スマホで見つける、もっと可愛い私

ダーツの世界へようこそ!世界中のプレイヤーと気軽&手軽に遊んでみよう!【Darts of Fury】

ダーツの世界へようこそ!世界中のプレイヤーと気軽&手軽に遊んでみよう!【Darts of Fury】

バーに設置されていることが多い、ダーツマシン。置かれている場所が場所だけに、大人な雰囲気の漂う娯楽ですよね。そのため、遊んだことのない人も多いのではないでしょうか? そんな方にオススメなのが、気楽&手軽に遊べる「Darts of Fury(ダーツ オブ フューリー)」です!

ダーツの”狙った所へ当てる楽しさ”を少しだけ

Darts of Fury」は、スマホでダーツが楽しめちゃうゲームです。そんな本作、特徴は何と言ってもダーツの魅力を気軽手軽に楽しめること。

趣味に限らず、何か新たなことを始める場合、結構心理的なハードルって高かったりしません? そんなときに、手軽に体験できる機会やモノがあるとありがたいですよね。

本作は、ダーツ場に行く必要も一緒にダーツを遊んでくれる仲間(結構ココが大きい)も必要なし。だって、全てゲームが瞬時に整えてくれるから!

Darts-of-Fury

遊ぶゲームは、ダーツで基本的な01(ゼロワン)と呼ばれるタイプ。

簡単にルール説明をすると…。

2人のプレイヤーが、一定の持ち点を保有する状態からスタートし、お互いにダーツを3本ずつ投げます。投げてヒットしたボードの目だけ持ち点を減らしていき、先に持ち点を0にしたプレイヤーの勝利!

ダーツを投げるのも、画面上方向へフリックすればOK。基本的にフリック操作だけで楽しむことができちゃいます。

「Darts of Fury」でダーツが好きになるポイント

すぐダーツをスロー!

アプリを起動させて実際にプレイが始まるまでにかかる時間が、かなり短いです。ゲームモードを選択すると、すぐにプレイヤー同士が自動的にマッチングされ、あっという間にゲームスタート!

Darts-of-Fury

搭載されているモードは「リーグ」と「トレーニング」の大きく2種類。ざっくり、全世界のプレイヤーと競ってリーグ踏破を目指したいならリーグ。そして、自分のダーツスキルを黙々と高めたいならトレーニングと、かなりシンプルな構成です。

「いきなりリーグで人と対決するなんて、敷居が高すぎる」という人には、1人で練習できるトレーニングがオススメ。

Darts-of-Fury

トレーニングはオリジナルルールで遊ぶことができ、指定されたエリアに当てられないとスコアが加算されません。なので、ボードのこの辺を狙うには、こんなフリックの力加減をしないといけない等、微妙な投げ方のコツを掴めるのです。

早く上達したい! 最近スランプ気味かも…? そんな風に悩んだときは、とりあえずトレーニングを試してみましょう。

ダーツのスキルアップしている感じを味わえる!

前述の通り、リーグでは世界中のプレイヤーと対決しながら、経験値を溜めて高みを目指していきます。勝ち進むと、新たなギアを手に入れられたり、高難易度のリーグが解放されたりと、まるでRPGのようにどんどん次の強敵、新たな世界といった感じで、ダーツを楽しむことができるのです。

ゲーム中では、コインやダイヤなどプレゼントが貰える場面も…。

Darts-of-Fury

1ゲームをそれ単体として遊ぶだけでなく、成果が確実に蓄積されてリターンもある。自分のダーツの腕前がスキルアップしていく感覚を味わえるので、ダーツをもっともっと遊びたい欲を高めてくれますよ!

勝利をとってもお祝いしてくれる(笑)

スキルアップする感覚」と同様に、プレイヤーの”ダーツで遊びたい欲”を盛り上げてくれるのが、勝利をとってもお祝いしてくれる演出。

例えば、これで勝負が決まった一投の瞬間…。

ダーツボードに仕込まれた花火が、シューっと派手に噴射され「勝ったね!おめでとう感」を思いっきり演出してくれます(笑)

Darts-of-Fury

このように、盛大にプレイヤーのゲームシーンを盛り上げてくれるのです。(実際のダーツマシンにもこんな機能があったら、めちゃくちゃ盛り上がるのに…)


この記事に関するキーワード