スマホで見つける、もっと可愛い私

ポケ森ついに配信! 序盤はこんな感じでリッキーとも仲良くなったよレポ【どうぶつの森 ポケットキャンプ】

ポケ森ついに配信! 序盤はこんな感じでリッキーとも仲良くなったよレポ【どうぶつの森 ポケットキャンプ】

どうぶつの森 ポケットキャンプ、略してポケ森が11月22日配信……のはずだったんですが、なぜか11月21日夕方に既に配信されているのを確認し、一足先に私、まさみがプレイしてみました! キャンプってどういうことだろう? 何をするゲームなのかな??

ポケ森序盤はどんな感じ?

まず、みんなが気になる序盤の流れについてご説明しますね~。

最初に出会うのは……

ト

とたけけさん!

ここで今の気分を聞かれるんですが、これがどう影響してくるのかはわかりません。

ト

分からないですが、疲れてるのは事実です。三十路の体力舐めんなよ!

ト

とたけけさんによるありがたい一言をもらった後は、いよいよ見た目の作成へ! これ好きなんだよねぇ。

ト

私はできるだけ自分に寄せてみました。まだかわいすぎるな……

ト

初期に選べる見た目のパーツ

まずは男の子か女の子かを選びます。以下は女の子の場合の数字です。

髪型 16種類
12種類
髪の色 16種類
目の色 6種類
肌の色 8種類

見た目は後でも変更できるので、もしかしたら種類が増える可能性も……?

キャンプの初期テーマ決定!

見た目が完成すると、まさみがキャンピングカーから降りてきました! ヒューおめでとう私!

ト

なんと、私は 荒れた キャンプの管理人になるそうです!! キャンプ1回もしたことないけど大丈夫かな!?

ト

その後、今回も色々とサポートしてくれるしずえさんに、キャンプの初期テーマを選ぶよう言われました。初期に選択できるテーマは4つ。

▼ナチュラル
ト

▼ファンシー
ト

▼スポーティー
ト

▼クール
ト

正直住人で選ぶのであれば、ブーケのいるファンシー1択なんですが……ここでどのテーマを選んでも、他のテーマの家具を手に入れたり住人と出会うことは可能です。よって、自分の趣味まっしぐらでナチュラルにしました。とにかく癒されたい。

操作方法を覚えよう!

その後は丁寧なチュートリアルで、歩き方・果物の取り方・魚の釣り方・キャラクターとの交流の仕方・家具の注文の仕方などの基本的な動作を学びます。

ト

どれも基本的にはタップだけで済む簡単仕様。個人的にはDSのゲームより操作が簡単で嬉しいです。

課金要素ってある?

課金要素はありますが、基本的に無料でプレイできます。

現在確認できている課金要素は「待ち時間をゼロにする」ものがほとんどです。

ト

家具をつくるのにかかる時間をゼロにしたり、もう収穫してしまった果物がもう一度実るまでの時間をゼロにしたり……そんな感じです。つまり、気長に待ちさえすれば課金しなくても全然OKです!


この記事に関するキーワード