スマホで見つける、もっと可愛い私

マンガボックスやcomico、LINEマンガなどの更新情報がこれひとつでわかっちゃう!無料で使えるWebマンガ更新チェッカーサイト【Pinga】

マンガボックスやcomico、LINEマンガなどの更新情報がこれひとつでわかっちゃう!無料で使えるWebマンガ更新チェッカーサイト【Pinga】

あと1ヵ月もすれば、年末年始ですね~。。。1年ってとっても早い!年末年始は皆さんどのように過ごしていますか?ず~っとまったり、テレビを見るのも飽きてきたりして意外と暇だなと感じたりすることも多いかもしれません。そんな時にこたつの中など温かい場所で、マンガを読んでゆったりとした年末年始を過ごしてみてはいかがでしょう?今回は、178サイト3004作品が登録されているマンガチェッカーサイトの「Pinga(ピンガ)」についてご紹介していきたいと思います!

どんなマンガがあるの?やり方は?

まずpingaのサイトを開きます。

下の方にスクロールして見ていくと、話題のマンガや近年アニメ化や実写化されたマンガなど注目作品がずら~っと並んでいます!

読みたいマンガが決まっていない場合でも、3004作品もあるのできっとあなたの読みたかったマンガが見つかること間違いなしでしょう!

そしてマンガを読むにはまずログインが必要です。こういう時に毎回面倒だなと感じるのが、会員登録ですよね。いろいろ入力しなきゃいけなくて面倒で会員登録でやめちゃう人(私がまさにそうです。)も中にはいらっしゃるかと思いますが、このサイトはお持ちのSNSアカウントなどでログインが可能です!


Twitter、facebook、auID、はてなIDでできます。

マンガをチェックするには

どうやってマンガをチェックをするのか見ていきましょう!最近気になっていた「セトウツミ」でやっていきたいと思います!

まずチェックしたいマンガをクリック!(見つからない場合は右上の検索窓から検索してください)


映画化に続き、現在ドラマ化もされているセトウツミ

「+チェックする」を押すと、マイチェッカーというところに保存されます。

サイトトップのマンガがずら~っと並んでいるところからも「+」をタップすればマイチェッカーに登録することができます!

マイチェッカーの見方

チェックしたマンガは、サイトトップに表示される「マイチェッカー」のところで確認できます。


既に登録していた志村貴子先生の作品!

もしくは、画面右上のチェックマークからも確認できます!

すると、このようにマイチェッカーに入れた作品を確認することができます!

これでいつでもチェックしているマンガが更新されたか確認できます!

マイチェッカーにいれたマンガは、クリックするとすぐにマンガを読めるサイトにつながります!また更新がされた時は、すぐ更新をされたと表示がでます。

マンガを読むまでのやり方

実はこのサイト、マンガの更新情報をチェックするだけでなく、そのままマンガが読めちゃうんです!読みたいマンガをクリック!気になっていた「セトウツミ」を読んでみたいと思います(‘ω’)ノ

マンガを選択し、クリックしてから「最新話を読む」または「作品サイトへ」をクリック!

私は、1話から読みたかったのでとりあえず作品サイトの方にいってみます!

ここからはマンガによってサイトが異なるので、こういうのもあるんだな~という感じで見ていただけるとありがたいです。m(__)m
このようにサイトに飛ぶと、マンガが読めるという風になっています!

すぐ更新をお知らせしてくれてマンガも読めちゃうのは、とってもありがたいですよね!

この「Pinga」はスマホからもPCからもチェックできるので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
マンガ大好きぴぴです。今回のマンガチェッカーサイトはとても便利でいいなと思いました♪
最近は紙媒体よりも無料で読めちゃうアプリやサイトを使ってマンガを読みがちです(*_*;
だってスマホからいつでも見れるのって便利じゃないですか!!
今度久しぶりに本屋に出向いて紙媒体のマンガを買って初心に戻ろうと思います、、、


関連サイト

Pinga 公式サイト

この記事に関するキーワード