スマホで見つける、もっと可愛い私

ホームパーティーをとびきり楽しく!クリスマスの演出に役立つアイディア満載のアプリ5選

ホームパーティーをとびきり楽しく!クリスマスの演出に役立つアイディア満載のアプリ5選

パーティーに欠かせないBGMは、音楽アプリにおまかせ♪

Christmas Radio

クリスマスソング専門のラジオ局を集めたアプリです。クリスマスの歌と言えば!のビング・クロスビーやフランク・シナトラから、ロック、ソウル、ポップス、ジャズまで幅広いジャンルがあれこれ聴けます。スマホからず~っと流しっぱなしにしておけるから、選曲の手間いらず。スピーカーから流せば更にクリスマス気分が盛り上がると思います♪

クリスマスラジオ

Spotify

「いや、ラジオのかけっぱなしではなく、自分で選んだジャンルやアーティストの曲でクリスマスを盛り上げたい!」派には、4,000万曲が聴き放題のSpotifyがオススメです! 好きなアーティスト名や、「クリスマス」「Christmas」などのキーワード検索でクリスマスアルバムやプレイリストがい~っぱい出てきますよ♪

スポティファイ
さすがスウェーデン発祥のサービス、クリスマスに超強いです(笑)

ツリーの飾り付けに、親子遊びに。イロイロ使える折り紙は万能選手!

クリスマスおりがみ

子どもと一緒に過ごすクリスマスにオススメなのが、クリスマス折り紙。出来上がった作品を壁に貼ったり、クリスマスツリーに吊るしたりと、遊びながら飾り付けが作れて一石二鳥です!また、子どものいるお家にお呼ばれした時にサンタやトナカイを見ないで折れると「ワーおばちゃん凄~~い!!」なんて言われてちょっぴりドヤ顔できます。おねえちゃんって言って欲しいなホントはねって心で泣きながらね…。

使い方を説明します。まずはリストかサムネイルから折りたいものを選びましょう♪

クリスマス折り紙

左にフリックすると、折り方が出てきます。あとは見ながら折るだけです。

クリスマス折り紙

年に一度のビッグイベント、クリスマス。気に入ったアイディアがあったら、ぜひアプリをダウンロードしてみてくださいね!皆さんにクリスマスのステキなひらめきが見つかりますように☆

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
クリパといえば楽しみなのが、クリスマス料理。ただ、ゲストが大人数の場合、普段の料理と分量や勝手が違っておかしなことをやってしまいます。例えばローストチキン。味付けや焼き方は長年の勘でなんとな~く身についているんですが、未だに慣れないのがアンヨの縛り方。去年は本もネットも見ないで適当に縛ったら、てるてる坊主ならぬテルテルチキンになっちゃいましてね(縛りなおしましたが)。窓に吊るして干したら意外とイケてる保存食になったりして?


この記事に関するキーワード