スマホで見つける、もっと可愛い私

【スタレボ☆彡88星座のアイドル革命】新感覚育成ゲームがついにリリース!

【スタレボ☆彡88星座のアイドル革命】新感覚育成ゲームがついにリリース!

ある日突然、数多くのアイドルを育ている学園の理事長になってしまったプレイヤーはイケメン学生とともに光り輝くステージを目指すことに—–。新感覚育成ゲーム【スタレボ☆彡88星座のアイドル革命】が10月31日にリリースされました!事前登録の段階では謎に包まれていた”新感覚育成ゲーム”スタレボ。早速Ayamiもプレイしてみました☆

関連記事:Rejet初のアプリゲーム【スタレボ☆彡88星座のアイドル革命】事前登録受付中!

スタレボ☆彡88星座のアイドル革命って一体なに?

乙女ゲーム好きなら一度は目にしたことのある女性向けコンテンツ制作会社Rejet(リジェット)が手掛ける、初のアプリゲームとして注目されているのが本アプリ【スタレボ☆彡88星座のアイドル革命】です。

アイドル学校の理事長代理を務めることになったプレイヤーは、アイドルを目指すイケメン学生とともに光り輝くステージを目指すことに。彼らをトップアイドルへと育てていきましょう!

リリースまで謎に包まれたままだったゲーム内容はこちら!

  • 要素① リズムゲーム
  • 要素② レッスン
  • 要素③ アイドルとチャットもできる!?ストーリー
  • 要素④ アイドルガチャ

ひとつずつ確認していきましょう!

スタレボゲーム要素①:ライブでリズムゲーム

アイドルですもの、やっぱりライブは必須ですよね。スタレボにももちろんリズムゲーム要素ありですよ~!

スタレボ

画面中央に流れてくるリズムアイコンを、タイミングよくタップしましょう。詳しい操作方法はチュートリアル内で説明してくれるので、初心者さんでもすぐに慣れることができると思います。

スタレボ

ライブをクリアすると報酬としてアイテムがもらえます。これらのアイテムは、レベルアップやストーリー解放に必要な重要アイテムたちです!ライブでいいスコアを出せば出すほど、ゲームを進めやすくなる気がします…!

スタレボ

さらに、「Perfect」を出すとライブ演出がどんどん豪華になっていくので、余裕ができたらそちらもチェックしてみてください(=゚ω゚)ノ

スタレボゲーム要素②:アイドルたちをレッスンしよう

一流のトップアイドルになるためにはレッスンが欠かせませんよね。

スタレボ

レッスンをすると「♪」を集めることができます。♪の数が多ければ多いほどレッスンは成功です。

スタレボ

アイドルたちの体調や様子によって、獲得できる♪の数は変わってきます。アイドルたちの表情がつらそうじゃないか、気に掛ける必要がありそうですね…。

さらに、レッスン中にアイテムをプレゼントするといろいろな”いいことが起こる”かもしれないんだとか。

スタレボ

例えば、暑そうにしていたら→水 汗をかいていたら→タオル といったように、アイドルたちの様子を読み取って、求めているアイテムをプレゼントしてあげましょう。きっとお礼として素敵なアイテムをくれるはずです☆

スタレボゲーム要素③:アイドルとチャットもできるストーリ機能

手に入れたストーリー解放アイテムを使って、ストーリーを解放して、読み進めることができます。

スタレボ

さらにアイドルたちとの親愛度を高めていくと、アイドルとチャットでやりとりができるようになるんだとか…!?

スタレボ

推しとチャットできるなんて、まるで推しが現実にいるかのようですよね…!推しと会話ができる世界…(*´Д`)

スタレボ要素④:アイドルガチャ

気になるアイドルガチャは、ログインボーナスやライブの報酬として手に入るステラジュエルで引くことができます。

スタレボ

普段、推しに恵まれず悲しい思いをしているそこのあなた(私と一緒だね)に朗報です。

スタレボのチュートリアル内で引けるガチャは、推しユニットを選ぶことができ、その中のメンバーのカードのみが排出対象になるというとっても優しいガチャなんです。

スタレボ

つまり、チュートリアルガチャでは、推しがいるユニットのメンバーのカードしか排出されないので自分の推しと巡り合える確率が普段のガチャに比べて、うんと高くなるんです!!!!(とってもうれしい)

そのおかげでほら!事前登録の段階で気になっていた、顔がドタイプの彼!

スタレボ

針間理斗☆4のカードを引き当てることに成功しましたよ!りとりと(勝手に命名しました)のいるユニットは全員で3人だから確率1/3だけど!!!私にしては上出来!!!

……調子に乗った私は「せっかく初回ボーナスでいっぱいステラジュエルたまってるし…」と自分に言い聞かせて、今度は全員が入っている普通の10連ガチャに挑戦してみることにしました!

ででん!

スタレボ

☆4一枚だけゲット~~~!!!いつも恵まれなさすぎるせいか、たった一枚でもとってもうれしいです!

スタレボ

(´-`).。oO(ルドルフくん…ようこそいらっしゃいませ…)

Twitterでも「スタレボはガチャの引きがいい気がする…!」なんていう意見をチラホラと見かけるので、もしかしたらレア度の高いカードが手に入りやすくなっているのかもしれませんね。(※あくまでも個人の見解です)

ライブにレッスンと学生たちを一流のアイドルに育てるためには、地道なプレイが必要になりそうですね…。コツコツとプレイして立派なアイドルを育成しましょう!個人的にはガチャ演出がとってもきれいでお気に入りなので、ぜひそこにも注目してもらえたらうれしいです。【スタレボ☆彡88星座のアイドル革命】のインストールはコメント下のボタンからどーぞ♡未来のスーパーアイドルを育てるのはあなただ!

関連記事:Rejet初のアプリゲーム【スタレボ☆彡88星座のアイドル革命】事前登録受付中!
Ayami

この記事のライター
Ayami
きた……最近ほんと爆死ガチャ結果しかみてなかったのでほんとうにうれしいです……りとりとかわいい……。


この記事に関するキーワード