『かわいい』が生まれる場所。

おかねはだいじに、ガンガンいこうぜ!【ドラゴンクエスト ライバルズ】
PR

おかねはだいじに、ガンガンいこうぜ!【ドラゴンクエスト ライバルズ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

ドラゴンクエストの魅力。それは鳥山明によるユニークなモンスター!そんなモンスターたちを召喚して戦うデジタルカードゲームアプリが登場!課金し過ぎないようにしきゃ(戒め)
わたぼうもいますよ!わたぼう!

7つの職業の特性が面白い!特に占い師!!

7人のリーダーの特性に合わせたデッキで戦う!

TCGは、色分けや属性ごとに得意分野があって、それを意識したデッキを構成する楽しみと、構成したデッキを思惑通りに行使する楽しみが大きいですよね。

ドラゴンクエスト ライバルズには現在7人のリーダーがいて、それぞれ職業・テンションスキルを持っています。

テンションスキルとは、1ターンに1回1MPを消費して溜め、3回溜めると使うことが出来る固有のスキルです。

ドラゴンクエスト ライバルズは、リーダーの特性であるテンションスキルを考えてデッキを構成していきます。

ドラクエ歴代作品から「リーダー」が!特性やスキルをまとめてみた

ドラゴンクエストⅥ

テリー(CV.神谷浩史)
職業:戦士
テンションスキル:【稲妻の加護】このターン中味方リーダーは攻撃力+3と貫通を得る。

ドラゴンクエスト ライバルズ

武器カードを装備して、攻撃的な特技カードでテリー自身が敵を攻撃しながら戦う。
つまりガンガンいこうぜですね!

ドラゴンクエストⅧ

ゼシカ(CV.竹達彩奈)
職業:魔法使い
テンションスキル:【紅蓮の火球】敵一体に3ダメージを与える

ドラゴンクエスト ライバルズ

特技カードで呪文を使って大ダメージを与え、「ぱふぱふ」して戦う。
つまりバッチリがんばれですね。ゼシカはエロいっすわ。

ククール(CV.細谷佳正)
職業:僧侶
テンションスキル:【いやしの波動】味方全体のHPを3回復する

ドラゴンクエスト ライバルズ

味方のモンスターのHPを回復しながら敵を消耗させて戦う。
つまりいのちをだいじになリーダーですね。

この記事に関するキーワード

PR
新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。