スマホで見つける、もっと可愛い私

【ヴァイタル ギア】人類が生み出したAIに人類は支配された…。神の力を使ってAIに打ち勝とう!【事前登録】

【ヴァイタル ギア】人類が生み出したAIに人類は支配された…。神の力を使ってAIに打ち勝とう!【事前登録】

近い将来、AIに人間の仕事が奪われて雇用がヤバい事になるんじゃ…みたいな話題がありますが、それが極まって人間がAIに支配されちまった!という世界観のゲーム「ヴァイタルギア」が事前登録受付中です!

謎の機械生物によって人類の9割が死亡!?それを救ったのがAI!?ヤバイ。AIマジ神。

SFな世界観

謎の機械生物「NO-RA(ノーラ)」の襲撃により人類の9割が死滅。人類はリパースドームというコロニーの中に住んでいます。

ヴァイタルギア
出典:ヴァイタルギア公式Twitter

このリパースドームの中では人間が暮らしていますが、人間の労働環境がどうなのかはちょっとわからないです。もしかしたらですが、AIが全てやってくれる楽園かもしれませんね。娯楽とかは少なそうですけど。

そんなリパースドームを作り、人間を保護下に置いて支配しているのが、AIであり人類が神と崇めるようになった「イア・ルナ」。

ヴァイタルギア
出典:ヴァイタルギア|comico

見た目は完全に可愛いショタですが、AIが搭載されているロボットです。人類からはイア様って呼ばれています。

このイア様が様々な指揮権を握っていて、まさに人類を支配しています。幼い外見のAIを崇拝している人類、というのはSFっぽくて好きですが、

ヴァイタルギア
出典:ヴァイタルギア|comico

化けの皮をはがすとこんな感じです。キモい。
キモいけどこういうロボ好きです。

てか感じの世界観なんですが、既に詳しい設定は無料マンガアプリのcomicoにて連載されているマンガで読むことができます。結構ハードな内容もあるので、こういう設定が好きな人は一読の価値アリです。超能力「神業(クオリア)」なども出てくるので、そういう設定が好きな人にも一読の価値アリです!

AIが主題なので、ロボットがたくさん出てきます。

ヴァイタルギア
出典:ヴァイタルギア|comico

ちなみにNO-RAはこんな感じです。醸し出されるザコ機体感、好きですよ。

これ見てたら思い出したんですけど、AIBOのケツってこんな感じでしたよね。

そして味方のロボットもたくさん出てきます。

ヴァイタルギア
出典:ヴァイタルギア公式サイト

結構ファンシーな印象を受けますが、どうやら100種類以上の中からカスタマイズできるらしいです。

という感じで、「謎の機械生物(AI)」VS 「AIに支配された人間のロボット」の図式が出来上がります。地球上はAIの星になってしまっているわけですね。(ラスボスがイオ様じゃない終わり方が想像できない)



そして、数多あるヴァイタルギアの中でも、異色の存在である機体がこちらです。

ヴァイタルギア
出典:ヴァイタルギア公式サイト

まず、このまるっとした雰囲気のフォルム。ヴァイタルギア公式サイトや上の画像を見ていただくとわかりますが、他はもっとメカメカしています。戦車っぽいのとかもあるし。でも、これは…犬…?

アルトアに愛称をつけて可愛がる戦闘員も。

…やっぱり犬かな…?

暴走するAIと人類との架け橋になる可能性がありますね!

事前登録4大キャンペーンその②が普通に欲しいラインナップ!スマホゲーの事前登録では珍しいかも

ヴァイタルギアは2017年配信予定のゲームアプリですが、事前登録の豪華さが凄いです!

4大キャンペーンその1

ヴァイタルギア
出典:ヴァイタルギア公式サイト

執筆現在、3万人突破していますがこのままではガチャ4回分。物足りなさ凄いので、どうにかして20万人突破してほしいですね。

20万人突破しても9回分の石しか貰えないというのはちょっと不思議ですけど……。


この記事に関するキーワード