スマホで見つける、もっと可愛い私

【推理×シナリオ×脱出ゲーム】人狼的要素アリの新感覚脱出ゲームアプリ【噓つきゲーム】

【推理×シナリオ×脱出ゲーム】人狼的要素アリの新感覚脱出ゲームアプリ【噓つきゲーム】

ヒントを集めて殺人鬼を見つけ出し、謎の建物からの脱出を目指す、新感覚脱出ゲーム”噓つきゲーム”。脱出ゲームと人狼が合わさったような、スリル満点の世界観に思わず入り込んでしまうこのアプリは、脱出ゲームが好きな人にはもちろん、推理ゲームが好きな人、人狼が好きな人におすすめです!人気YouTuber・キヨもプレイしていた噓つきゲームを紹介します(⌒▽⌒)

関連記事:次作「脱出ゲーム 狼ゲーム」レビュー記事

恐怖の7日間のスタート!殺人鬼を見つけ出し、謎の部屋から脱出しろ!

謎の部屋で目を覚ますと、そこには見知らぬ人と不気味な人形が…。

噓つきゲーム

話を聞くとこの部屋に集められた人の中には殺人鬼が紛れ込んでいるのだとか。この部屋を脱出するための条件が、その殺人鬼を見つけ出して処刑し、殺人鬼を全滅させること。

脱出ゲーム

与えられた期間は7日間。期間内に殺人鬼を全員見つけ出すことができなければ、殺人鬼以外の人がみんな処刑されてしまうという極限状態から、脱出ゲームのように部屋を脱出するために謎をときながら、人狼のように殺人鬼を探しだす新感覚脱出ゲームが始まります。

ヒントを見つけて殺人鬼に証拠をつきつけろ!

なぜか過去の記憶が失われているプレイヤーは、早速、他の人たちから殺人鬼である疑いをかけられてしまいます。自分の潔白を証明するために、自分以外の誰かが殺人鬼である証拠を見つけなければなりません。

部屋の中に隠されたヒントを見つけよう

プレイヤーたちが閉じ込められている建物の中には、いくつかの部屋が存在していて、それぞれの部屋には、この建物の中にいる人たちの”嘘”にまつわるアイテムが隠されているようです。

噓つきゲーム

気になるアイテムをタップすると、そのアイテムにまつわる情報を入手できます。

噓つきゲーム

他の人の”嘘”を暴くときに使える「証拠」となる重要なアイテムを見つけていきましょう。

噓つきゲーム

情報を集めていくとストーリーが進み、さらに新しい証拠を手に入れることができるので、気になるものはどんどんタップしていくことをおすすめします。

捜査に息詰まったらヒント動画を視聴しても〇

どうしても新たな情報を見つけられない場合は、ヒントを見ることもできます。

噓つきゲーム

右上の「ヒント」をタップし短い動画を視聴するとヒントを入手できます。捜査が行き詰まってしまったときにうまく活用すると、スムーズに情報を集められますよ!

証拠が集まったら「嘘つき会議」で相手の嘘を暴け!

証拠が揃うと嘘つき会議を始めることができます。噓つき会議では、見つけ出した証拠を相手につきつけ、相手の嘘を暴いていきます。ここで”殺人鬼”であると認定された者は処刑の対象になります。

噓つきゲーム

相手の核心をつく証拠をつきつけて、相手が嘘をついていることや殺人鬼であることを証明していきます。

噓つきゲーム

ここで間違った証拠をつきつけてしまうと、自分が疑われてしまい処刑されるリスクが高くなるので注意しましょう!似たような証拠がいくつかあるときは、証拠を出す順番にも気を付けてくださいね。

噓つき会議の結果、誰が殺人鬼だったのか——。なぜ人を殺してしまったのか—–。グッと引き込まれるシナリオにも注目です。ドキドキ・ハラハラな展開をお見逃しなく!


この記事に関するキーワード