logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【大人の自由研究】現役JDに

【大人の自由研究】現役JDに”エア合コン”やらせてみた【モテテク検証】

唐突に始まる【大人の自由研究】シリーズ第1弾。あ、ご安心ください、年齢制限的なネタはありません。気になるあれこれを(夏も休まず仕事している大人が)自由研究するこのシリーズ。第1弾は「気になるあのモテテク、本当に通用するのか!?」です。巷にあふれる”モテテクニック”……実際試したらどんな反応を返されるんでしょうか。飾らない、ありのままのケーススタディを行おうと思います。

参照するモテテクはこちら「カサネテク」

世にはたくさんのモテテクがありますが、最近話題になったモテテクと言えばこちら。「カサネテク」です。


この動画については、Ayamiさんが記事を書いてくれています。

関連記事:女の子の【無敵のテクニック】知ってる?話題の【カサネテク】その正体とは!?

無敵のテクニックとは大きく出たな…と思いながら動画を見てみると、いや本当に隙のない仕込みテクの数々。

でも、その中でアプトピライターの一部がざわついたテクがありました。それは動画の0:45前後の部分!

カサネテク青筋
出典:カサネテク|無敵の合コンテクニック!?

軟骨青筋チラ見せ……
軟骨青筋チラ見せ!?(;゚Д゚)

な、なにそのテク!? それ有効なの!? 男性的に嬉しいの!!?

アプトピライター(女性陣)では答えが出ず、家に帰って家族に問いただすもよく分からない……
これは、試してみるより他ないな(結論)

Ayamiさんは学生の内に合コンを経験したかったらしい

合コン

試してみると決めたけど、私は既婚者。合コンに行ったら下手すると裁判沙汰の上に、疲れ果てたBBAにはかわいげも色気も1mgすらない。とすると、誰かにお願いするしか……でも、合コンに無理やり行かせて異性にアピってこいとかパワハラ、セクハラとして訴えられそう。それ以前に、無理やり参加させた合コンで危険な目に遭わせちゃったりしたら…(あんまり合コンをしたことがないので不信感丸出しのBBA)

そんな悶々とした気持ちを抱えたある日、Ayamiさんの口からぽろっと「大学卒業前に、学生じゃないとできないことをやっておきたい」という言葉がこぼれました。

まさみ:(学食全メニュー制覇とか……?)

学食

色気のないことを考えるまさみを前に、Ayamiさんが衝撃の発言。

Ayami:「そういえば、彼氏いるから無理なんですけど、合コンってやってみたかったなぁ」

まさみ:(!?)

はい、こんな時に使う便利なことわざをお教えしましょう。
飛 ん で 火 に い る 夏 の 虫
季節までピッタリじゃねーか!

まさみ:「合コン! すればいいじゃん!!」

Ayami:「え、でも彼氏が……」

まさみ:「彼氏と!! エア合コン!! すればいいじゃん!!! 2人きりで! 居酒屋とかいって!!」

Ayami:「………エア合コン? 何ですかそれ? 彼氏と2人で合コンするんですか? まさみさん何言ってるんです?」

まさみ:(さすがに無理だったか……)

Ayami:「めっちゃ面白そうじゃないですか!! やります」

まさみ:(!!?)

そこから話はとんとん拍子にまとまり、Ayamiさんにはカサネテクからできそうなものを抜粋して、彼氏さんに内緒で試してもらうことにしました。

素の反応気になる!!

Ayamiさんの健闘、どんな結果につながったのか?

そんな話があってから数週間、ついにAyamiさんが「エア合コンしてきました」と報告しに来てくれました。ただ、表情はあまり明るくない…「つまんなかったんですよねー彼氏の反応」と、結果にご不満のご様子。どれ、つまらないかどうかは私が判断するからとりあえず結果をよこせと奪い取ってきました。

さて、有効なモテテクはあったのでしょうか!?

ここからはAyamiさんのありのままのメモに私がツッコミと寸評を入れていきます。

攻める夜なら3つの首出せ

3つの首
出典:カサネテク|無敵の合コンテクニック!?

→白いトップスに紺のひざ丈スカートで清楚に決めようと着替えようとしていると…
「え、ごはん行くだけしジーパンでいいよ」と言われる、3つの首出せ作戦失敗。

ですよね。そりゃそうですよね。

ご飯食べに行くのにわざわざ着替えないですよね……。3つの首出せが有効かどうかは内緒では検証しようがありませんでした。残念(´・ω・)

まあでも夏場なら大体3つの首出てるんで、夏場はみんな無意識に攻めているということで。

小食に見られるよう事前にたくさん食べておく

小食
出典:カサネテク|無敵の合コンテクニック!?

→たくさん食べていったはずなのに結果いつもとあまり変わらず食べてしまった私。よって失敗。

おいAyamiぃぃぃぃぃ!!!

