スマホで見つける、もっと可愛い私

「レジェンヌ FIRST LIVE」先行予約開始!! 七瀬りりこさん・RiRiKAさんなど豪華出演者。ゲーム新イベも開催中♪

「レジェンヌ FIRST LIVE」先行予約開始!! 七瀬りりこさん・RiRiKAさんなど豪華出演者。ゲーム新イベも開催中♪

新衣装作成に必要な衣装素材

ハートの腕飾り

今回のイベント特攻衣装

この衣装を着たパフォーマーでイベント公演をクリアすると、普通よりたくさんのイベントptがもらえます

  • ストリートスタイル(★4)(イベントpt4倍
  • ト

  • ハードロック(★3)(イベントpt3倍
  • ト

  • スターシンガードレス(★3)(イベントpt2倍
  • ト
    ※前回イベントでのみ入手可能


そもそもイベントって何? イベント公演は定期公演と何が違うの?

こちらの記事が参考になるかもしれません。
【レジェンヌ】初イベント「制服、それは我が主張」の遊び方解説と攻略

今回もツインボーカル!

今回の公演曲「Don’t think feel!!」もツインボーカルなんですね♪ みんなすごい笑顔じゃないですか……!

ト
ト

今回のツインボーカルの組み合わせは以下の通りです。

  • 建神百&北咲彪凛
  • 布袋はつ飛&幻芭ゆら

彪凛ちゃんとゆらちゃん、はつ飛ちゃんの3人は前回に引き続きの活躍ですね! それに加えて今回のイベントの顔になる百ちゃん。貴重なツインボーカルをたっぷり楽しみましょう♪

★3『スィートダンサー』が意外とすごくかわいい

事前の公式ツイートで、(ははん、次はDon’t think feel!! だな…)といち早く察知していた私。鋭い。

いや、別に鋭くないですね。バレバレだよメアリちゃんケイトちゃん!

ということはきっと百ちゃんみたいに活発でかっこかわいい素敵な衣装が来るはず…と色々考えてましたが、私の予想よりすごくかわいい衣装でした!!

ト
このポーズの百ちゃん初めて見た気がする…

このバックリボン……いや、腰布!? が全体的にすらっとした感じの衣装を甘くしててすごくかわいい。トップページにいる百ちゃんが可愛いからって言うのももちろんありますが、これはかわいい……制服も好きだったし前回の衣装も好きなんですが、正直今回が一番のストライクです。

これ、なな瀬さんが着たらどうなるんだろう……ぼんきゅっぼん。

どうやったら新衣装★3『スィートダンサー』は作れるの?

まず、衣装素材を入手しましょう。今回の衣装素材は『ハートの腕飾り』です。

ト

衣装素材『ハートの腕飾り』の入手方法

  • イベント公演のポイント報酬
  • イベント公演のドロップ報酬

ポイント報酬とは
イベント公演をプレイすると、結果に応じてもらえるポイントです。特効衣装を着せたキャラクターにイベントのパフォーマーになってもらうと、一度にたくさんのイベントポイントを手に入れることができます。

ト
こちらは前々回のイベントで「ポイント2倍」の衣装を着てパフォーマンスしてもらった結果です

ドロップ報酬とは
イベント公演プレイ中にゲットした箱の中から出てくるランダムのプレゼントです。箱を手に入れても、必ず衣装素材が手に入るわけではありません。失敗せずに、より難易度の高いルートでクリアすると、より豪華なものがもらえる確率が高まります。

ト
獲得アイテムのところに新衣装用の素材が現れることも!

衣装素材『ハートの腕飾り』を入手したら、いつものように『衣装部』から『衣装製作』で新衣装をつくっちゃいましょう!

ト

新衣装作成に必要な衣装素材『ハートの腕飾り』の個数

  • 3つ/1着あたり(全キャラクター共通)

※その他に1着当たり、ゴージャスな裁縫糸(3つ)ゴージャスな刺繍針(3つ)ゴージャスな染料(3つ)が全キャラ共通で必要

【11月15日追記】上記の記述が誤っておりました。お詫びして訂正いたします。
<正>ゴージャスな裁縫糸(3つ)ゴージャスな染料(3つ)ゴージャスな衣装記事(3つ)


この記事に関するキーワード