スマホで見つける、もっと可愛い私

【大人の自由研究】現役JDに

【大人の自由研究】現役JDに”エア合コン”やらせてみた【モテテク検証】

唐突に始まる【大人の自由研究】シリーズ第1弾。あ、ご安心ください、年齢制限的なネタはありません。気になるあれこれを(夏も休まず仕事している大人が)自由研究するこのシリーズ。第1弾は「気になるあのモテテク、本当に通用するのか!?」です。巷にあふれる”モテテクニック”……実際試したらどんな反応を返されるんでしょうか。飾らない、ありのままのケーススタディを行おうと思います。

参照するモテテクはこちら「カサネテク」

世にはたくさんのモテテクがありますが、最近話題になったモテテクと言えばこちら。「カサネテク」です。


この動画については、Ayamiさんが記事を書いてくれています。

関連記事:女の子の【無敵のテクニック】知ってる?話題の【カサネテク】その正体とは!?

無敵のテクニックとは大きく出たな…と思いながら動画を見てみると、いや本当に隙のない仕込みテクの数々。

でも、その中でアプトピライターの一部がざわついたテクがありました。それは動画の0:45前後の部分!

カサネテク青筋
出典:カサネテク|無敵の合コンテクニック!?

軟骨青筋チラ見せ……
軟骨青筋チラ見せ!?(;゚Д゚)

な、なにそのテク!? それ有効なの!? 男性的に嬉しいの!!?

アプトピライター(女性陣)では答えが出ず、家に帰って家族に問いただすもよく分からない……
これは、試してみるより他ないな(結論)

Ayamiさんは学生の内に合コンを経験したかったらしい

合コン

試してみると決めたけど、私は既婚者。合コンに行ったら下手すると裁判沙汰の上に、疲れ果てたBBAにはかわいげも色気も1mgすらない。とすると、誰かにお願いするしか……でも、合コンに無理やり行かせて異性にアピってこいとかパワハラ、セクハラとして訴えられそう。それ以前に、無理やり参加させた合コンで危険な目に遭わせちゃったりしたら…(あんまり合コンをしたことがないので不信感丸出しのBBA)

そんな悶々とした気持ちを抱えたある日、Ayamiさんの口からぽろっと「大学卒業前に、学生じゃないとできないことをやっておきたい」という言葉がこぼれました。

まさみ:(学食全メニュー制覇とか……?)

学食

色気のないことを考えるまさみを前に、Ayamiさんが衝撃の発言。

Ayami:「そういえば、彼氏いるから無理なんですけど、合コンってやってみたかったなぁ」

まさみ:(!?)

はい、こんな時に使う便利なことわざをお教えしましょう。
飛 ん で 火 に い る 夏 の 虫
季節までピッタリじゃねーか!

まさみ:「合コン! すればいいじゃん!!」

Ayami:「え、でも彼氏が……」

まさみ:「彼氏と!! エア合コン!! すればいいじゃん!!! 2人きりで! 居酒屋とかいって!!」

Ayami:「………エア合コン? 何ですかそれ? 彼氏と2人で合コンするんですか? まさみさん何言ってるんです?」

まさみ:(さすがに無理だったか……)

Ayami:「めっちゃ面白そうじゃないですか!! やります」

まさみ:(!!?)

そこから話はとんとん拍子にまとまり、Ayamiさんにはカサネテクからできそうなものを抜粋して、彼氏さんに内緒で試してもらうことにしました。

素の反応気になる!!

Ayamiさんの健闘、どんな結果につながったのか?

そんな話があってから数週間、ついにAyamiさんが「エア合コンしてきました」と報告しに来てくれました。ただ、表情はあまり明るくない…「つまんなかったんですよねー彼氏の反応」と、結果にご不満のご様子。どれ、つまらないかどうかは私が判断するからとりあえず結果をよこせと奪い取ってきました。

さて、有効なモテテクはあったのでしょうか!?

ここからはAyamiさんのありのままのメモに私がツッコミと寸評を入れていきます。

攻める夜なら3つの首出せ

3つの首
出典:カサネテク|無敵の合コンテクニック!?

→白いトップスに紺のひざ丈スカートで清楚に決めようと着替えようとしていると…
「え、ごはん行くだけしジーパンでいいよ」と言われる、3つの首出せ作戦失敗。

ですよね。そりゃそうですよね。

ご飯食べに行くのにわざわざ着替えないですよね……。3つの首出せが有効かどうかは内緒では検証しようがありませんでした。残念(´・ω・)

まあでも夏場なら大体3つの首出てるんで、夏場はみんな無意識に攻めているということで。

小食に見られるよう事前にたくさん食べておく

小食
出典:カサネテク|無敵の合コンテクニック!?

→たくさん食べていったはずなのに結果いつもとあまり変わらず食べてしまった私。よって失敗。

おいAyamiぃぃぃぃぃ!!!

「よって失敗♪」じゃねーよ! 頑張れよ、もっと頑張れよ!!
たくさん食べていったはずなのにどうしてまた食べられるんだよ! 若さかよ羨ましい!!!(# ゚Д゚)

そのくせ私より断然細いとかどうなってんじゃこらああああああ!


この記事に関するキーワード