スマホで見つける、もっと可愛い私

おかえりMERY♡女の子の強い味方【MERY】が復活!”BOX機能”を上手に使いこなそう

おかえりMERY♡女の子の強い味方【MERY】が復活!”BOX機能”を上手に使いこなそう

自分が作ったBOXを他の人にも見てもらえる!

BOXを作るときには、そのBOXの「公開・非公開」を選択します。ここで「公開」を選択すれば、自分の作ったBOXを他の人が見れるようになります。

MERY

今までのメリーにもお気に入り機能はあったけれど、このように誰かと自分のお気に入りを共有できるシステムはなかった気がします…(´-`).。oO

いい情報はなるべくいろんな人と共有したいですもんね。じゃあ、逆に他の人がつくったBOXを見たい時はどうすればいいの?

公開されているBOXをフォローでいつでもお気に入りの記事をチェック!

もちろん!他の人のBOXを見ることだってできます!

BOXはどこで探すの?

BOXを探したい時は、画面下部の虫メガネマークから探すのがおすすめです。これが一番簡単。

MERY

自分の好みに合わせたBOXがたくさん表示されるので、気になったBOXは覗いてみましょう☆

気になったBOXはフォローしてみよう

BOXには「フォロー」機能がついていて、フォローしたBOXは画面下部のハートのBOXアイコンに表示されます。ここからいつでもチェックOK。

MERY

見逃したくないBOXを見つけたら、そのBOXをフォローしておくことをおすすめします。BOXをフォローしておけば、欲しい情報を逃してしまうこともなくなりそうですね。

中には「あれ…まだどのBOXもフォローしてないのに”フォロー中のBOX”が表示されてるのはなぜ?」と思った人もいるかもしれません。

アプリを始めるときに、自分の興味のあるテーマみたいなものを選んだことを覚えていますか?こんな感じのやつです。

MERY

実は、ここで選んだ興味のあるジャンルの記事や画像がまとめられているBOXは、もうすでにフォロー済みになっているんです。「いざメリーをインストールしたけど何から読むか迷うなあ」なんて時は、ここの記事から読んでみるのもいいかもしれませんね♪

この記事を読んで、「これってなにするの?なんのための機能なの?」とBOX機能に疑問を持っていた人に、BOX機能の便利さがちょっとでも伝わればいいなと思います(*´ω`*)

クリスマスやバレンタインなどのイベント満載のこれからの時期、メリーを読んで女子力アップしちゃいましょ♡

Ayami

この記事のライター
Ayami
メリー復活待ってました♡復活してから毎晩寝る前に読んでます。メリー読んで女子力アップさせた(気がするだけ)あとに、「起きたら石原さとみの顔になっていますように」と念じながら寝ます。今のところ起きたら石原さとみの顔になっていたことはありません。カミサマ頼むよ………。


関連サイト

MERY公式サイト

この記事に関するキーワード