スマホで見つける、もっと可愛い私

テニプリのリズムゲームがリリース!!キャラソンいっぱい!!【新テニスの王子様 RisingBeat】
PR

テニプリのリズムゲームがリリース!!キャラソンいっぱい!!【新テニスの王子様 RisingBeat】

新テニスの王子様 RisingBeat(テニラビ)がリリースされました!CMでテニプリのリズムゲームが出る!ってのを見た時はうっそー!!と思いましたが、テニプリのキャラソンがいっぱいプレイできる良いリズムゲームでした!流れてくるノーツの後ろでテニスしているSDキャラも可愛いですよ!

キャラソンに合わせて飛んでくるボールを打ち返そう!

ちょこちょこ動くSDキャラにも注目!

早速プレイしてみました!

テニラビ

リズムゲームとしてのシステムは典型的なものです。
上から降ってくるボールがラケットに当たる瞬間、ラケットをタップするだけです。

テニラビ

このリズムゲームをやっている時は、シングルス対決の試合として行われます。

ですので、サポーターに入れた人が応援してくれます。上の画像の場合、海堂をプレイヤーに設定しサポーターに手塚、大石、不二、忍足謙也を設定したので、

テニラビ

4人も応援してくれていますね!

ちなみにチュートリアルでは、プレイヤーが手塚、サポーターが大石だったので…

テニラビ

こんな悲しい絵面に。
何でコンボカウンターの横にいるの?もっと前においでよ。

光ってるボールは絶対に打とう!

テニラビ

画像のようにめっちゃ光ってるボールが降ってくると、これはチャンスボールです!

公式では「必殺技リズムアイコン」と呼んでいるこのボールは必ず打ちましょう!

テニラビ

このようにめっちゃ鋭い打球が放たれます。そしてプレイヤーに設定しているカードの「プレイヤースキル」を発動できます。

テニラビ

筆者が唯一持っているSRカードの海堂は「15秒BADでもコンボが継続する」でした。高スコアを狙うには少し弱いスキルですね。

他にも色々な楽しみ方があります!

マイスペースで好きなキャラを眺めよう!

手に入れたキャラクターを最大で5人眺めていることが出来る機能があります。

テニラビ

テニスコートと部室って感じですかね?
家具も増やせるみたいです。

テニラビ

事前登録特典の黄金像。

テニラビ

とりあえず配置してみました。

中学にこんなのあったら絶対に落書きされますけどね。


この記事に関するキーワード