スマホで見つける、もっと可愛い私

プレママの強い味方!プレママ向けお役立ちアプリまとめ【ママリ・トツキトオカ・コノビー・パパninaru】

プレママの強い味方!プレママ向けお役立ちアプリまとめ【ママリ・トツキトオカ・コノビー・パパninaru】

プレパパ旦那さんのスマホに入っていてほしいプレパパ向けアプリ【パパninaru】

プレママ向けアプリを紹介してきましたが、ここで紹介するのはプレパパ向けアプリの【パパninaru(パパになる)】です。

ホームでいつでも確認◎先輩パパのアドバイスも

赤ちゃんの情報を入力すると、ホーム画面でその様子を描いたイラストを確認することができます。

パパninaru

個人的にお気に入りなのは「先輩パパのひとこと」。”遅くなる時はマメに連絡しよう!”確かにこういうのって言われてみて初めて気付く、なんてパターンもありそうですし、ちょっとしたひとことでプレパパもプレママも笑顔になれる気がします。

パパのための充実コラム

パパninaruのコラムの中で私が一番関心を持ったのは「パパにも準備してほしいこと」というカテゴリーの記事。

パパninaru

役所に提出しなければならない書類のことやお金のことなど、手間のかかる手続きをパパがスマートに済ませておいてくれたら惚れ直しちゃいそうですよね~!出産準備や赤ちゃんのことで手一杯な中、サラっと手伝ってもらえたら助かるんだろうなと思いました。

以上、4つのプレパパ・プレママ向けアプリをまとめてみましたがいかがだったでしょうか?プレパパ・プレママさん向けアプリをお探しの際は、ぜひこちらを参考にしてもらえたらうれしいです(*^^*)

Ayami

この記事のライター
Ayami
SNSを開くと数週間に一回は「入籍しました」の文字を見かけるようになった気がします。ちなみに私は誰に聞いても「結婚遅そうだよね」って言われます。自分でもそう思います。


この記事に関するキーワード