『かわいい』が生まれる場所。

おかえりMERY♡女の子の強い味方【MERY】が復活!”BOX機能”を上手に使いこなそう

おかえりMERY♡女の子の強い味方【MERY】が復活!”BOX機能”を上手に使いこなそう

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

女性向けキュレーションアプリMERY(メリー)が復活!最新トレンド情報をゲットできるメリーを使って、目指せ女子力アップ!新しく追加された「BOX」機能は使いこなせてますか?新しくなったメリーの使い方をご紹介します♡

そもそもMERY(メリー)を知らない人へ

かわいくなりたい女の子ためのキュレーションアプリMERY(メリー)

MERY

メイクやファッションはもちろん、恋愛やライフスタイルなどいろんなジャンルの最新情報が毎日更新されているので、自分の欲しい情報を欲しい時にゲットできるのが特徴です(*´ω`*)

新MERY(メリー)に追加された「BOX機能」ってなに?

BOX機能でできることは大きく分けて2つあります。

早速、これらの使い方を見ていきましょう♪

「いいな」と思ったら♡をつけて自分専用のBOXをつくろう

いいなと思う記事は♡をつけてBOXにまとめちゃいましょう。BOXとはいわゆるリストのようなもので、自分が気に入ったものだけをまとめることができる機能のことをいいます。

記事の上部か下部にある♡マークをタップすると、その記事を保存することができます。

MERY

♡をつけた記事は、画面下部にあるハートのBOXアイコンをタップした先に保存されています。

MERY

…と、ここまでは従来のメリーと同じ。新しくなったメリーでは、お気に入りの記事をフォルダのように分けることもできちゃうんです!

お気に入りの記事をBOX分けしてみよう

新しくなったメリーではBOXをいくつもつくることができるので、まるでフォルダのように見やすく記事を整理できちゃいます☆

新しいBOXを追加したいときは、「新しくBOXを作成する」をタップ。

MERY

BOXに名前をつけたら、このBOXにいれたい記事を選択しましょう。

MERY

最後にBOXの「公開・非公開」を選択すれば完了!これで自分専用のBOX作りは完了です!

画像のみのBOXも作成可能

「記事全体じゃなくて画像だけを見返したい」という人には、画像だけを保存することをおすすめします。記事内で気になった画像をタップすると、

MERY

このように画像にも♡マークが出現…!さらにこの♡マークをタップで、画像のみを保存することができます。

もちろん画像のみのBOXを作成することもできます。やり方は記事のBOXつくりとほぼ同じ。「新しいBOXを作成」→「BOXの名前を入力」→「BOXの種類・画像」を選択します。

MERY

あとはBOXにいれたい画像と「公開・非公開」の設定を選べばOK。画像のみのBOXの出来上がります。

関連サイト

MERY公式サイト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。