『かわいい』が生まれる場所。

【武道館】調子に乗って2度目のアイマスリアルライブ(のライビュ)行ってきた【ハッチポッチ】

【武道館】調子に乗って2度目のアイマスリアルライブ(のライビュ)行ってきた【ハッチポッチ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

さて、2017年の夏に、シンデレラ5thのSSA(の目の前の映画館)でライブ(ライビュ)デビューした私。完全に調子に乗りましたよね。デレマスの次のターゲットは…? フフッ……765とミリオンが一緒に楽しめるごった煮イベント「THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!」(記事中ではハッチポッチと呼びます)に行ってきました。来年あたり315のレポートも上げたいです♡ 当たれ♡

ハッチポッチステーションではありません(注意)

NHK教育の往年の名番組ハッチポッチステーション。いやぁ本当に大好きでした。結構いい年でしたけど。あの番組でNHK教育の面白さに目覚めたんだよなぁ…

ですが、今回私がライビュしてきた「ハッチポッチフェスティバル」はハッチポッチステーションとは一切関係ありません。たぶん。

ト
出典:THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!

そもそも、ハッチポッチの意味は「ごった煮」という意味で解釈されることが多いです。闇鍋 いえ、光鍋ですね!

今回は765とミリオンの合同ライブ。元々ない垣根をさらに超えて、まさしく「ごった煮」で行われた素晴らしいライブでした♡

765とシアター組が色んな組み合わせで共演して、「ええっまさかあの子がこの曲を!?」「ここでこの曲が、マジ!?」みたいな驚きの大洪水でした。この選曲は…! って驚きは1日目の方が大きかったようですけどね。私は2日目の参加でした。

765とミリオンの曲数合わせたら膨大ですよね…2日じゃ歌いきれない。

今回も物販から参加、前回に比べたら楽勝! だぜ!!

さて、今回私が参加したのはハッチポッチ2日目でした。基本情報だけさらいますね。

日程 2017年10月7日・8日
名称 THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!
場所 日本武道館

CD販売列に並んでいたのにパンフレットまで買えた…(感動)

おかげさまで毎日超充実♥ 仕事とゲームだけしていたい♡ そんな日々を送っているので、物販にどれくらい早くいくのかはかなり悩みました。早起きしたくない。貴重な休日。

ト

迷った末、SSAと同じ9時15分を目標に出発しました。迷うことを勿論計算に入れて。地下鉄ややこしい★

何とか迷わずに武道館にたどり着き、フラスタを横目に眺めながらグルーッと回って物販待機へ。CD販売列は奥でした。私はCD販売列へ。

ト

物販列最後尾到着は9時20分ごろ。その時点で最前列を視認できるレベルの列で、150人いるかいないか? SSAで並んだ時のような絶望感は一切ありませんでした。木陰で涼みながら並んでいるということもあり、SSAの時よりスマホやタブレットを触っているPが多かったと思います。

ト

並ぶのも全く苦じゃなかったですし、実際目当てのCDを購入してフラーってして、パンフレットを買おうか迷った時点でまだ10時半でした! 物販開始10時なので30分でミッションコンプリートですよ!

(´-`).。oO(会場限定CDだけでも…と思っていたら、在庫十分で予算フル放出の3枚買えた。嬉しい)
(´-`).。oO(過去の会場限定CD嬉しい…)

ト

さて、CDを購入し終わって、私はめっちゃ迷いました。グッズ物販空いてる!!

(´-`).。oO(さっき想定外にCD3枚も買ったからもうお金ない)
(´-`).。oO(お金は無限に湧いてこない)
(´-`).。oO(残念だけどグッズは見送ろう……)

ト

あれれ~~~~~~????(*ゝωδ)⌒☆

ちが、パンフレットは別腹ですよね!!!? だってそのライブのために作られたものですよ!?

そうさ「限定」に弱い女は私さ何か文句あるかい!!?!?

でも、買おうか買うまいか迷えるっていう時点で私的にはすごい贅沢。売り切れてないものを買う、ではなく、買いたいものを選べる。

当日は始発ダッシュ組もいなかったとのことで、この雰囲気が続くといいなぁというP達の会話が聞こえてきました。競争原理働くとお互い辛いよね。

物販待機中もすごくテンション上がった

SSAは近隣に商業施設、住宅などがありますが、武道館は公園内にあります。そのおかげか分からないですが、会場に近づくにつれ「Happy!」とか「ザ・ライブ革命でSHOW!」などの音楽が流されていてめっちゃテンション上がりました! アゲ!(編集部の若者がよく使っているけど使用場面がよく分からない単語の1つ)

ト

前回の反省が活きてモバイルバッテリーをガッツリ持っていったんですが、結局曲を聴き込んでいたりしてあんまりスマホゲーム捗りませんでしたw ライブのことばっかり考えちゃう!

物販待機列はシンデレラ5thSSAに比べて圧倒的に女性Pが多かったです。ざっと見た感じ1割くらいいそうでした。とても、心強い。

見知らぬPたちでも話が弾んでいたり、チョコを分け合っていたりして平和な世界がそこにはありました。

ト
10月だしこのような光景は見られませんでした

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。