スマホで見つける、もっと可愛い私

プレママの強い味方!プレママ向けお役立ちアプリまとめ【ママリ・トツキトオカ・コノビー・パパninaru】

プレママの強い味方!プレママ向けお役立ちアプリまとめ【ママリ・トツキトオカ・コノビー・パパninaru】

旦那さんと赤ちゃんの成長や記録を共有したい人におすすめ【トツキトオカ】

トツキトオカ】は夫婦間で、赤ちゃんの成長を共有できる妊娠記録アプリです。赤ちゃんの情報を入力すれば、ママのお腹の中の赤ちゃんの様子やママの体調などを2人で共有することができます。

インスタでよく見かけるトツキトオカの赤ちゃんイラスト

トツキトオカといえばこの赤ちゃんイラスト。インスタでもよく見かけます。

トツキトオカ
ポキ太ってベビーネームかわいい

このようにママのお腹の中にいる赤ちゃんの様子をイラストで見ることができます。実際には目に見えないけれど、このイラストを見ているとより身近に赤ちゃんを感じられる気がしますよね~。

日記や検診管理もトツキトオカにお任せ

ママの体調やその日の赤ちゃんの様子などを記録したり、検診の予定などをアプリで管理したりすることも可能なトツキトオカ。

トツキトオカ

もちろんこれらの記録もパパと共有できますよ!パパ側のアプリには「パパへのアドバイス」も掲載されているので、プレパパの強い味方になること間違いなしです。

マンガや挿絵がいっぱい!充実コラムを求めている人におすすめ【コノビー】

コノビー】は、妊娠・出産・子育ての情報が読める子育てメディアですが、実はほかの子育てアプリとちょっとだけ異なる点があるんです。

マンガ多めのコラムだから読みやすい

コノビーに掲載されている記事の多くには挿絵があり、中にはマンガがメインのコラムもあります。

コノビー

コラムというとどうしても文字ばっかりが並んでいる記事を思い浮かべてしまう人もいるかと思うのですが、コノビーのコラムは全体的にカラフル。文字が苦手な人でも楽しめるようになっています☆

子供の年齢に合わせた記事が探しやすい!

私がコノビーを見ていて思ったのはこれ。

コノビー

記事のタイトルに「赤ちゃん」とか「生後〇ヶ月」といった、子供の成長を表すキーワードが散りばめられているので、目的の記事が探しやすくて助かるなあと思いました。自分の子供に合った記事を簡単に探せて便利です!


この記事に関するキーワード