スマホで見つける、もっと可愛い私

ポケ森ついに配信! 序盤はこんな感じでリッキーとも仲良くなったよレポ【どうぶつの森 ポケットキャンプ】

ポケ森ついに配信! 序盤はこんな感じでリッキーとも仲良くなったよレポ【どうぶつの森 ポケットキャンプ】

ポケ森は何を楽しむゲームなの?

で、ポケ森は結局何を楽しむゲームなのか。私が感じた一番大きな目的はこれです。

いろんなキャラと仲良くなる

仲良くなるには色々な方法があります。

話しかけたり
ト

お願いを叶えてあげるために虫取りや魚釣りにいそしんだり
ト

お願いを叶えるといっしょに楽しんでくれたりもしますよ。
ト

好みの家具を置いたら管理人をしているキャンプにも来てくれます!
ト

もちろんキャラクターは関係なく、果物を取って一緒に食べたり、好きな家具を作ったり、他の人のキャンプ場に遊びに行ったり、遊び方は無限大!

かわいい住人と一緒に、あなたのお好みのスローライフをおくれちゃう。それがどうぶつの森シリーズ最大の魅力ですよね♡

3DSでは「ハッピーホームデザイナー」なんていう派生ゲームも登場しましたが、ポケ森でももちろんインテリアコーディネートを楽しめます! キャラクターをキャンプ場に呼ぶためにはどうしても1回その子のための家具を置かなきゃならないんですが、その子が来た後すぐにこんな表示が出ます。

ト

配置した家具を撤去して、元の姿に簡単に戻せる気遣いも嬉しいですね♡

ひなこさんにはクマと言われた大人気リス住人リッキーと急接近☆

リリースに先駆けて、どうぶつの森ポケットキャンプ占いとう企画がありましたよね~。皆さん占いましたか?

あのとき、アプトピライターの桃花さんがなんと、リッキーを当ててたんです!!

人気住人リッキーまじうらやま…と思いながら見ていたら、同じくアプトピライターのひなこさんがこんな発言を。

知らないって怖いね☆

リッキーはリスですよ!!! あと超かわいいよ!

……というふうに私の中で大変話題になっていたリッキーとも、かなり序盤で仲良くなれました。

ト

ヒラメをもらって喜ぶリッキーが可愛いし、スープをふるまってくれるリッキーがマジ愛しいです。

ト

住人はキャンプ場の近くにあちこち出没して、一定時間経つと入れ替わるようです。あなたのお目当てのあの子はいつ出てくるのかな? 私はボク系住人が大好きなんですよ。

操作感も抜群で、なおかつあの癒やし感もそのままにリリースされたポケ森。ハマる人が続出しそうです!

まさみ

この記事のライター
まさみ
どうぶつの森はとび森からの新参ですが、個人的に一番うれしかったのは釣りの難易度が下がったこと。もう、狙った魚影に浮きを投げるときに微妙に前後ステップを踏んで距離を調節しなくてもええんやで……! 控えめに言っても最高過ぎます。


この記事に関するキーワード