スマホで見つける、もっと可愛い私

ブラウザで簡単に遊べるイケメンボートレーサー物語 ストーリーは骨太!【SIX SICKS】

ブラウザで簡単に遊べるイケメンボートレーサー物語 ストーリーは骨太!【SIX SICKS】

プレイする感覚はアプリゲームよりコンシューマに似ている

SIX SICKSの場合、プレイしていて、アプリゲームよりむしろVitaやPSPなどのコンシューマの女性向けゲームに似ているなぁと感じました。

ト

特にストーリー主体のゲーム。なんでだろう?? 豪華声優陣がフルボイスだからかな? ローディング時間が比較的短いからかな??

とにかくサクッと快適にプレイできて、無料ゲームじゃないみたいな操作感でした。

みんなのコメントが面白すぎるんですけどww

個人的に、RPGアツマールでゲームをプレイするうえで一番楽しみにしているのがコメント機能。

キャラクターに対する共感や、

ト
みんな主人公よりレーサーに感情移入してる…?

我々プレーヤーへの素朴な感想もあって思わず笑ってしまいます。

ト
私たちは自分(主人公)の年齢を知らない

ゲームはじまって数分で急に壁ドンされるんですけど、さすがにツッコミの嵐でしたwww

ト

で、SIX SICKSのゲーム内容は?

舞台は競艇! 熱き青春物語

学生時代の先輩である人気女性ボートレーサーに取材に行った記者である主人公は、間違えて男子レーサーの集う競艇場へ。

ト

そこで出会ったのは、「SIX SICKS<胃薬六人衆>」と呼ばれる、原石であることは間違いないけれどあまりに尖った個性や特徴を持った6人の若きボートレーサー(まさみ注:もれなくイケメンです)

ト

プロローグでは、全く興味のなかった主人公である記者と、その記者がボートレースに興味を持つまで。そしてSIX SICKSとの出会いまでが描かれていました。

ト
主人公自身もまだまだこれからの成長株!

今のところ、確かに個性は強いし、いきなり壁ドンしてくるし、哲学が手放せない子もいるし、親切に見せかけたいらちの毒舌王子もいるけれど、胃薬が必要って程じゃないかなあ???

でもこの展開だと、優しそうに見えるこの子が一体どんな爆弾を持ってるのか非常に怖くなってきます。

ト

こちらは財前陽太郎くんです。今のところただただ優しいんですが……ちなみにCV村瀬歩さんです。最近男の娘ボイスとかショタボイスばっかり聞いてたので、男の子ボイスが新鮮。

ちなみに荒城くんはとてもかわいいです。かわいすぎる。CV岡本信彦さん。

ト

あと、サブキャラクターなんですが、主人公の先輩で人気女性ボートレーサーの巻島先輩が格好良くて惚れるしかない。チュートリアルの時にしゃべってくれるのですが、ただひたすらに格好いい。一番心をつかまれてます。また皆口純子さんのボイスがいいんですよ……

ト

個性的なキャラクターと記者である主人公、取材を通じて熱い青春物語を楽しめるようです!

ストーリーを読む⇔取材する

ストーリーを進めていくうえで欠かせないのが「取材」です。主人公はスポーツ誌の記者ですからね。

取材をするにはまず取材依頼から。取材依頼を行うと、ランダムで取材対象と出会うことができます。複数回同じ対象と出会うこともありますが、それはそれでお得なことがあるようです。

ト

ランダムでキャラクターと出会う…というと、アプリゲームでいう「ガチャ」っぽいですが、おそらくそれほど確率がシビアなものではないと思います。さらにいうと、課金要素もありません。

取材依頼が通ったら、次は密着取材。これでキャラのステータスを上げることができます。

ト

これらの取材依頼密着取材には「取材パス」と呼ばれるアイテムが必要ですが、これはミニゲームで手に入れることができますよ。

ト

ストーリーを解放するにはユーザーレベルを上げる必要があります。ユーザーレベルを上げるには、経験値を稼がなければなりません。そのために必要なのが「レースの取材」です。

ト

レースの取材は、レースを見守る形で行われます。タップで応援すると、「カットイン」が入り、レーサーが勝利する確率アップ! かわいいあの子を勝たせてあげましょう♡

ト

無事レースに勝利し、レベルが上がると新規ストーリーが読めます。

このストーリーですが、まだまだみんなと仲良くなる余地がありすぎるためかなり続きそうかも…!? 会話のテンポもよく、特にキャラクターがしゃべる言葉が小気味いいのでどんどん読めてしまいます★


関連サイト

RPGアツマール SIX SICKS

この記事に関するキーワード