあえずイベントの手順はこうです!

何はともあれ元気を消費したい! 仕組みを理解する前にとりあえず手順を覚えましょう。

イベントの流れ・走り方
イベントページにアクセス
ト
   ↓
「ツアー準備へ」のボタンをタップ
   ↓
ライブコースを選択する
ト
※コストも確認すること
※この後、ランダムで楽曲やお仕事が抽選されるのでそれを踏まえたコース選択推奨

   ↓
コースが4つ出てくるので、任意で選択
ト
※コースの中にはイベントポイントがより多くもらえるものも存在するので、基本的にそのコースを選択すべき
※自分の力量でプレイできない楽曲ばかり出たら、お仕事を選択することで失敗を回避できる(ただし必要元気はライブコース選択の際に提示されたコストと同等)
※イベント楽曲もコースに含まれるが、これはイベント限定アイテムでのみプレイ可能(元気ではプレイできない)

   ↓
任意コースの楽曲・お仕事をこなす
   ↓
提示された倍率に沿ってイベントポイントゲット
   ↓
イベントトップに戻る
※選んだ任意のコースのみのプレイで、提示された4つのコースをすべてプレイしなくてはならないわけではない
※次に「ツアー準備へ」をタップすると、また新たに抽選される

   ↓
コースを1つ終了ごとに、進捗度が1貯まる。
一定数進捗度を貯めるとイベントアイテムを1つもらえる。


ツアーイベントはこういう仕組みです

理解力の低いBBA(私)でも理解できるように書いているので、若干言い回しが幼稚ですがご了承ください。

<ツアーの目的は>
イベントポイントを貯めること

<どうしたらイベントポイントが貯まるの?>
・ツアー準備で楽曲プレイorお仕事実行(そこそこ貯まる)
・ツアー準備でイベント楽曲プレイ(かなり貯まる)

<じゃあずっとイベント楽曲プレイしてれば?>
イベント楽曲プレイにはイベント限定アイテムが必要(今回の場合は青く燃える勇気
ト

<イベント限定アイテムはどうしたら手に入る?>
現在のところ2種類の方法を確認しています。
1.一日一回、イベントトップページにアクセスすることでゲット
2.進捗度を一定数貯めることでゲット

<進捗度って何さ?>
ツアー準備でランダム抽選されたコースの中の1つを1回こなすと1つ貯まります。

ト

イメージ的には、出席するともらえるラジオ体操のハンコのようなものです。BBAだから例えが古くてごめんなさいね。1つのコース、つまり1楽曲またはお仕事1回を「ツアー準備」を経由してこなすことで貯まっていきます。

通常のライブやお仕事をプレイしてもたまりません。無駄に元気を消費してとても悲しくなった実例がここにいるのでお気を付けください。

<今までのイベントと何が違う? 特にPSTとの違いは?>

ト

基本的に「通常楽曲(お仕事)をプレイしてイベント限定アイテムを集める→イベント楽曲プレイ」の流れはPSTと変わっていません。また、通常楽曲やお仕事の際にもイベントポイントが貯まるという点も変わっていません、でも、以下のような点が大きく違います。

  • イベントページのツアー準備を経由しないと、イベントポイントも進捗度も貯まらない。
  • ツアー準備で選出される楽曲やお仕事はランダムに4つ。その中からの選択で、自分の好きな楽曲だけをプレイし続けることはできない。
  • ツアー準備で提案されるコースには、イベントポイント効率の良いコースがある。
  • イベント楽曲プレイに必要なイベントアイテムは難易度にかかわらず1つ。イベントアイテムの個数の感覚が大きく異なる。

特にここ要注意ですよ

コースの中にはイベントポイントの効率が良いものがあります。例えばこんな感じ。

ト

特に理由がないのであれば、このコースを選び続けていきましょう!


この記事に関するキーワード