スマホで見つける、もっと可愛い私

お出かけ先でも【ドコカナアルカナ】!スポットクエストで遊んでみたよ

お出かけ先でも【ドコカナアルカナ】!スポットクエストで遊んでみたよ

先日リリースされたばかりの【ハローキティのドコカナアルカナ】。このゲームはお家で遊ぶだけじゃなく、スポットエリアに行くとご当地限定オーナメントが手に入っちゃうんです(*´∀`*)今回は桃花が東京までお出かけして、スペシャルクエストをやってみました!

関連記事:ドコカナアルカナレビュー記事

スポットエリアに行って、スペシャルクエストに挑戦しよう!

アルカナ国のさがしもの大臣桃花!今回は家を飛び出して、スポットエリアまでオーナメントを探しに行きたいと思います(`・ω・´)

ハローキティのドコカナアルカナ

本当はサンリオピューロランドに行きたかったんですが…今回は用事のついでに東京都庁付近に行ってきました。

スポットクエストの遊び方は?

まずスポットエリア圏内で、「スポットクエスト」のアイコンをタップしましょう。

ハローキティのドコカナアルカナ

すると、そのスポットのご当地クエスト画面が開きます。

ハローキティのドコカナアルカナ

今回は新宿へ行ってきたので、東京都庁圏内のご当地クエストです。

移動中でもクエストはできるのかな?と思い、走行中の車内でも試してみましたが、そちらも問題なくできました。

あっ、桃花は運転できないので助手席で検証しましたよ、もちろん!運転手さんはプレイしちゃ絶対ダメですよ〜(´⊙ω⊙`)

ご当地さがしものゲームにチャレンジ!

ゲームの遊び方は通常版といっしょです。

左上のリストのオーナメントを探し出してタップしましょう!

ハローキティのドコカナアルカナ

ゲーム画面がご当地キティちゃんでいっぱいですね(*´∀`*)

ご当地キティちゃんストラップ、桃花昔いっぱい集めてました〜!今でも多分実家に100個以上置いてあります(笑)スマホだと付けるところが無いので、自然と買わなくなっちゃいましたが…。

もしかして携帯ストラップという物を、今時のスマホ世代の子たちは知らないんじゃ…?

その昔、携帯アンテナに付けるマスコット(光る)とかもあったんですよ。本当に懐かしい。

ハローキティのドコカナアルカナ

やったー!ご当地オーナメントをゲット☆

東京タワーバージョンのオーナメントです。

(´-`).。oO(スカイツリーじゃないんだ)

ハローキティのドコカナアルカナ

集めたご当地オーナメントは、「オーナメント帳→ご当地スペシャル」で見られます。

帰り道のついでに、埼玉ご当地オーナメントもゲットしてきました(*´∀`*)

同じご当地クエストでも何度もチャレンジでき、クリアするたびにオーナメントももらえますよ。

お出かけや旅行のときには、ドコカナアルカナのご当地オーナメント集めをしてみるのも楽しそうです♪ぜひ皆さんもやってみてくださいね!

ご当地ストラップに変わる、新しい旅の思い出グッズになりそうです(*´꒳`*)

桃花

この記事のライター
桃花
キティちゃんのご当地ストラップ、桃花の周りでは友達同士で渡すお土産の定番でした。沖縄限定キティちゃんとか、レアなのをもらうとテンションが超上がりました。まだ「ご当地キャラクターグッズ」が珍しかった時代の話でございますw


この記事に関するキーワード