スマホで見つける、もっと可愛い私

【急募】あなたの名付でキャラの職業と強さが決まる系RPG【最強の名前】

【急募】あなたの名付でキャラの職業と強さが決まる系RPG【最強の名前】

ツイッターのトレンドを追うのも業務の内(マジ)。2017年11月7日にトレンド入りしていた「#コトダマ勇者」を調べてみたところ、名付けることでキャラのジョブやステータスが決まる面白RPGアプリだということが判明。面白いアプリゲームを遊んで紹介することが仕事の私が早速プレイしてみました。結果、普通に職場でニヤニヤしてます。

ざっくりこんなゲームです

とりあえず、何でもいいので好きな名前を入力すると、その名のついた新しいキャラが生まれるということだけ覚えておいてください。

ト

そのキャラには、職業レベル・個性・戦闘力などの名前による違いがあります。

ト

つまり、あなたの知ってる超絶美人なあの子も、よぼよぼの魔法使いおじいちゃんに。文系男子なあの子も、ムキムキ漁師マンになっちゃったりするのです♡

当たるも八卦当たらぬも八卦なんですが、占い感覚だけじゃいられないのがこのゲームの面白いところ。

ト

あなたの名づけによって職業や戦闘力が決まるということは…そう、強さが変わってくるのです。このゲームはRPGですからね。ただキャラクターを作って「わー楽しー!」では終わりません。

ト

そのキャラを使ってモンスターを倒したり、人を助けたり、冒険しなくちゃならないのです!

ということで、私は現在最強の名前を募集しております。最強……もしかしたら「かーちゃん」とかかなぁ……(名案)

おすすめの遊び方

あとでお話しますが、RPG部分も面白いんです。面白いんですが、やっぱりこのゲームの一番大きな楽しみは、自分の名付で可能性未知数の新キャラクターが生まれてくるところ!

ト

でも、名づけって言われてもぱっと思いつかないかも。そんな方にちょっとだけご提案します。

テッパン!! 家族や友人の名前を付ける

これが最も簡単で、すごく楽しくなれる方法です。

ト

ただし、家族Aの名前を付けて弱いキャラクターが生まれると

(´-`).。oO(家族Aしょぼいな…)

って気持ちになりますし、そんな家族Aを強くしたくて戦闘に出してうっかり死なせてしまったら

( ゚Д゚).。oO(家族Aぇぇぇええ…!!!!)

って気持ちになります。ご注意ください。

最強の名前をつける

やっぱりRPGのキャラクターとして生まれる以上、強く生み出してやりたいですよね♡ そんなときには、最強っぽい名前をつけてあげたいものです。

  • 孫悟空
  • アラレちゃん
  • ラッキーマン
  • 球磨川禊

なんかセレクトが偏ってしまいましたが…あなたの思う最強ヒーローを試してみるのもいいかも?

僕(私)の考えた最強の名前をつける

既存のキャラクターに左右されないオリジナルの強さを求める方は、考えつく限り最高に強そうな名前を試してみましょう。

  • ゴンザレス
  • アレキサンダー
  • ボンバイエ

何もカタカナにこだわらなくても大丈夫!

  • 我天尊
  • 鬼龍院揚羽
  • ♱血の雫♱(読み:ブラッディドロップ)

ト

私の考えた最強ネームです、使っていいですよ♡


この記事に関するキーワード