logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

久しぶりの忍のイベント★5が!! 次回は忍と上級生たちがあんずのお見舞い!?【あんスタ】

久しぶりの忍のイベント★5が!! 次回は忍と上級生たちがあんずのお見舞い!?【あんスタ】

前回のハロウィンイベント予告時に、「最近忍のイベント高レアリティ見てないなぁ…」なんてぼやいた私。振ったつもりはなかったんですけど、運営さんはやはりちゃんと考えておられました! ★5に三毛縞斑と千石忍を迎えての次回イベントは転校生ちゃんのお見舞いです。そりゃあんだけ働いてたら倒れるわな。

関連記事:あんスタ!記事一覧

倒れてしまったあんずちゃんを励ますため、忍たちが内緒で…?

まずは11月12日15時に発表された予告ツイートをご覧ください。


忍、何やらスティックらしきものを持っていますね…!? アプリ内予告では「アイドルとしてできることを」という一文もありますし、歌って踊って元気づける感じなのかな?

下の方でアプリ内予告で出ている開花前のイラストも載せますが、斑は開花前と開花後の表情のギャップがヤバいですね…

現在確認できる登場人物は忍+斑+夏目+羽風

さて、アプリ内の予告では開花前イラストを確認できます。

☆5 三毛縞斑

☆5 衣更真緒

開花前は非常に苦々しい表情です。やはりママですからね、あんずちゃん(転校生)が無理していたなんて耐えがたい辛さがあるんでしょう。

あと、転校生ちゃんと思しき人物はピンクのカーディガンを着ていますねぇ。これ初出かな? どうだろう?

☆5 千石忍

☆5 乱凪砂

そういう健気なところほんと好きだよ(本音)

☆4 逆先夏目

☆4明星スバル

んん? セリフがなんだか意味深ですね。答えって何だろう。

☆4 羽風薫

☆4 七種茨

転校生ちゃん(あんず)といえば斑もですが、やはり羽風先輩は外せません。そのセリフだとあんずちゃんがものすごい重病みたいですが、入院するんだから疲労の度合いとしては強いですよね…。

本当に何となくなんですが、次回のテーマ的に執筆担当は結城由乃先生なのかなぁと予感をしています。

ランボ・ポイボについては、忍が前回のイベント★5でランボ・斑が前回のイベント★5でポイボだったので、今回は忍がポイボ・斑がランボではないかと予想しています。

『金色の風*励ましのウィッシングライブ』は11月15日15:00開始予定です! それまでにはドリフェス特別大会も楽しみましょうね♪(ドリフェス特別大会は、事前に参加登録をした方のみの参加となります)

まさみ

この記事のライター
まさみ
たくさんキャラクターがいますし、ストーリーなどもありますから、順番に高レアリティが巡ってこないのはある程度仕方がないと思います。ですが、久しぶりの忍★5におらワクワクしているところです。あと★4なら羽風先輩が手に入ると信じたい…! ぽ、ポイボで…お願いします…。