「よって失敗♪」じゃねーよ! 頑張れよ、もっと頑張れよ!!
たくさん食べていったはずなのにどうしてまた食べられるんだよ! 若さかよ羨ましい!!!(# ゚Д゚)

そのくせ私より断然細いとかどうなってんじゃこらああああああ!

足タッチ

足タッチ
出典:カサネテク|無敵の合コンテクニック!?

→「………。でさぁ(話を続ける)」華麗なスルー

沈黙がある。これは無言の抗議ですね。ちょっとウザいと見た。ボディタッチってすごい大歓迎の人もいますけど、下心のあるのは嫌いとか、女性には楚々としていて欲しい人もいますよね。

Ayamiさんは私が見る限り清楚系だし、彼氏さんはベタベタしたのとかはあんまり好きじゃないかもです。

軟骨青筋チラ見せメニュー渡し

カサネテク青筋
出典:カサネテク|無敵の合コンテクニック!?

→「ありがとー。俺生かなー。」華麗なスルー(二度目)

来た!!! 問題の軟骨青筋チラ見せメニュー渡し!(何か乱馬1/2にこんな名前の技ありそう)

んー判断が難しいですが、私が見る限り、これ彼氏さん完全に気が付いてないですよね。

そうですよね、ちょっと差し出し方に違和感を持ったところで、あの状況で軟骨や青筋にときめかれたら正直ひきますよね。

「手首華奢だな」とかはあるかもしれませんが、男性はそこまで気づくんでしょうか……?

さしすせそ

さしすせそ
出典:カサネテク|無敵の合コンテクニック!?

→「知らなかった~」→「(満面の笑みでドヤ顔)」…これってどういう反応なの?(笑)

どういう反応なのって(笑)

完全に彼氏さんご満悦じゃないですか!!www

これはテクに気付いていない? Ayamiさんの素の反応だと思ってますよね。
皆さん朗報です! 女子にとってはもう当たり前すぎる「さしすせそ」、非常に有効です! とってもナチュラルに効いています!!

古典的手法ですがこれが一番効きそうな感じですね、今回の検証で言うと。
以上4点を踏まえて…

結論:ナチュラルで簡単な誉め言葉が一番効きそう

無理したテクは、今回の検証では無効でした

さて、今回の検証では「さしすせそが一番効く」という誰もが「知ってた(笑)」となる結論に落ち着きました。

ただ、考えてみてください。これ、”エア”合コンです。もうすでに付き合っている男女間にすら有効なんです。いわんや初対面をや。

めっちゃ使えますね……何より準備もいらないし相槌を誉め言葉にするだけだから無理もない。
合コンだからと普段はかないヒールを履いていったら靴擦れしたり、モテメイクしようとして唇が必要以上にぎらついてしまったり……

ハイヒール

そういったピンチをチャンスに変えられてこそのモテテクだとは思いますが、不自然なことって何かしら伝わるんでしょうね……無理、良くない!

自分をどう見せるかも大事です。けど、「ナチュラルな誉め言葉がウケる」ってことは、自分のことばかり気にするのではなく、目の前にいる相手が何を考えているかを想像することの方が大事だってことなのかもしれません(あっ今なんかいいこと言った)

私自身、その人がどれだけ魅力的かより、どれくらい自分の気持ちを大切にしてくれるかが重要です。本当、若い人たちそこんところよく考えてくださいね!!?(BBA)

ちなみに、問題の軟骨青筋チラ見せメニュー渡しですが、もしかしてアプトピきっての変t……異性に対して広く深い懐をお持ちのポッポさんなら何らか好感触が得られるかもしれないと思って、やってみました。

カサネテク青筋
出典:カサネテク|無敵の合コンテクニック!?Full ver.

まさみ:「今から私は二十歳そこそこのすごくかわいい女の子です。ポッポさんは合コンですごくかわいい女の子と出会いました」

ポッポ:「!? な、なんですかいきなり……」

まさみ:「そのすごくかわいい女の子がこうしてメニューを渡してきました(軟骨青筋チラ見せメニュー渡し)嬉しいですか?」

ポッポ:「う、嬉しい…え? うれ、うれしい? いや、ありがとーって言って受け取りますけど」

まさみ:「具体的に言うと、ここの青筋とかにときめいたりしますか?」

ポッポ:「は!? 何言って……青筋アピールされても気持ち悪いですよ!!」

アプトピ編集部に衝撃が走りましたね。普段ゲームの中のアイドルに「膝裏舐めたい」とか言っているポッポさんをして気持ち悪いと言わしめました。これはもしかしたら未来永劫語り継がれる出来事かもしれません。

結論:軟骨青筋チラ見せメニュー渡しの難易度はウルトラS

(´-`).。oO(彼にも「気持ち悪い」という感覚が備わっているんだなぁ…)

まさみ

この記事のライター
まさみ
この場を借りて御礼申し上げます。Ayamiさんの彼氏さん、ご協力いただきありがとうございました! アプトピ…というか、私の記事はたくさんの人のお心遣いと善意、諦めによって成り立っています。

この記事に関するキーワード