スマホで見つける、もっと可愛い私

ポケ森初イベントはクリスマス?いっぱい家具をクラフトしてキャンプ場をクリスマス仕様にしてみよう!【どうぶつの森ポケットキャンプ】

ポケ森初イベントはクリスマス?いっぱい家具をクラフトしてキャンプ場をクリスマス仕様にしてみよう!【どうぶつの森ポケットキャンプ】

あと1ヵ月もしないうちにクリスマスですね~!ポケ森待望の初イベントは、クリスマスイベント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°今年のクリスマスは1人で過ごすという方もポケ森があればきっとさみしくない?!

ポケ森イベントは突然に・・・

昨日11/29に、突然ポケ森公式Twitterにイベント予告が・・・! イベント開始日時は11月30日15:00~、内容は「クリスマスイベント」で期間限定でクリスマスにピッタリな家具をクラフトできるとだけ書かれていました。

画像を見る限り、クリスマスツリーやクリスマスケーキはもちろん、雪だるまやクリスマス仕様のベッドまで!サンタさんの服もあってとってもワクワクしていました。 私はイベントがあると知った瞬間にとりあえず、急いで必要になってくるであろうベルとリーフチケットを集めることに専念しました。

イベント概要

イベント期間

2017年11月30日15:00~2017年12月26日14:59

イベントの進め方

どうぶつのおねがいをクリアすると「クリスマスのもと」が“確率”でもらえます。

イベントチャレンジでもらえる報酬をゲットしたり「クリスマスのもと」を集めて、クリスマスの家具をつくってみましょう?クリスマスの家具やサンタの服はイベント期間限定でもらえるものなので、逃さないようにしましょう!(サンタの服は買うのではなく、限定チャレンジをクリアするともらえるものなので気を付けましょう。)

イベントチャレンジとその報酬

「限定チャレンジ」のところでイベントチャレンジの確認が出来ます。

チャレンジ内容と報酬はこのようになっています。

イベントチャレンジ内容 報酬
どうぶつのおねがいを3回かなえよう クリスマスのもと×20
どうぶつのおねがいを10回かなえよう クリスマスのもと×40
どうぶつのおねがいを30回かなえよう サンタのズボン×1
どうぶつのおねがいを70回かなえよう サンタのスカート×1
クリスマスチェックのソファLを
クラフトしてみよう
クリスマスのもと×20
クリスマスプレゼントのやまを
クラフトしてみよう
クリスマスのもと×20
おおきなクリスマスケーキを
クラフトしてみよう
リーフチケット×5
クリスマスチェックのベッドを
クラフトしてみよう
クリスマスのもと×40
クリスマスチェックのラグを
クラフトしてみよう
サンタのブーツ×1
クリスマスなついたてを
クラフトしてみよう
サンタのジャケット×1
クリスマスなスノードームを
クラフトしてみよう
クリスマスのもと×80
リボンのクリスマスツリーを
クラフトしてみよう
リーフチケット×20
サンタぼうのがいとうを
クラフトしてみよう
クリスマスのもと×80
3だんゆきだるまをクラフトしてみよう ピカピカのもと×1
クリスマスのだんろをクラフトしてみよう リーフチケット×20

この記事に関するキーワード