スマホで見つける、もっと可愛い私

【シャニライ】「正義のヒーロー ライト・W・ウイング」終了!桃花のお疲れちゃんレポート【イベント】

【シャニライ】「正義のヒーロー ライト・W・ウイング」終了!桃花のお疲れちゃんレポート【イベント】

シャニライイベント「正義のヒーロー ライト・W・ウイング」が無事終了しました。皆さまおつかれちゃーん!UR翔ちゃんはゲットできましたか??それでは今回も桃花がイベントについて振り返ってレポートしていきまーす(*´∀`*)

桃花は今回も目標どおり上位10%に入賞!がんばりました☆

上位10%は、ランキング報酬でURがもらえる最低限のライン。桃花は毎回(れいちゃんイベを除く)ここを目指して走っています。

ヒーロー ライト・W・ウイング

今回も無事上位10%に入賞できました。やったー!

上位10%のランキング報酬は以下の通りです。

  • UR翔ちゃん 1枚
  • SRトキヤ 1枚
  • ゴールドメダル 5枚
  • プリズム 150個

前回のAutumn Memoriesからイベント報酬に変更点はありませんでした。

今回のイベントでは、最終的に10%のボーダーが244518pt、15%のボーダーが221291ptとなりました。前回より少し高めとなり、最後まで気が抜けませんでしたね。

今回のイベントのボーダーについては、シャニライイベボーダーまとめ記事もご覧ください(*´∀`*)

ゆったりめで走ったので、UR翔ちゃんはなんとか最終日前日にゲット

「プリズムだいじに」を合言葉に無理しないペースで走ると、220000ptに到達するのは最終日あたりになるようです。(あくまで桃花の場合ですが)

ヒーロー ライト・W・ウイング

「イベント終了まで◯時間」のカウントダウンには、本当にドキドキさせられます。

前回のイベントでは上位10%にギリギリでひっかかった感じだったので、今回は少し余裕をもってポイントを稼いでみたのですが…それでも最終日の朝起きたら、上位15%にダウンしていました。そこからまたセトリを回して巻き返しましたが、やっぱりイベント終了数時間前のランキングの入れ替わりは激しいですね(゚ω゚)

今回のイベントの桃花のプリズム収支

今回のイベントで割ったプリズム 405個

獲得したプリズム
●ストーリークリア報酬 50個
●ポイント報酬 290個
●ランキング報酬 150個
合計 490個

プリズム収支結果:85個プラス

あれっ!?思ったより割っている、その割には順位が思わしくないような…?プリズムを割りまくって3%入賞した嶺ちゃんイベでは110個、前回ちゃんとした感じで走ったセシルイベでは165個プラスになったのに…!?

原因としては、

  • レベルが上がりすぎてレベルアップのLP回復があまり無かったこと
  • 前回よりボーダーが上がったこと
  • 個人的に忙しかったため、時間をプリズムで解決したこと

などが考えられます。なんてこった!

これでは1イベントで300個プラスにするなど夢のまた夢…(´;ω;`)なにか対策を考えなければいけませんね。
このままではスペシャル撮影ができなくなってしまう!!

ストーリーの続きが気になる…!

今回のイベントは、翔ちゃんとトキヤがメインのコミカルなストーリーでしたね。翔沢のヒーローとしての活躍や、トキ博士のエキセントリックさがとても面白かったです。トキ博士の安直なネーミング武器シリーズが個人的にツボでした(笑)

ヒーロー ライト・W・ウイング

今回ゲットしたブロマイドも、まるでバトルゲームのカードみたいな迫力でお気に入りです(*´꒳`*)とても強そう。

イベントストーリーでは那月と音也も敵として登場し、いい味を出していましたね。今後彼らがメインのストーリーでイベントが開催されることはあるのかなぁ?

桃花はヒーロー翔ちゃんとダークななっちゃんの対決がもっと見てみたいです(*´∀`*)ぜひ続編イベントもお願いします!!

それではみなさん、次のイベントもがんばりマッチョッチョ☆

桃花

この記事のライター
桃花
次のイベの予想をしてみますね!うーん、そろそろ真斗かカミュが来るのかな??でも次のスペシャル撮影URがきっとカミュだと思うんですよ、カミュ様スイーツ大好きだから。…予想って難しい〜(>人<;)


この記事に関するキーワード