『かわいい』が生まれる場所。

これがスマホで遊べる驚きと感動!新作MMORPG【キャラバンストーリーズ】
PR

これがスマホで遊べる驚きと感動!新作MMORPG【キャラバンストーリーズ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

アプトピでも以前に取り上げた「空と大地のクロスノア」や「ラピクロ」などを生み出したゲーム会社Aimingから、期待の新作MMORPG「キャラバンストーリーズ」が登場。時の経過も起こるリアルに作り込まれたフィールドを舞台に、主人公たちの世界を股に掛けた冒険が楽しめます!

これスマホで遊べるの?息づくリアルな世界!

本作の魅力は、そのリアルな世界! それを象徴するのが下記ゲーム画面です。

このクオリティで、キャラクターを操作して冒険を楽しめちゃうんです。画面だけを見ると、PS4やニンテンドースイッチなど、もう家庭用ゲーム機のRPGじゃん! コレ(笑)

キャラバンストーリーズ

しかも、単にグラフィックが綺麗なだけではありません。暖かみのあるアニメ調のグラフィックをベースとして、草木は青々と茂っていたり、地面は不規則に凹凸感があったりと、まるで自然に形成されたかのようなフィールドがプレイヤーの到来を待っています。

そんな作り込まれたリアルな世界には、至る所にビーストと呼ばれる敵モンスターが存在。見かけたら仲間と一緒に倒していきましょう!

ビーストとのバトルはオートで進行。そのため基本的には、バトルの推移を見守っているだけで大丈夫です。しかし「敵が多い!」「ちょっと勝てるか微妙…」といったシチュエーションが発生することも…。その時は、キャラクターの持つスキルを発動させてみましょう。

キャラバンストーリーズ

カッコ良くてド派手な演出と共に、ビーストに強力な攻撃を食らわせたり、仲間を回復させたりと、バリエーション豊富な技でもってバトルを有利にできます。戦況が一変することも…?

ゲーム序盤では、突如上空に出現し主人公の村を襲った謎の黒い物体と戦うことに…。

キャラバンストーリーズ

ボスともなると、その姿や威力はとても強大。オートバトルだからって安心していたらダメですよ!

種族によって変化する冒険物語

ゲームを始める際にプレイヤーが選択できる種族は、人間の容姿を持つヒューマンから、ビーストよりも敵っぽい雰囲気の漂うオークまでの4種類。

キャラバンストーリーズ

各種族によって個別のエピソードやストーリー展開が用意されているようなので、どの種族で遊ぶかによってプレイヤーの冒険は大きく変わってきますよ!

キャラバンストーリーズの4つの魅力!

ビーストを仲間にして育成できる

バトルをすると、ビーストが仲間になりたそうにコッチを見つめてくることも…。

キャラバンストーリーズ

そう、バトルをしたビーストは、仲間にして強く育てることもできちゃいます。

そんな仲間にできるビーストの中には「犬」も存在。しかし全くビーストな感じがないと言うか、普通にワンちゃんとして可愛いので、仲間として戦わせるのがちょっと心苦しいです…。

キャラバンストーリーズ

なんか、ビーストの中でもグラフィックを含めて場違い感がすごい。むしろ、こっちのゲームに登場している方が、とってもしっくりくる(笑)

強い仲間(元ビースト)探しを目的に冒険するのも、楽しみ方の1つとしてアリかもしれないですね?

フィールドに時が流れている

朝・昼・夜といったように、この世界には「時」が流れています。

そのため、日中は見通しの良いフィールドであっても…

キャラバンストーリーズ

夜になれば、暗くうっそうとした雰囲気へと大きく様変わり(この先にとてつもない強敵が待っていそう)

キャラバンストーリーズ

これ、特定のイベントやストーリーによって時が変化しているのではなく、常に時が経過しているのです。また、それに伴って出現するビーストも異なります。

見た目だけでなくゲーム全体に大きく影響を与える時間の変化。例えば「このエリアのアイツを倒そう!」ではなく「このエリアの夜に出現するアイツを倒そう!」といった具合に、冒険の仕方の幅も一気に広がりますね。

まさにリアルな世界が画面の向こう側には広がっています!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。