スマホで見つける、もっと可愛い私

【Holiday】アプリを使って旅行プランを考えてみたよ!~JDが彼ぴっぴの誕生日を祝うとしたら編~

【Holiday】アプリを使って旅行プランを考えてみたよ!~JDが彼ぴっぴの誕生日を祝うとしたら編~

年に一度の彼ぴっぴの誕生日♡失敗することなく盛大にお祝いしたいけど、どこ行く?なにする?交通手段は?などなど、アレもコレもって考えすぎててんやわんや!ってこれ、恋する乙女あるあるですよね?3ヶ月前の私がそうでした。パンク寸前の私は自分がアピトピライターであることを忘れていました。こういう時のアプリじゃん…?こういう時こそHolidayを使って旅行プランを考えればいいじゃん…?なんてことは3ヶ月前の私は到底気づきません…。あぁ…誰かタイムマシーンをください…。

関連記事:おでかけしないなんてもったいない!人生が楽しくなるアプリ【Holiday】

いい彼女なので早速Holidayを使って来年の誕生日プランを考えることにしてみた。そう、来年の!

大人の自由研究~エア合コン編~にもちらっと登場している彼ぴっぴ。実は先月お誕生日だったんです。

誕生日ケーキ

今年はどうやってお祝いしようかなぁとずっと考えていたのですが、なかなか行先が決まりませんでした。ちなみに去年は箱根旅行だったから、2年連続箱根はなるべくなら避けたい。そう思った私が、今年彼ぴっぴを連れて行った場所は…。

箱根大涌谷

ハイ、ドーン!!

HA KO NE

「何したいとかないの?」と聞くと、「温泉とかでゆっくりしたい」って言われた私。(去年もそう言われた)だから一生懸命頭を回転させたんです。ない頭を。その結果、HA KO NE (⌒▽⌒)

もちろん彼ぴっぴは喜んでくれましたし、楽しかったよ、ありがとうって言ってくれたんですよ。私も楽しかったしこれはこれでよかったなとも思うんです。温泉入って、旅館で美味しいもの食べて、黒たまご食べて、ビール飲みながら海賊船乗って、動物と触れ合って…ってね。でも、もっと早くHolidayの存在に気付けたら、もっといいプランでお祝いできたのかなぁとか、今になってちょっと後悔してみたり。

と、いうことで。早速Holidayを使って彼ぴっぴの誕生日プランを考えることにしました!!!!え?もう終わってるんじゃないのかって?確かに先ほども話したように、彼ぴっぴの誕生日は先月でした。が!!!誕生日って来年もあるじゃないですか?「来年も私がお祝いするから君の隣は誰にも譲らないゾ♡」ってことで、今回考えるのは来るべき次回の誕生日プランです!!!!!

地元の穴場スポットも教えてくれる!簡単プラン検索が便利♡

Holidayは日本最大級のおでかけ検索アプリです。条件に合わせたプランやスポットを簡単に検索できちゃう!旅慣れしていない私は、人気のスポットだけに注目しがちなのですが、Holidayは地元ならではの穴場スポットもチェックできちゃうので一味違った旅行プランを考えられそうです♡詳しい使い方はこちらの記事で確認してみてくださいね。

0.まずは条件を上げてみた

旅行プランを考えるにあたって、彼ぴっぴがどんな誕生日を過ごしたいと考えているのか、条件をあげてみることにしました。今年の誕生日の時に彼ぴっぴが話してくれた「こんな誕生日を用意してくれたらうれしいなぁ」を参考にしてみたいと思います。

  • 温泉または都内から離れたところでゆっくりしたい
  • ディズニーランドでバースデーシールがもらいたい
  • 美味しいものが食べたい
  • 移動はなるべく少ないほうがいい
  • Ayamiも一緒に楽しめるところ

私のディズニー好きが彼ぴっぴにも伝染したのか、実は「俺だってAyamiみたいにディズニーでバースデーシール貼ってキャストさんに『ハッピーバースデー』って言われたい!!」とも言われてたんです。なので、①温泉まったり旅行 と ②誕生日ディズニー旅行 のふたつのプランを考えて行こうと思います☆あ、私はだいたいどんなところでも楽しめる体質なので「Ayamiも一緒に楽しめるところ」という条件はすでにクリア同然です!

①温泉まったり旅行プラン

2年連続このテーマで誕生日旅行を考えてみたのですが、さっきの条件にもあったようにうちの彼ぴっぴは長距離移動があまり好きではない様子。関東近辺で温泉ってなると、どうしても箱根のイメージが強くて2年連続で箱根に行ってきました…。他にはどんなところがいいんだろう?

Holiday

温泉といえば全国各地にそれぞれ名所があるけれど、長距離移動はなるべく避けたいので『関東 温泉』でプラン検索をしてみました。その中でもいいなぁと思ったのが群馬!

holiday
プラン全体を見る

最近アプトピ内で群馬ファンタジーというゲームが話題になったせいか、ちょうど個人的に群馬に行きたいなぁなんて思ってたところだったんです。

holiday
プラン全体を見る

伊香保温泉の石段街めちゃくちゃ素敵じゃないですか!?流行りの写ルンです風に撮れるSNOWのフィルターを使って撮影したら、ちょっとレトロ風な素敵な写真も撮れそうだし♡

holiday
プラン全体を見る

名物の水沢うどんも食べたい!彼ぴっぴも私もうどん好きなのでこれはぜひ押さえておきたいところです。…Holidayすごい。もうこのまま旅館の予約を取ってもいいくらいに旅行プランがトントン決まる。もう一度言います、Holidayすごい。①温泉まったり旅行プランは群馬県伊香保温泉がよさそう!

②誕生日ディズニー旅行

正直ここに関してはHolidayを使うまででもないのかな、というのが本音だったりもします。だって自他ともに認めるディズニー好きな私が彼女なんだから!(謎の自信)そう思いつつもHolidayでいろんなプランやスポットを調べてみると…。

holiday
プラン全体を見る

パーク内から手紙を送れるってこと自体は知っていたのですが、Holidayを見て気づかされました。誕生日という特別な日にこそ、このシステムを利用すべきなんじゃないのか!イベントごとに絵柄が違うハガキや切手をパーク内で購入できるのも魅力的だし、なにより後日「誕生日楽しかったね♡お祝いさせてくれてありがとう♡」みたいな手紙が届くのもプチサプライズみたいでワクワクしそう!

holiday
プラン全体を見る

せっかくの誕生日ディズニー旅行。バースデーシールがもらえるだけでも嬉しいけれど、2人の名前や日付が入ったアイテムをプレゼントするのも素敵ですね!ペアのグラスも素敵だし、ガラスの写真立てなんかもあるそう。その日に撮った写真を飾りたい!

holiday
プラン全体を見る

チュロスにチキンにポップコーン。ついつい食べ歩きに夢中になってしまうディズニーですが、特別な日のご飯はちょっとリッチに決めたいですよね!シェフミッキーでは、美味しいご飯を楽しみながらキャラクターたちとグリーティングができちゃう♡季節ごとに変わるメニューも魅力的ですね~!要予約&人気レストランなので予約争奪戦になりそうですが、気合いでシェフミッキーに会える権利を勝ち取りたいと思います!!!

いつもはアトラクションやショーに夢中になってしまうので、「特別感」を出せるこれらのサービスやシステムはぜひとも利用したいです♡ディズニー好きを名乗っているものの、私もまだまだ未熟だと思い知らされました…。


関連サイト

Holiday公式サイト

この記事に関するキーワード